| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
スクール装備の追加です
この度リトルワンダーワードローブさんでスクールベストを購入しました。
このJK追加武装を扱うとなりますと、ここはやはりカナしかいませんでしょう(゚∀゚)
三人中随一のチャラさ…もといJK力を見せるときだッ!

18日1
上着を脱ぎ、ベストに換装♪
ブレザー至上主義の酒屋学園ですがベストの着用も推奨されています!
生活態度による内申点がアップしちゃうかもッ!ヽ(゚∀゚)ノ

「なんというダメな学園や…」(キューピー:談)

ブカブカ調の長袖カーディガンも揃えたいところなのですが
こちらはなかなか見かけないんですよね~;



ちなみに今回の窓際撮影においても先日のレフ板を使用していますが

18日2
白レフをちょっと立てるだけでこうも変わるものなんですねぇ。
より綺麗に見えるような当て方やキャッチライトなるものも意識する必要もありそうですし
いやはや、レフ板ひとつ取ってもなんと奥の深いことでしょう…



さて、このスクールベストですが丈が長いためスカートを短く見せる効果もございます!

18日3
ボケてしまいましたが、黒ハイソックスも相まったことで
よりスタイリッシュに見えたり…しませんか?!
おかげで足も細く長く見えますし
この芸当は当校指定であるルーズソックスでは難しいというのは否めません…!
これは職員会議の議題に出すべきですな!

「なんというダメな学園や…」(キューピー:談)



18日4
ベストということで上着もそのまま着用できるのも良いですね。
これが長袖カーディガンですと袖が三枚重ねになってしまうことで
可動的にもかなり厳しくなってしまうことでしょうけどこちらはそういった問題はありません。
前ボタン留めるのはちょっとキツくなった感がありますけどねorz


18日5
ただ今回のスクールベスト、これは一着しかないということで
複数同時撮影では誰が着るかで争奪戦が起こりかねないのが問題でしょうか(;´Д`)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 8 | Top ↑

Comment

職員会議の議題は「生徒の制服について」ですとなッ!?
ココは教員免許もってるσ(0▽0が、
『学園指定靴下はニーソックスも可とすべき』
とゆー提言を持って参加すべきですかな!!?

…スミマセン、このカキコ、教員免許の件は嘘です。
だがしかし!!
酒屋学園に男子生徒の入園は『可』ですか!?
全力で転入学したいですッ!!(血涙
カナちゃん可愛い!似合いますね。なんて素敵な学園や♡

はい、ゆー爺さん言うところのLiquorhouseさんファンの一人でございます(*´д`*)
テンポ良く進行してタイミング良くオチになるのでストレスなく楽しめるんですよね~。こういうのはセンスですよね!応援してますよ~

前回のラストカットはやっぱりコスモを萌や…いや燃やす感じのやつですよね??
こんばんは~

最近のブログ更新は毎日されてますよね^^
毎日ドールネタを生み出すLiquorhouseさんには頭が下がりますよ。
私はゲームネタを挟めば可能かもですが、ドールネタで毎日だと確実にネタ不足ですw

この時期はカーディガンも暖かそうでいいですよね~
リトルさんは私も前に結構お世話になりました。
低価格で品質がいいのが魅力ですよね^^
ますます女子力(チャラ度?)アップのカナちゃん、次はスクールバッグでしょうか。
スクールベストはあと2着買えば平和的解決ですよ^^;
こんばんは

カーディガンだと袖を引っ張り出すのに苦労しそうなので
制服の下に着せるにはベストがいいですね。

あと、JK追加武装ということになると
・コート
・マフラー
も必須かと思いますが・・・
酒屋学園の財政が破綻しそうですね(笑)
ダママさん、おはようございます!

> 職員会議の議題は「生徒の制服について」ですとなッ!?
> ココは教員免許もってるσ(0▽0が、
> 『学園指定靴下はニーソックスも可とすべき』
> とゆー提言を持って参加すべきですかな!!?

ブレザーという点は不動ですし
ベストはブレザーとの併用が可能ということで問題ないですし
今回の議題は靴下についてが論点となりますでしょうか!
この辺はもう考え方も十人十色ということで
クルーソックス、ハイソ、ルーズ、ニーソ、サイハイ、
各派閥が喧々諤々となるのは明白でしょうか(笑)

…本当、どうしようもない学園ですね(;´Д`)




> …スミマセン、このカキコ、教員免許の件は嘘です。
> だがしかし!!
> 酒屋学園に男子生徒の入園は『可』ですか!?
> 全力で転入学したいですッ!!(血涙

って教員免許の件、ここ読むまで信じてしまってたじゃないですか(笑)

残念ながら現時点では制服の問題もありまして
共学の予定は立っておりません…!orz
さかえ21さん、おはようございます!


> カナちゃん可愛い!似合いますね。なんて素敵な学園や♡

どうもありがとうございます!
スクールベストって所謂「ちょっと進んでる」系の雰囲気を付与してくれる感じもしますし
その点ではチャラ…もとい、遊んでr…もとい、
イマドキのJKスタイルなカナにはうってつけと言えますでしょうか。




> はい、ゆー爺さん言うところのLiquorhouseさんファンの一人でございます(*´д`*)
> テンポ良く進行してタイミング良くオチになるのでストレスなく楽しめるんですよね~。こういうのはセンスですよね!応援してますよ~

なんとー、ゆーじさんとご一緒されてた方はさかえ21さんだったのですか!Σ
このようなブログにありがたいお言葉…ただただ恐縮です!
これからもご覧になって下さる方が少しでも楽しめるような、
かつ自分自身も楽しんでやれるような更新を目指して
細々とやらせていただこうと思いますんで改めましてどうぞ宜しくお願い致します!




> 前回のラストカットはやっぱりコスモを萌や…いや燃やす感じのやつですよね??

仰る通り、コスモやらセブンセンシズやらのあの作品です!!
通称「車田飛び」ですね!
あの迫力の中にも感じられるシュールさが大好きなんですよね(^^;
当ブログの場合、「萌やす」で正しいのかもしれません(笑)
でぃあずさん、おはようございます!

> 最近のブログ更新は毎日されてますよね^^
> 毎日ドールネタを生み出すLiquorhouseさんには頭が下がりますよ。
> 私はゲームネタを挟めば可能かもですが、ドールネタで毎日だと確実にネタ不足ですw

恐れ入ります!
単純に年末進行に比べ、1月の奈良はシーズンオフということもありまして
飲食業や旅館関係も劇的にヒマになってしまうんですよね(;´Д`)
必然的にウチのお仕事もヒマになる…というわけで
撮影やら更新に割ける時間が増えたことも理由にあります(^^;

更新内容につきましてはなぞなぞやら混ぜて水増ししてますので
純粋なドールネタオンリーとは少々違っているかもしれませんね(苦笑)




> この時期はカーディガンも暖かそうでいいですよね~
> リトルさんは私も前に結構お世話になりました。
> 低価格で品質がいいのが魅力ですよね^^

ブカブカカーディガンの所謂「萌え袖」なるシチュもやってみたいんですよね~(^^;
アゾンさんのカーディガンはあるのですがDDにはちょっと小さめなうえ
ゆいさん達が着てもピッチリとしたタイプですのでちょっとイメージと違うんですorz

おお、でぃあずさんも購入されてましたか?!
リトルさんは品質が良いのに価格が非常にリーズナブルなのがありがたいですね。
セット衣装でもボークスの単品と価格的にあまり変わりませんし。





> ますます女子力(チャラ度?)アップのカナちゃん、次はスクールバッグでしょうか。
> スクールベストはあと2着買えば平和的解決ですよ^^;

おかげさまでスクールバッグ、なんとか見つかりましたんで
近いうちに更なるJKコーデをお披露目できそうです♪
在庫あった割に発送まで2週間~とか書かれてたのが気がかりではありましたが(苦笑)

私が買ったときは残り1着だったんですよねorz
その後は勿論売り切れ状態だったのですが、今見たらまた1着だけ増えてましたΣ
送料の問題もありますからまとめて売り出してほしいところではあります(笑)
ジューニョさん、おはようございます!


> カーディガンだと袖を引っ張り出すのに苦労しそうなので
> 制服の下に着せるにはベストがいいですね。

重ね着してしまうと可動範囲以外にもその問題がありますよねぇ…。
中で肘関節が抜けてしまったときなんか目も当てられません(;´Д`)
そういう意味ではベストなのは助かっています(´∇`)



> あと、JK追加武装ということになると
> ・コート
> ・マフラー
> も必須かと思いますが・・・
> 酒屋学園の財政が破綻しそうですね(笑)

マフラーはあるのですがコートはJK風となりますと
今あるコートでは少々合わないような気がしなくもないですorz
ちょっと丈が長すぎるんですね;
ボークスさんのスイートダッフルコートが丁度いい長さなのですが
webが全然繋がらなくて11月同様、今回も何も買わずじまいでした(;´Д`)

財政的には良かったのかもしれませんが(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

