| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
なぞなぞゲームブック…
Liquorhouseの部屋の隣には衾を一枚隔てて
かなり昔のものから現在に至るまでの本が混在した書庫があります。
油断するとすぐに積み上がっていきますので定期的に整頓してはいるのですが
下手に古くてネタになりそうな本が見つかってしまうと手が止まってしまうのが困りもの(^^;
今回も先の「なぞなぞ1111」に続くモノが見つかってしまいました…

17日1
その名もなぞなぞゲームブック!
こちらも30年近く昔のなぞなぞ本ですが、なぞなぞ1111よりはまだ新しいものになります。
昔の私はなぞなぞ好きだったんですなぁ…(笑)


17日2
遊び方(?)はその名の通り、ゲームブックのなぞなぞ版!
なぞなぞを解きつつ指示に従ってページを進めていくだけです。
中には最初の問題でルートが分岐し、
片方はどんな進み方をしてもゲームオーバーという鬼畜なルートも存在します(;´Д`)

で、ここまで来たらもうご想像つかれるかとは思いますが…

17日3
ズッコケ(?)三人組がなぞなぞに挑む
恒例「なぞなぞコーナー」の時間でございますヽ(゚∀゚)ノ
今回もまた昔だからこそ許された強引極まりないなぞなぞをご紹介させていただきましょう!


17日4
今回はイラスト問題!
この絵を見てどこの国を表しているかを答えるというものです。
前の雀シリーズほどぶっ飛んだ問題でもないとは思うのですが…

ではスクロールで解答です(゚∀゚)
























17日5
ああっ、石を投げないで下さい!orz

これもまたパーティーなどの余興で出そうものなら
大顰蹙間違いなしでしょうか(;´Д`)
まぁクマみたいなキャラクターが「な、な、なんと」と引いてるあたり、
出題者側も強引だったかという自覚はあるようです(笑)



17日6
おあとがよろしいようで…



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
なぞなぞ | comment 4 | Top ↑

Comment

こんばんは~
ネタ、発掘してきましたねぇ~
昔はおおらかな時代だったんですねぇ~とか思ってみたり。
クイズ、全く分かりませんでしたぁ~

今日、ドール仲間と飲み会だったんですが、Liquorhouseさんの話題が出てきましたよ!
結構、ファン多いですよ!
皆さん、楽しみにしてます!無理しないで続けて下さいね!!
ゆーじさん、おはようございます!


> ネタ、発掘してきましたねぇ~
> 昔はおおらかな時代だったんですねぇ~とか思ってみたり。

昔の本は他にも沢山あるのですが
先日のなぞなぞ1111然り、
特にこういう当時の児童向けの本は結構ムチャやってる感はありますね(笑)
誤植もかなり見受けられたりしますし
製本時のチェック体制もおおらかだったのでしょうか(^^;

昔の本ご紹介シリーズは三人組と絡めやすいですので
今後も遊ばせていただきたいと思っています!




> クイズ、全く分かりませんでしたぁ~

雀シリーズもそうでしたがこの手のなぞなぞ(?)は
初見で正解されるには少々無理があるように思えます(;´Д`)
Q.ビルに棒を刺したら何になる? A.ビール
…のように、本来のなぞなぞというか言葉遊びのとんちモノとは違いますからね;




> 今日、ドール仲間と飲み会だったんですが、Liquorhouseさんの話題が出てきましたよ!
> 結構、ファン多いですよ!
> 皆さん、楽しみにしてます!無理しないで続けて下さいね!!

なんと~! 恐縮です!Σ
私が好き勝手に3人組と遊んでるだけのブログではございますが
少しでも楽しんで下さる方が居て下さることはとても嬉しく思います。
ブログ活動は今や私の生活の一部といえるウエイトを占めていますし
今後も細々と続けさせていただこうと思いますので
改めまして今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
おはようございます。

なぞなぞより最後の写真の車田正美的アングルが気になります(笑)

アキさん、書庫に忍び込んでなにか読んでいませんか?
ジューニョさん、おはようございます!


> なぞなぞより最後の写真の車田正美的アングルが気になります(笑)

おおぅ、気付いていただけたんですね!Σ
思いっきり意識していただけに嬉しいです(笑)
あの独特の吹っ飛ぶシーン大好きなんですよー!



> アキさん、書庫に忍び込んでなにか読んでいませんか?

あの書庫にはジャンプ黄金時代のコミックスは大体眠っていますし
アキが密かにそれらを読んでいる可能性は高いですね…!
何を読んでいたかは言わずもがなでしょうか(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

