| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
HERE COMES A NEW CHALLENGER
いつものようにQPとエルノが
必死こいて遊ぼうとしていたとき、彼女はやってきたのです…!

11日1

前回道に迷って離れにまで行ってた3人目のDDっ娘が
ようやく撮影ルームに到着ッ!

11日2
同人時代の創作モノからのオリジナルっ娘立体化計画第三弾
「カナ」、ここに見参であります!(゚∀゚)

コンセプトは「明るくて元気」だけど「チャラい」「軽い」「今が楽しければそれでいい」といった刹那的な思考の
アキとはまた違う意味での問題児…(;´Д`)

11日3
もちろん酒屋学園の生徒としてブレザーとネクタイは必須!
三着目、用意しておりました(笑)
首ジョイントも先の台湾ディーラーさんのアルミパーツへとバッチリ交換済みですよ(゚∀゚)b


11日4
ただ、ルーズソックスだけはいつもお世話になってるHDPさんが現在在庫をお持ちでなかったため
黒ハイソックスとさせていただきました。

これはこれで…イイ?(;゚∀゚)=3
校則を改正する必要がありそうですな(笑)


11日5
カナの特徴としましては、まずはやはりアクセサリー!
指輪はアゾンさんで、ピアスはWrite the Wireさんで購入致しました。
ピアス穴を開けるのは結構ドキドキものでしたがなんとかそれっぽく見えますでしょうか。
片耳しか付いてないのは左右2個セットだと思って購入したら違っていたためです(;´Д`)
お求め安い価格だと思ってたら1個の価格だったんですね~orz
もう片方はいずれ…!

なお、ハンドパーツによっては指輪が入らなかったりしますので
場面によって指輪を付けてる手や指が違うのは仕様です(笑)

11日7
そしてネックレス。
こちらもアゾンさんのものですが…
ゆいさんから貰ってきたものだとか言えない

こちらもいずれ正式なモノちゃんと購入してあげたいですね(^^;



11日6
…にしても、クッションに腰かけてるだけですがやっぱり漂う犯罪臭!
周辺の住人(?)から酒屋学園の風紀はどうなってんだと苦情が来そうであります!(( ;゜Д゜))

だがそれがいい



11日9
そんなわけで酒屋学園三人衆、ここに集結☆
新たなメンバーを加え、更に騒々しくなった彼女たちではございますが
どうぞ宜しくお願い致します!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 16 | Top ↑

Comment

こんばんは~
なんか、ホントにチャラい子きたぁ~
可愛いですねぇ~ 真正面からも拝見したかった!!
キャラがかぶらない子同士で話が膨らみそうですね!
楽しみ♪
ゆーじさん、こんばんは!

> なんか、ホントにチャラい子きたぁ~

チャラい方向性がコンセプトの子ですんで
そう感じていただけましたら嬉しいですね!
今後のイベントでピアスやらブレスレット、ミサンガ等のアイテムが手に入りましたら
どんどん装備させていって益々チャラくしていきたいと思ってます(笑)



> 可愛いですねぇ~ 真正面からも拝見したかった!!

恐れ入ります!
ただ、今回ピアスを意識してましたから
斜めショットばかりになってしまってましたねorz
次回登場時はちゃんと正面からの姿も撮らせていただきます~!



> キャラがかぶらない子同士で話が膨らみそうですね!
> 楽しみ♪

今後はこの3人にQP、エルノ、時々アゾン組を混ぜつつ
ネタに絡めていけたらなと思っています。
そしていつかはイベントでひまわりちゃん&もみじちゃんと共演させていただきたくっ!
おお~これはまさしく…チャラい(笑)
最後の三人並んだショットいいですね~。仲良さそう!
そうすると最後の一人は黒髪ロングのクール系あたりですか??
三人くらいから存在感がグッと増すんですよね~。後は増えるのみです( ´▽`)
こんばんはー
新人カナちゃんお迎えおめでとうございます!
チャラい、けどそこがいい(^^)
ふわっとしたヘアースタイルも可愛いですね~

それにしても酒屋学園の風紀は乱れすぎです(笑)

何気に太鼓の達人をしていたQPちゃん達も気になったりしました^^;
こんばんは~

首ジョイントが3つあったのでいつか来ると思っていた新しいDDっ子ですが、
思っていたより来るのが早くてビックリしましたw
カナさんお迎えおめでとうございます♪
チャラい路線なんですねw
うちの子たちにはカナさんみたいな子はいませんでしたので何だか新鮮です^^
ロングウィッグをポニテっぽく後ろに纏めたのはかなり苦労されたのではないでしょうか。

なんにしても酒屋学園三人娘はかなりの存在感ですね~
うちも咲夜、霊夢、京子で三人娘になった時は何だか感慨深かったですw
これからも三人娘の活躍期待してます!
こんばんはっ(*^^*)

ひゃあああ!!カナちゃん!!むちゃくちゃ可愛いです~!!
お迎えおめでとうございますっ♪

もうあの、最後の三人での集合写真が本当にいい意味であかんです…ここが楽園ですか…そうですか…(//ω//)ポポポポポッ

これからの活躍と展開を楽しみにしております~!!

ゆ、ゆいさんに叱られないといいですね…!(ネックレスの件w)
さかえ21さん、おはようございます!

> おお~これはまさしく…チャラい(笑)

ありがとうございますッ!(笑)ヽ(゚∀゚)ノ
将来的には手首やら指やらにもっとゴテゴテ付けたいんですけどね(^^;
その辺はアイテムを揃えつつ少しずつ進化(?)していけたらなと!



> 最後の三人並んだショットいいですね~。仲良さそう!

恐れ入ります~!
まったく性格の違う三者ですが
不思議とウマが合うのか仲良し三人組という感じでつるんでます(´∇`)
ズッコケ三人組みたいな?(古)



> そうすると最後の一人は黒髪ロングのクール系あたりですか??
> 三人くらいから存在感がグッと増すんですよね~。後は増えるのみです( ´▽`)

そうですね、最後はクールであり、毒舌系という子が控えております。
ただこの子、元のイラストではジト目ですんで
そういったカスタムヘットにはなかなか巡り合えなさそうで到着は難航しそうですね(;´Д`)
イメージ通りということはまずありませんので多少の妥協は必要でしょうが
なるべくイメージに近いヘッドを選びたいものです。

三人になったということで
ドール沼的にはようやくスタートラインでしょうかね?(笑)
いつかはさかえ21さん家のご家族のようにワイワイやってるシチュエーションを…♪
おはようございます。

皆さんコメントされていますがチャラい~(笑)
このメンバーが活躍する同人作品ってどんなんだったのでしょう(笑)

最後の集合写真、
トリオのリーダーはアキさん、
つかさ姉さんはトリオの要って感じですね。
するとカナさんはコントロール出来ない暴走系キャラ?

やっぱり酒屋学園から目が離せないです!
KHさん、おはようございます!

> 新人カナちゃんお迎えおめでとうございます!
> チャラい、けどそこがいい(^^)

どうもありがとうございます~!
チャラいは褒め言葉! 恐縮でございます(笑)
こういったのは先駆者様方のお子さんにもあまり見かけないタイプかなとは勝手に思ってます。
男の子だと色々アクセ付けて
チャラめな(失礼!)ファッションされてる子はたまに見かけるのですが
女の子では結構希少なのかもしれませんね。



> ふわっとしたヘアースタイルも可愛いですね~

恐れ入ります!
ポニテ風味ということで
首を動かしても襟や背中にウィッグが干渉しないのがありがたいですね。



> それにしても酒屋学園の風紀は乱れすぎです(笑)

教育委員会からも問題視されている先行きが不安な学園です(笑)
まともなのがつかさ姉さんしか居なかったり…(;´Д`)
最後の良心ですね(^^;



> 何気に太鼓の達人をしていたQPちゃん達も気になったりしました^^;

あちらは1/12小物シリーズの一つで自分で組み立てるプラモタイプなんですよー。
神姫やピコニーモ等のサイズでしか使えないのであまり使う機会は多くはないのですが…;
かといって1/3であんなのあっても場所的にすごく困りますけどね(苦笑)
でぃあずさん、おはようございます!


> 首ジョイントが3つあったのでいつか来ると思っていた新しいDDっ子ですが、
> 思っていたより来るのが早くてビックリしましたw

お正月の時点でベースボディは用意されてましたんで
ヘッド、ウィッグ、ジョイント待ちだったんですね。
ウィッグとジョイントが台湾からの発送でしたんで揃うのが遅れてしまいました(^^;



> カナさんお迎えおめでとうございます♪
> チャラい路線なんですねw
> うちの子たちにはカナさんみたいな子はいませんでしたので何だか新鮮です^^

どうもありがとうございます~♪
個性を前面に押し出すべく、今後どんどんチャラくしていきたいと思ってます!(゚∀゚)
列島警察24時でよく補導されてるような感じですな(笑)>それはもうえぇ

でぃあずさん家の皆さんはどうかこれからも良い子でいてくださいっ!
カナみたいに堕ちていったらいけませんよ~!(笑)



> ロングウィッグをポニテっぽく後ろに纏めたのはかなり苦労されたのではないでしょうか。

あ、こちらは実はデフォで纏められてるタイプだったんですよ。
とはいえ、ネットから出した当初はもうグシャグシャで
「これどうセッティングすればいいんや…」状態ではありました(;´Д`)
オイルミストをたっぷり吹き付けてひたすら櫛で解きほぐして…という感じで
ようやくなんとか形になりましたでしょうか。
何気に後部に重心がかかってますんでポージング中にウィッグが徐々にズレていくのが困りものです;
シリコンカバーは付けてますものの、「ピタっとウィッグ」の併用も考えてます(^^;



> なんにしても酒屋学園三人娘はかなりの存在感ですね~
> うちも咲夜、霊夢、京子で三人娘になった時は何だか感慨深かったですw
> これからも三人娘の活躍期待してます!

恐れ入ります!
やはり3人となりますとこう、ついにここまで来たか…みたいに感慨深くなりますね(笑)
ポージングが難しそうですけど3人撮りにも挑戦していきたいものです。
彼女たちのこれからをどうか生温かく見守ってやってください!
ぽわのあさん、おはようございます!


> ひゃあああ!!カナちゃん!!むちゃくちゃ可愛いです~!!
> お迎えおめでとうございますっ♪

きょ、恐縮です~!
どうもありがとうございます!
今回はピアスやらちょっと冒険した感じですが
なんとかイメージに沿う形に落ち着いてくれましたでしょうか。
本当は両耳付けたかったんですが
個数を間違えていたというとんだイージーミスをやらかしてしまいました(;´Д`)



> もうあの、最後の三人での集合写真が本当にいい意味であかんです…ここが楽園ですか…そうですか…(//ω//)ポポポポポッ

恐れ入りますっ!
JKのプリクラ!みたいな雰囲気が出せてましたら嬉しく思います(´∇`)
今後もこの3人での学園生活エンジョイ風のシチュエーションを
追求していきたいところですね(゚∀゚)b



> これからの活躍と展開を楽しみにしております~!!

ぽわのあさん家の皆さんのような笑いあり毒舌ありみたいな楽しい展開に持っていけるよう
酒屋学園三人衆、粉骨砕身頑張ります!



> ゆ、ゆいさんに叱られないといいですね…!(ネックレスの件w)

幸いゆいさんは普段アレ身に付けてませんので発覚してませんけど
見つかったらまたえらいことになるでしょうねぇ…(;´Д`)
早く代わりのネックレスを用意しなくてはっ!(ガクガク
ジューニョさん、おはようございます!


> 皆さんコメントされていますがチャラい~(笑)
> このメンバーが活躍する同人作品ってどんなんだったのでしょう(笑)

お褒めのお言葉、どうもありがとうございます!(笑)
こういうコーデを考えるのも楽しいものですね(^^;

流石に十数年前のお話ですので自分の中では黒歴史(笑)的な意味もありますが
なんだかんだで当時のキャラが今立体化してるというのは感慨深いものがありますね。
内容的には今更新してるようなおバカなことをやってるような感じでした(笑)
最後の一人も今年中には迎えてあげたいところですが…!
この辺は理想のカスタムヘッドに出会えるかどうかですね;



> 最後の集合写真、
> トリオのリーダーはアキさん、
> つかさ姉さんはトリオの要って感じですね。
> するとカナさんはコントロール出来ない暴走系キャラ?

そうですね、アキが皆を引っ張り、つかさ姉さんがうまく舵取りをしようとするところ
カナが引っ掻き回す…という図式になりますでしょうか!
つかさ姉さん損な役回りすぎる…!(笑)
ここに最後のクール毒舌系が混じることでカルテットが完成するのですが
それはまだ先のお話になりそうですね(^^;



> やっぱり酒屋学園から目が離せないです!

どうも恐縮です~!Σ
今後はまず学園系の小物を充実させていきたいですね。
どうか生温かく見守ってやってくださいっ!
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、おはようございます!

ちょっと勢いつきすぎましたかねぇ(笑)
流石にもうキャラが固まってきましたので
そろそろペースダウンでしょうか(^^;

このウィッグはネットから出した時は
それはもう大変でした…(;´Д`)
ポニテ部分が乱れに乱れてましたからね~;
ただ、服には干渉しませんから
ポージングの度にセッティングということはあまりしなくてよさそうですね。

このメンバーに揉まれることで
つかさ姉さんは少々のことでは動じない
オトナのよゆーを培っていったのでした…(笑)
■拍手コメントへのお返事です■

梅〇さん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度は拍手コメントどうもありがとうございます(^^

私もいつも梅〇さんのブログ、拝見しておりました!
私のほうこそご挨拶が遅れてしまいまして申し訳ございませんorz

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
看板娘チーム3人、それぞれが突出した個性を出していけるよう
日々切磋琢磨してもらいたいところです!(゚∀゚)
もちろんゆいさんはじめアゾンっ娘チームも
ちゃんと絡めていきたいとは思ってます(^^;
ですがカスタムっ子ゆえの「ウチだけの子」感と申しますか
どうしても贔屓してしまうのは致し方ないところでしょうか(;´Д`)

QPはなんだかんだでどんな状況でも割り込めるヤツですので
出番は多いですね(^^;
特に殴られる蹴られるなどのオチはヤツしかできないため
重宝しております(笑)

こんなことばかりしているブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ!
Liquorhouseさん、こんにちは(^^♪

コメントが遅くなってしまいまいました(;^ω^)
今さらで申し訳ありません~(焦)

カナちゃん、お迎えおめでとうございます(^o^)/
チャラい子キター(*‘∀‘)けど、可愛い~!!

アクセサリーいっぱいですね!
カナちゃんを見ていたら、高校時代の『服装検査』を思い出しました(笑)
先生(男)が長いサシを持って、スカートの長さを測って回られていたんです~(-_-;)
嫌な行事でした(;´Д`)

カナちゃん、服装検査では絶対アウトなキャラですよね~(笑)

さて、酒屋学園にはどうような校則があるのでしょうか!?(笑)
とりあえず、靴下はルーズソックス指定ですね(笑)

これからのつかさ姉さん、アキさん、カナちゃんの展開、楽しみにしています☆
☆junko☆彡さん、こんにちは!


> コメントが遅くなってしまいまいました(;^ω^)
> 今さらで申し訳ありません~(焦)

いえいえ、とんでもないです~!
お忙しい中、足を運んでくださいましてどうもありがとうございます!



> カナちゃん、お迎えおめでとうございます(^o^)/
> チャラい子キター(*‘∀‘)けど、可愛い~!!

どうもありがとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ
こういったティーン系の雑誌に出てきそうなタイプは今まで居ませんでしたので
私的にもとても新鮮です♪
それっぽいコーデを考えたりするのも楽しいですね(´∇`)
考えるだけで実際に服はないのですが…!orz



> アクセサリーいっぱいですね!
> カナちゃんを見ていたら、高校時代の『服装検査』を思い出しました(笑)
> 先生(男)が長いサシを持って、スカートの長さを測って回られていたんです~(-_-;)
> 嫌な行事でした(;´Д`)

☆junko☆彡さんの高校時代もそれありましたか?!
私の通っていた高校も週イチで必ず服装及び持ち物検査がありました。
カバンを検められた後、男子はズボンや前髪の長さ、女子は同じく前髪やスカートの長さを
☆junko☆彡さんの高校と同じようにサシで測って回るというものでした…。
同じようなことしてる学校、やっぱりあるものですねぇ;




> カナちゃん、服装検査では絶対アウトなキャラですよね~(笑)

もうバッチリ! アウトですね(笑)
常習犯的にリストに入ってそうです(^^;



> さて、酒屋学園にはどうような校則があるのでしょうか!?(笑)
> とりあえず、靴下はルーズソックス指定ですね(笑)

酒屋学園ではブレザーには必ずネクタイ!リボン不可!
靴下はルーズ!(改正予定?)、カーディガンは着ない時は腰に巻くこと!
…などなど、意味のない校則がてんこ盛りです!
今後も随時追加されていく予定です(笑)



> これからのつかさ姉さん、アキさん、カナちゃんの展開、楽しみにしています☆

どうもありがとうございます♪
益々騒々しくなった看板娘チームの今後を
生温かく見守っていただければと思います!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

