| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
決戦のなぞなぞ
お正月長編シリーズ(?)も大詰め、
なんとか一矢報いようと足掻くQPでございますが…

5日1

5日2


5日3
やはり最後はあの無茶苦茶な雀問題が
1ページまるまる使われているところをご紹介しておきたいと思います(^^;



5日4
こちらが問題の雀オンリーなページであります!
勿論どれも言葉遊びやとんちという類のなぞなぞと呼べるような問題ではなく
出題者の俺ルールによる一方的な解答となっており

1079問=撃った弾に根性がなかった
1080問=銃身が9mあった
1081問=丁度寿命だった
1082問=両脇の2羽が友情で支えていた
1083問=2羽の雀は付き合いがよかった

…という、どれも絶句モノの解答でありますorz
なお、雀問題はこの1ページだけでなく次のページにもまだちょっと続いています(;´Д`)
こんな問題混ぜるくらいなら1111問に拘らなくてもよかったのでは…



5日5
そんなこんなでこの禁書「なぞなぞ1111」は
エルノによって本棚の奥深くへ封印されたのでありました…

長々とお付き合い下さいましてどうもありがとうございました!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
なぞなぞ | comment 6 | Top ↑

Comment

こんばんは~

なぞなぞも1000問以上もあると、後ろの方はかなり適当になっちゃいますね^^;
いや、最初から最後まで適当だったのかなw
今や「なぞなぞ」という単語ですら全く耳にしなくなりましたよね。
こういう昔の本が大事に保管されているっていいですね~
でも、掃除中に見つけちゃうと、そこで掃除が完全ストップしちゃうんですよねw
私は引越しを繰り返したので、古い本などはほとんど捨ててしまいました;;
この本は捨てずに、また「封印」しておいてくださいw
でぃあずさん、こんにちは!

> なぞなぞも1000問以上もあると、後ろの方はかなり適当になっちゃいますね^^;
> いや、最初から最後まで適当だったのかなw

こちらの禁書、最初からこんな無茶苦茶なわけではなく
最初のほうはちゃんととんちやダジャレを絡めた納得できる(?)問題だったんですよね。
Q:ロボットを動けなくするには何をかける? A:コショウ(故障)みたいな(笑)
しかし後半になるにつれネタが切れたのか面倒になってきたのか
今回ご紹介したような俺ルール全開のテキトーな問題になっていったのでした(;´Д`)



> 今や「なぞなぞ」という単語ですら全く耳にしなくなりましたよね。
> こういう昔の本が大事に保管されているっていいですね~
> でも、掃除中に見つけちゃうと、そこで掃除が完全ストップしちゃうんですよねw
> 私は引越しを繰り返したので、古い本などはほとんど捨ててしまいました;;
> この本は捨てずに、また「封印」しておいてくださいw

今や児童書のコーナーにもなぞなぞの本というものは見かけなくなりましたね。
これも時代の流れでしょうか…
私は本を捨てることができないタチだったりしまして
書庫には幼少時の本から今に至るまでの本がどっさり積まれています(^^;
本を探すというよりは発掘するという言葉がぴったりくるかもしれません…!
ですので書庫の掃除はもう一日がかりになってしまいますorz
本の誘惑も半端じゃないですしね(笑)

昔ならではのこの手の本はまだまだございますので
またいずれ寸劇に絡めてご紹介できたらなと思っています(^^;
もはやネタ本として永久保存決定ですね!
これからスズメを見たら色々想像してしまいますね(笑)
古き良き時代のユルさと言う事ですかね~
さかえ21さん、おはようございます!

> もはやネタ本として永久保存決定ですね!

今回ご紹介したような問題の数々を見て
これはネタに使うしかないな…と!
カバーがないのが残念ですが表面の汚れが少々ある程度で中身は問題なく読めますので
大事に後世に語り継ごうと思います(笑)



> これからスズメを見たら色々想像してしまいますね(笑)
> 古き良き時代のユルさと言う事ですかね~

スズメのくだりですが、なぞなぞ本でありながら
正直よくあの問題でチェック通ったなと思わされます。
ユルい時代ということでチェックそのものがなかった可能性もあるのですが…(;´Д`)

実はこの手の禁書はもう1冊存在しておりまして
そちらはまた別の機会にでも…(笑)
Liquorhouseさん、こんばんは(^^♪

去年から7日間連続でエントリー、お疲れ様でした~(*'ω'*)
毎日楽しく読ませて頂きました(*´ω`*)

そして、ついになぞなぞ本は封印されてしまったのですね(笑)
なぞなぞ本というより、完全なネタ本ですね(笑)

そして、何気にQPの関西弁にハマりそうです(笑)
ある意味『酒屋のひとりごと』の看板キャラですね(*‘∀‘)
☆junko☆彡さん、こんばんは!

> 去年から7日間連続でエントリー、お疲れ様でした~(*'ω'*)
> 毎日楽しく読ませて頂きました(*´ω`*)

お正月長編、長らくお付き合い下さいましてどうもありがとうございます!
やはり正月休みということで時間的な余裕がありますと更新も捗りますね(´∇`)
逆を言えば遠出はできていないということになるのですが…orz
飲食サービス業との関係上、いつ注文が入るかわからないため
迂闊に遠くへ行けないのでした(;´Д`)



> そして、ついになぞなぞ本は封印されてしまったのですね(笑)
> なぞなぞ本というより、完全なネタ本ですね(笑)

まだまだネタ的には満載の本ではあるのですが
あんまりダラダラやりますと何のブログかわかんなくなってしまいますしね(^^;
ですがあまりのバカバカしさ(笑)からこのままにしておくのも惜しいのも事実ですし
またいつか封印を解き、寸劇に使わせていただこうとは思ってます !(・∀・)ノ



> そして、何気にQPの関西弁にハマりそうです(笑)
> ある意味『酒屋のひとりごと』の看板キャラですね(*‘∀‘)

私自身が関西人ということもありまして
普通に地元で飛び交っている言葉でして言い回しがポンポン浮かんできます(笑)
ドラマやアニメでも方言キャラは存在しますが
やはり現地出身の方が演じるかそうでないかではかなり変わってきますねぇ。

QPはオチに欠かせないキャラですので今後もしっかり働いてもらいたいものです!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

