| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
逆襲のなぞなぞ
前回なぞなぞとはとても呼べないような問題を出し
アキにボコられたQPでございますが…

4日1
懲りずに問題を探している模様。
こちらのなぞなぞ本、1111問のうち前半部分は
多少強引ながらもダジャレ等を絡めており「なるほど」と思わせてくれるのですが
後半はネタ切れなのか何なのか前回のようなムチャクチャな問題になっていくのでした…(;´Д`)



4日3
QPが選んだ問題は更新のネタ的にも勿論その後半の部類です(笑)




4日4

4日5
三羽とも撃ったか一羽撃ったかの違いで問題そのものは殆ど同じ!
こんな似たような問題が複数存在し、
かつどれも答えが違うというところからもこの本のトンデモぶりが伺えます。
製本する際になぞなぞのチェックとかする人居なかったんでしょうか…

もうここまで来ると大体予想されてるかと思いますが
ダジャレやとんち等、言葉遊びの意味での「なぞなぞ」ではありませんorz
解答と書くことすらバカバカしい(笑)のですが一応スクロールで解答です;

































4日7
もう何処から突っ込んだらいいのやら…

前回の「弾に根性がなかった」でも通るじゃないかと思われるのもごもっともですが
この本の唯一無二の解答はこの「両脇の2羽が友情で支えていた」なのです!

4日6
なお、恐ろしいことにこの雀シリーズの問題はまだまだございます…
1ページまるまる雀が撃たれる問題とか、どんだけ~(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます。とても励みになっています!■
拍手コメントへのお返事は拍手頂いた記事のコメント欄で書かせていただいてます。
なぞなぞ | comment 2 | Top ↑

Comment

雀の友情パワー恐るべしですね。キン肉マンも真っ青ですねw
とてもユニークななぞなぞですよね。なんかこれもアリなのかな?
とだんだん思えてくるのが不思議です;
乃木大将さん、こんばんは!

> 雀の友情パワー恐るべしですね。キン肉マンも真っ青ですねw

このなぞなぞ本ができた当時は
キン肉マンもジャンプに掲載されていた頃ですから
出題者も意識していた部分もあったのかもしれませんね(笑)
そうでもないと「友情で支えていた」なんて単語はなかなか出てこないかと…!



> とてもユニークななぞなぞですよね。なんかこれもアリなのかな?
> とだんだん思えてくるのが不思議です;

なぞなぞと考えますと腹が立つ(笑)一冊ですが
ユニークなネタを提供してくれるものと考えれば充分にアリですね!
今の時代では例え子供向けとはいえ、
ここまで無茶苦茶な解答の問題は作れないことでしょう(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

