| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
昨年はドール沼に飛び込んだりカメラ&レンズ沼に片足突っ込んだりと
私の中の世界が一変する大きな年でありました。
今年は更なる深みを目指しつつもいつもの誰得更新も続けてまいりたいと思います。
どうぞ本年も宜しくお願い致します。

1日1
というわけで固いご挨拶はここまでに、つかさ姉さん晴れ着Verであります!
とはいえ一度アキでお披露目していますから新鮮味には欠けますが…orz
流石に振袖は普段使いしにくいアイテムということに加え、
人数分揃えるにはなかなか厳しいお値段ですので当分この1着を使い回そうと思います(;´Д`)


そして普段は部屋撮りの私ですが

1日3

新年早々、部屋の照明の一つが基盤(?)ごと逝ってしまいましたorz
おかげで光量が激減し、夜撮ることが多い私としては大打撃!
これは早急になんとかしなくては…;


そして冒頭の振袖姿ですがかんざし付け忘れてしまうという
これまた新年早々撮影ミスをやらかしてしまいましたorz
つかさ姉さん、申し訳ない!

1日2
はい、初しょうがないなぁ頂きました! ⊂(。Д。)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます。 とても励みになっています!■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

>振袖は普段使いしにくいアイテム

ドルパ32では個人ディーラーさんの多くが振袖を用意されていましたが、
おっしゃるように普段使いし難いと言う事でパスしてしまいました。

しかし、つかさ姉さんのお姿を見て大後悔。
来年は用意しようと思いますが・・・
ウチはサイズが2Step違い(SS、M、dy)ですからねえ(笑)
誰に合わせるか悩みそうです。
ジューニョさん、おはようございます!

> 明けましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞ本年も宜しくお願い致します。




> >振袖は普段使いしにくいアイテム
>
> ドルパ32では個人ディーラーさんの多くが振袖を用意されていましたが、
> おっしゃるように普段使いし難いと言う事でパスしてしまいました。

振袖を着るイベントというのは限られてますからね;
ボークス等で和風な撮影ブースに合わせて…ということもあるでしょうけど
そうそうそんな機会はないですしね。
基本お正月限定といった感じが強いですねぇ。

ドルパ32はお正月を控えてということでやはり振袖は多く見られたようで。
ですが振袖はお値段も跳ね上がるのが常!
普通の服が数着買えることを考えますと
躊躇されがちなのも仕方ないことかもしれませんね;



> しかし、つかさ姉さんのお姿を見て大後悔。
> 来年は用意しようと思いますが・・・
> ウチはサイズが2Step違い(SS、M、dy)ですからねえ(笑)
> 誰に合わせるか悩みそうです。

恐れ入ります!
ウチの場合はDDSのMで統一されてますからサイズの悩みはありませんが
ジューニョさんのご家族のように色んなサイズの娘さんがいらっしゃいますと
誰に合わせるかが悩みどころですね。
私的な意見ですが汎用性を考えますとやはりMが一番無難…なのでしょうか(^^;
Liquorhouseさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます(^^♪

つかさ姉さんの晴れ着姿、待っていました!
清楚な感じでとっても良く似合っていています(#^^#)
アキさんとはまた違う感じで良いですね(*‘∀‘)

あと、新年早々、部屋の照明は災難ですね(;´∀`)
いつも通りの綺麗な写真ですが、お部屋撮りには支障はなかったのでしょうか?

☆junko☆彡さん、こんばんは!

> あけましておめでとうございます(^^♪

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します(´∇`)



> つかさ姉さんの晴れ着姿、待っていました!
> 清楚な感じでとっても良く似合っていています(#^^#)
> アキさんとはまた違う感じで良いですね(*‘∀‘)

元旦ということで数少ない晴れ着を着る機会でしたからなんとかお披露目できて一安心でした。
今思えばもう少し色々なポーズで撮ってあげたかったですね;
つかさ姉さんが晴れ着ですと清楚なイメージですが
アキが着た場合、先日の更新のように遊女か花魁みたいになってしまいます(笑)
キャラ自身のイメージはやっぱり大きいものですね(^^;



> あと、新年早々、部屋の照明は災難ですね(;´∀`)
> いつも通りの綺麗な写真ですが、お部屋撮りには支障はなかったのでしょうか?

痛み入りますorz
やはり2つの照明の片方が無いとかなり光量が落ちまして
いつもの設定で撮ろうとしますと液晶モニターに
「暗すぎんぞ、フラッシュ使えゴラァ!」と警告が表示されるようになりました(;´Д`)
今はスピードライトで光量を補う形で撮ってはいますが
できる限り早めに復旧させたいところですね。
遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

新年早々、ルームライトが壊れるとは…(´Д` )
おかげで、かんざしを忘れる失態まで…
でもその甲斐あってか、つかささんの“しょうがないなぁ♡”をいただけましたねぇ。o(^▽^)o
dabuwanさん、こんばんは!

> 遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
> 今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します!



> 新年早々、ルームライトが壊れるとは…(´Д` )
> おかげで、かんざしを忘れる失態まで…
> でもその甲斐あってか、つかささんの“しょうがないなぁ♡”をいただけましたねぇ。o(^▽^)o

正月休みとあって修理も頼めず、依然として片方点かないままです(;´Д`)
夜撮りがメインということもあって結構キツいものがあるんですよね;
スピードライトを壁バウンスさせてなんとか補っているところではありますが…

かんざしは更新前に気付けたのが幸いでしたでしょうか(^^;
慌てて撮り直しましてなんとかお披露目することはできました。
今回の「しょうがないなぁ」はいつもと違うシチュエーションですが
やっぱりいいものですね(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

