| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
2014年を振り返りまして
長かったようで短かった2014年もあと1日を残すところとなりました。
おかげさまで本日無事に仕事納めとなりまして
お正月は久々にのんびり過ごさせていただこうと思います。
一日ぐらいはボークスやアゾンに行こうとは思ってますけどね(笑)


しかし私自身の2014年でもっとも大きな変化といえばやはりドール沼にハマったことでしょうか。

30日1
記念すべき最初のドール、ゆいさん。
アゾンさんには元々武装神姫の衣装を買いにちょくちょく足を運んではいたのですが
店に行く度に大きな子の服のクオリティの高さに引き込まれ、
遂にゆいさんをお迎えという流れになった次第です。
ブラックレイヴンのセシリーと最後まで悩んだのですがリアルクローズ系のゆいさんに軍配が上がりました(^^;
後に小耳に挟みましたが武装神姫マスターがアゾンを通じて沼に嵌るのは別段珍しいことでもないらしいです(笑)



30日2
次にお迎えしたのは同じくアゾンさんのオリジナルドール、アリス。
本来ゆいさんの次は同じハピネスクローバーからもかちゃんを!と思っていたのですが
それまで待てず(笑)、丁度LS限定版を見かけたことで半ば衝動的なお迎えとなってしまいました。

なお、同時期にオビツさんからキューピーもお迎えしましたので
この二人はまさに同期と言えますでしょうか。

30日3
デジイチを購入したのもこの時期ですね。
当時の私は数年前の型遅れのコンデジを使っていたこともあり、
デジイチで撮った写真とのあまりの違いに大きなカルチャーショックを受けたものでした。




大きな子も二人となった矢先、
この頃から先駆者の皆さま方のブログでDDっ子を日々拝見していたことで
DDの入れ目の魅力に惹かれていきまして…

30日4
我が家初のDDとして降臨したのが当ブログの良心であり看板娘であり女神!ヽ(゚∀゚)ノ
DDH-08のカスタムっ子、つかさ姉さんであります!
かつて同人活動をしていた頃の創作キャラの立体化ということで愛着も一際!
後発にもかかわらず一気に主役の座へ駆け上がったのでありました(^^;



30日6
しばらくつかさ姉さん、ゆいさん、アリス、キューピーの4人体制が続いておりましたが
小さな子成分を補強すべくお迎えされたのが1/12のエルノであります。
小さな子ゆえに手軽に撮影できるうえ寸劇にも絡めやすく、
キューピーとのコンビ(?)も良好で今やレギュラーの地位を不動のものとした感がありますでしょうか。



30日5
そして今年最後にお迎えされたのがつかさ姉さんと同じく創作活動時代のオリジナルキャラクター、
つかさ姉さんの親友ポジションであるアキであります。
こちらもDDH-07なカスタムっ子!
その風貌からインモラルなシチュエーションはお任せ!(笑)
つかさ姉さんと共に今や当ブログの双璧としてメインを張っている存在です。



…と、長々と今までを振り返りましたが
この趣味に出会ってブログを開設して以来、
今年の夏まででは考えられなかったとても充実した毎日を過ごせています。
引き続き来年も趣味と仕事を両立した生活を続けていきたいものです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます、とても励みになっています!■
ドール | comment 2 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさん

こんばんは

年の後半、それもここ数ヶ月のお付き合いですが
楽しく読ませて頂きましてありがとうございます。

僕も沼に入り込んだのは昨年末なので時期的には大差は無いのですが、
きっかけのM.O.M.Oだけではなく今年はミクさんが来て、
更にはドルパでささらをお迎えという幸運に恵まれて順調に深みに嵌っています(笑)

唯一の救いはカメラをコンデジで済ませていたことですが、

>デジイチで撮った写真とのあまりの違いに大きなカルチャーショックを受けたものでした。

こんな一文を読まされてしまっては・・・
もし、来年デジイチを買ってしまったら
Liquorhouseさんに更なる深みに誘われたということにしておきます(笑)

また、来年もよろしくお願いいたします。
ジューニョさん、おはようございます!

> 年の後半、それもここ数ヶ月のお付き合いですが
> 楽しく読ませて頂きましてありがとうございます。

いえいえ、このようなブログにお付き合い下さいまして
こちらこそどうもありがとうございました。



> 僕も沼に入り込んだのは昨年末なので時期的には大差は無いのですが、
> きっかけのM.O.M.Oだけではなく今年はミクさんが来て、
> 更にはドルパでささらをお迎えという幸運に恵まれて順調に深みに嵌っています(笑)

ジューニョさんがこの世界に入られたのは昨年末…ということは丁度一周年ですね!
順調にご家族が増えていらっしゃるようで!(笑)
やはりドールは仲間を呼ぶといいますか
基本的に一人っ子で済むハズがないんですよね~(^^;
お互い来年は何人の子をお迎えしていることでしょうか…!




> 唯一の救いはカメラをコンデジで済ませていたことですが、
>
> >デジイチで撮った写真とのあまりの違いに大きなカルチャーショックを受けたものでした。
>
> こんな一文を読まされてしまっては・・・
> もし、来年デジイチを買ってしまったら
> Liquorhouseさんに更なる深みに誘われたということにしておきます(笑)

私の場合、コンデジといってもここ最近のものではなく、
かなりの年代モノだったこともありましたから猶更画質の違いは顕著でしたね。
ドール沼にハマればカメラ&レンズ沼に嵌るのは必定!と言われていますが
やはり娘たちは綺麗に撮ってあげたいのが人情ですし
それも頷けることなのかもしれませんね(^^;
というわけでジューニョさん家のM.O.M.Oさんたちが
デジイチによる美麗な写真で登場されるときを楽しみにしております(笑)



> また、来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年を!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

