| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ケーキがあれば
今年はサンタ衣装もツリーも用意していないことから
クリスマス的な更新は絶望的かと思われていましたが
皆様のブログを拝見していますとケーキを撮ってのシチュエーションも結構目にします。

確かにクリスマスケーキと一緒に撮るだけでもそれっぽい雰囲気を演出できますよねぇ (゚∀゚)!

25日1



25日2
ですが気付くのが遅かりしでありまして
消費期限を過ぎていたケーキはすでに片付けられてしまっていたのでした(;´Д`)



25日3
ケーキの面影を残すものといえば
表面に刺さっていたツリーとサンタさんのロウ細工のみ。
サンタさんの笑顔が逆に物悲しさを感じさせるような…!



25日4
自分さえ誘われればいいや的思考丸出しのアキでありました(;´Д`)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます。 とても励みになっています!■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

メリークリスマス~って、もう25日終わってしまいましたね^^;
ケーキを皆で食べたんですね♪
残ったツリーとサンタさんが物悲しいですがw
サンタさんは砂糖菓子じゃないんですね。
砂糖で出来てたら今頃はツリーだけになってたでしょうか^^;
アキさんのお仕置きに耐えてくださいねw
おはようございま~す

残念でしたね~
気付いた時には時既に遅し…(>_<)
まぁ、そんな事もありますよ。

我が家だとクラッカーとかクッキーサイズのケーキじゃないとダメですね~(´Д` )
来年は、クッキーを使ってケーキを作ってみよう!(^ ^)
でぃあずさん、こんばんは!

> メリークリスマス~って、もう25日終わってしまいましたね^^;

折角のイベントですし寸劇的にももう少し詰め込んだ内容にしたかったのですが
年末進行の慌ただしい時期と重なってたことでそれは叶いませんでしたorz



> ケーキを皆で食べたんですね♪
> 残ったツリーとサンタさんが物悲しいですがw

ツリーもプレゼントも衣装も揃えることはできませんでしたが
ケーキだけは食べました(笑)
でぃあずさんをはじめ、皆さまのブログでケーキを更新に使われてるのを拝見して
「食べるの早まったなぁ…」と(;´Д`)
せめて写真だけでも撮っておけばもう少しクリスマスっぽい更新になったのですがorz



> サンタさんは砂糖菓子じゃないんですね。
> 砂糖で出来てたら今頃はツリーだけになってたでしょうか^^;

砂糖菓子かな?と思ったのですが全然味もしなくて砂糖っぽくもなかったので
勝手にロウ細工に断定してしまいましたが今となっては正体は不明です(笑)



> アキさんのお仕置きに耐えてくださいねw

つかさ姉さんとエルノが対象ですから
そんなにキツいお仕置きにはならないかと思います!
これがQPでしたらえらいことになってたでしょうね(^^;
dabuwanさん、こんばんは!

> 残念でしたね~
> 気付いた時には時既に遅し…(>_<)
> まぁ、そんな事もありますよ。

ケーキを自室の撮影ブースに持ってくるという発想がなかったですね(;´Д`)
食べてしまった後、皆さまのブログでケーキの使い方(?)に気が付きました;
来年はこの教訓を生かしてケーキも衣装も揃えられたらいいなと思います。



> 我が家だとクラッカーとかクッキーサイズのケーキじゃないとダメですね~(´Д` )
> 来年は、クッキーを使ってケーキを作ってみよう!(^ ^)

1/6サイズの子たちですと一般的なクリスマスケーキではやや大きいかもしれませんね。
クッキーサイズなら丁度良いかと思います♪
dabuwanさんの手作りケーキならきっと皆大喜びのハズですよっ (・∀・)b
私も来年はもう少し凝った内容でお送りできるよう、頑張ります!
こんばんはー
少し遅れましたがメリークリスマスでした(^^)
ケーキと撮る、というのは自分も盲点でしたf(^_^;
1/3っ娘だと普通のケーキでも小さ過ぎず大胆な写真が取れそう、でしたねorz(過去形)

でもLiquorhouseさんみたく来年は自分もクリスマスカード的な更新ができたらなと思いました(^_^)
KHさん、こんばんは!

> 少し遅れましたがメリークリスマスでした(^^)
> ケーキと撮る、というのは自分も盲点でしたf(^_^;
> 1/3っ娘だと普通のケーキでも小さ過ぎず大胆な写真が取れそう、でしたねorz(過去形)

衣装はないわケーキも食べてしまった後だわでクリスマスらしさが微塵もなく、
季節イベントとしては散々な更新となってしまいましたorz
ケーキとの撮影はロウソクの光を光源に使われている方もいらっしゃって
とても幻想的な雰囲気に感動しましたね。
来年は是非やってみたいものです!



> でもLiquorhouseさんみたく来年は自分もクリスマスカード的な更新ができたらなと思いました(^_^)

イラストですと可動範囲や表情などの制限なく表現できるのが良いところですね。
来年にはKHさんのクリスマスカードなイラストを拝見できるかと思うと
今からwktkさせていただいてます!ヽ(゚∀゚)ノ

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

