| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
出逢いは突然に
4日1
現状ではOFの少なさゆえにコーデのパターンが乏しいのが…orz


4日2


4日3
というわけで唐突ながら今年最後のお迎えということで
カスタムDDっ子のアキ、ここに見参でございます!
前々から計画していましたDD2人目ですがようやくイメージに近いヘッドと巡り合えました。

名前の由来はつかさ姉さん同様、同人活動時代の創作モノでのオリジナルキャラクターからで
つかさと対をなすキャラクターでありました。
なので二人は既に顔見知りであります!
十数年の時を経て立体化した二人が揃うのは感慨深いものがありますね。

4日4
優しいイメージのつかさ姉さんとは対照的に気の強いイメージのアキ。
セミホワイト肌でのヘッドでしたのでボディもDDSセミホワイトで揃えました。
DDボディにしてしまうと同年代のつかさ姉さんとの身長差が大きくなってしまいますからね;


4日5
つかさ姉さんのときもそうでしたがイメージ図とは全然違った印象になってしまいまして…(;´Д`)
やはりウィッグで与える印象は大きいですね。

ですがこのウィッグもこれはこれで良いかなと思えてきたりしまして結果オーライでしょうか(^^;
当初のイメージであるグラデーションショートのウィッグも将来的には揃えてあげたいところです。


4日6
他に問題といえばアキはセミホワイト肌ということで
ノーマル肌のハンドパーツでは肉眼はもちろん、写り方次第でかなり違いが目立ってしまいます。
使い回しはちょっと難しいように思えましたので
新しくセミホワイトハンドパーツを揃えてあげる必要がありますね。
ボークスのハンドパーツ高いんですよねぇ…(;´Д`)



そんなこんなで今回の撮影もそろそろ佳境、
前回のパジャマシチュエーションで使ったクッションを持ちだしてきて一枚と行きますかっ (・∀・)


4日7
つかさ姉さんのパジャマ時と違ってこの漂う犯罪臭はどうです(笑)
そういえば毎年恒例というかこの時期は列島警察24時とかよく放映されてますが
こういったものの摘発事例もよく流れてますね。>どうでもえぇ

4日8
初っ端から誰得シチュエーションの洗礼を浴びてしまったアキ(;´Д`)


4日9
これからも色々おバカなことさせられると思いますがひとつ宜しく頼みますよ! (・∀・)b




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
DD | comment 11 | Top ↑

Comment

こんばんはー
まさかの新キャラアキちゃんの登場ですか^_^
お迎えおめでとうございます。
つかさ姉さんとこれからどんな掛け合いになるのか気になります(^_^)

つり目の所為かアキちゃんはちょっとツンデレな雰囲気があって可愛いですね^^
こんばんは

まさかまさかの展開にびっくりです(笑)

犯罪臭がぷんぷんするところもたまらないですね。
今後の展開が楽しみです。
KHさん、こんばんは!

> まさかの新キャラアキちゃんの登場ですか^_^
> お迎えおめでとうございます。

どうもありがとうございます!
次のDDは理想のヘッドが見つかるまで…と思っていましたが
案外早く見つかりましたね(^^;
ヘッドが届いてしまえば後はもう怒涛の如しです(笑)



> つかさ姉さんとこれからどんな掛け合いになるのか気になります(^_^)

彼女達は同期でコンビという間柄ですから
つかさ姉さん的にもゆいさんやアリスとは違い、より打ち解けた接し方になります☆
より絡ませやすいキャラクターですので私自身も今後が楽しみです(笑)



> つり目の所為かアキちゃんはちょっとツンデレな雰囲気があって可愛いですね^^

お褒め頂きましてありがとうございます!
現状「ツン」ばかりが目立って「デレ」があるのかどうかわかりませんが
見た目からもツンツンしたキャラは初めてですので新鮮ですね(´∇`)
ジューニョさん、こんばんは!
…って、出張とはお聞きしてましたがハノイにいらっしゃるんですかΣ
このブログも遂に国際的なやり取りが…!(笑)


> まさかまさかの展開にびっくりです(笑)

今回のお迎えにあたっては予告も何もなかったですからね(^^;
サプライズとして感じていただけましたら嬉しく思います。



> 犯罪臭がぷんぷんするところもたまらないですね。
> 今後の展開が楽しみです。

同じシチュエーションでも服装変えるだけでこうもアウトな展開になろうとは…!
やはり制服とは魔物でありますねぇ(;´Д`)
今後は当ブログの2枚看板として活動するカムタムっ子二人組、
どうぞ宜しくお願い致します!
Liquorhouseさん、こんばんは(^^)
わぁ、新しい子だー!! お迎えおめでとうございます♪
アキさんは、大人びた感じのする美人さんですね。今後の活躍を楽しみにしてまーす(^o^)
こんばんは!

わああ、お迎えおめでとうございます(´▽`*)

アキさん、とっても美人さんですねえ♪
ふんわりした雰囲気のつかささんとは違ってキリッとした雰囲気で本当に対な感じで素敵です~!!

ちょっぴりアウトなお写真の件は、後でこっそりポリスメンにお電話しておきますね!!(笑)

こんばんは~
お迎えおめでとうございます!
すっごい美人さんですねぇ~
自分のオリジナルキャラクターが、立体化ってなんか良いですね。
自分もアニメのキャラが可愛くて、ウチの子にぃ~!!ってなって欲しい子居ますけど、そっくりさんを探すのは大変ですよね?
まぁ~ウイッグとアイでかなり雰囲気変わりますので誤魔化せるっちゃ~誤魔化せるんですが…
セミホワイトの肌ですか… ハンド高いんですよねぇ~
種類もいっぱいあるし、新たにハンドを買うのは躊躇しちゃいますよねぇ~
でも、売り切れると なかなか補充されないのである時に買っといた方が良いかも!
自分は、MDDの開き手?野撮で無くしちゃったみたいなのですが、いっこうに在庫補充されません。早く補充してや~~
みちみちさん、こんにちは!

> Liquorhouseさん、こんばんは(^^)
> わぁ、新しい子だー!! お迎えおめでとうございます♪

どうもありがとうございます!
もう一人ぐらいDDっ子をお迎えしたいとは思っていましたところ、
先日イメージ通りのヘッドと出会うことができまして
その後は即DDSボディ追加!とトントン拍子にお迎えの流れとなりました(^^;



> アキさんは、大人びた感じのする美人さんですね。今後の活躍を楽しみにしてまーす(^o^)

確かにキリっとした目つきがそういった印象を与えてくれますね。
DDっ子はウィッグと服装次第でイメージがガラッと変わりますから
つかさ姉さん同様に今後は色んな衣装とシチュエーションに挑戦してもらいたいところです!
ぽわのあさん、こんにちは!

> わああ、お迎えおめでとうございます(´▽`*)

どうもありがとうございます!
予想外に早く理想のヘッドと出会えたことで12月の財政は大きく狂いました(笑)
ですがこの手のものは見逃してしまいますと2度と手に入りませんから
躊躇している暇はありませんね(;´Д`)



> アキさん、とっても美人さんですねえ♪
> ふんわりした雰囲気のつかささんとは違ってキリッとした雰囲気で本当に対な感じで素敵です~!!

恐れ入ります!
ほんわかタイプと強気タイプというテンプレ双璧がついに揃いました☆
創作活動時代の2人のやり取りを
立体化で今再びやれるというのは私的にも大変嬉しく思います(^^



> ちょっぴりアウトなお写真の件は、後でこっそりポリスメンにお電話しておきますね!!(笑)

同じシチュエーションでも服装ひとつでアウトになってしまうのは
こういった遊びの面白いところですね (・∀・)
ですが流石にポリスメンの登場はご勘弁願いたいところっ!(ガクガク
ある日突然このブログが「404 blog not found」になってましたら…お察しください(笑)
ゆーじさん、こんにちは!

> お迎えおめでとうございます!
> すっごい美人さんですねぇ~

どうもありがとうございます!
ツリ目タイプの強気っ子っぽいのを探していたのですが
一目見て「この子しかない!」と即ポチっていました。



> 自分のオリジナルキャラクターが、立体化ってなんか良いですね。
> 自分もアニメのキャラが可愛くて、ウチの子にぃ~!!ってなって欲しい子居ますけど、そっくりさんを探すのは大変ですよね?
> まぁ~ウイッグとアイでかなり雰囲気変わりますので誤魔化せるっちゃ~誤魔化せるんですが…

おかげさまでなんとか創作活動時代のキャラクターを立体化させることができました。
確かにウィッグとアイは後でいくらでも変えられますから
ヘッドを探すうえで重要視してましたのは目元の形とアイラインですね。
もちろん当時に描いたキャラクターと全てが同じ!というわけではありませんが
それはアニメキャラがDDになった場合などでもそうですし
大体のイメージが合ってれば良し!と納得しております。



> セミホワイトの肌ですか… ハンド高いんですよねぇ~
> 種類もいっぱいあるし、新たにハンドを買うのは躊躇しちゃいますよねぇ~
> でも、売り切れると なかなか補充されないのである時に買っといた方が良いかも!

そうなんですよね~、一組2000円ですからねぇ;
折角ノーマルのほうでそれなりに揃えたのにそれが使い回せないのはショックでしたorz
まぁフォトショップでハンドの部分を色調補正で弄れば違和感なくすことはできるのですが…
でもそれではやっぱり味気ないですし可哀想ですしね。
大阪行くたびにぼちぼち揃えてあげられたらなと思っています。
とはいえ、残り一個ものが多かったりしましたらまとめ買いしちゃうかもですね(^^;
実店舗のほうはわかりませんがwebとか全然補充されてませんもんねぇ…。



> 自分は、MDDの開き手?野撮で無くしちゃったみたいなのですが、いっこうに在庫補充されません。早く補充してや~~

あらら、野撮で落とされてしまったんですね;
実は私も最初のゆいさん野撮時に切り株の上にハンドパーツ忘れて
慌てて取りに戻っていたりしました。
現地ではギャラリーの視線ばかりに気が行ってしまいがちですから
交換したハンドパーツへの注意がおろそかになってたりするんですよね~orz
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、こんにちは!
こちらこそいつも拍手コメントどうもありがとうございます!

QPの関西弁は私自身が地元ということもあり、
普通に周りで飛び交ってる言葉だったりしますんで
そう考えずとも浮かんでくるんですよね(^^;

大きな子は流石にそろそろ一旦打ち止めというところでしょうか。
もかちゃんはお迎え候補ではありますが
今のアゾンの延期ラッシュではいつになるかわかりませんしね(苦笑)

Kさんのお家ではDDがサイズ別に4体ですかΣ
体系的にも個性豊かなご家族でらっしゃいますね♪
私もいずれはKさんの到達された地点へと
たどり着くことができるのでしょうか…!(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

