| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
小さい子たちの一日
先日エルノがお迎えされたことで
小さい子にもスポットを当てることができるようになりました。
そこで今回は埋もれていた1/12スケールの小物を掘り出してみることに。

30日1
まずは食品系小物から☆
キューピーが箸を伸ばしているのはそのまんま「サンマセット」でございます。


30日2
サンマだけでなく、七輪やお酒、小皿とすだちまで付いた充実のセット!
これが1/3スケールでもあれば嬉しいのですが…(^^;
この食品シリーズは全8種類ございますので
残りはまた後日にでも改めてご紹介させていただけたらと思います。


30日3
お次はfigmaシリーズから拝借してまいりましたローラースケート。
ピコニーモDの足部分に丁度figmaと同じ凹凸がありましたのでイケるかな…?と思ったところ
ぴったりフィットしてくれました♪

というかエルノちゃん、仕事は…(;´Д`)


30日4
同じようにキューピーはキックボードを持ちだしてきました。
掃除サボって遊び始める生徒の図式になってまいりました…!


30日5
ローラースケートといえば私の世代的にもやっぱりコレは外せませんでした(笑)



30日6
パーツを組み替えればスケボーとしてもご利用いただけます♪(通販番組調で)


30日7
更に調子に乗りはじめるエルノちゃん(;´Д`)
こういうアクションする場合、もう少し膝と腰が曲がればサマになるのですが…
ピコDボディはあまり可動範囲が広くないのが惜しいところですorz



30日7 (2)
最近目立った動きがないゆいさんがイラつかれてるご様子(( ;゜Д゜))
キャラが増えてきますとこういう問題が起きてしまうのは避けられませんね;

1/12小物はまだ結構埋もれておりますので
エルノたちと戯れつつ定期的にご紹介させていただけたらなと思います。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
小さい子たち | comment 8 | Top ↑

Comment

こんばんはー

良い焼き具合のサンマですね~。
こういった食品小物は合わせるとよりリアルさが増してきますよね^^

キックボードのような乗り物があるとQPちゃんがますます暴走しそうな気が(苦笑

そしてピコDとfigmaにまさかの互換性があるとは思いませんでしたΣ
figmaの小物は1/6には合わないんですけどピコニーモにはぴったりみたいですねー。

それにしてもノリのいい二人は見ていて面白いです(笑)
こんばんは

キックボードとかスケボーとかローラースケートとかエルノちゃん活発そうだから似合っていますね。
figmaは購入したことないのでピコニーモにサイズが合うとは知りませんでした、小物だけでも欲しくなってきました。
…ハッ、壊れそうなものばかり集めてしまうってそういう…
KHさん、おはようございます!

> 良い焼き具合のサンマですね~。
> こういった食品小物は合わせるとよりリアルさが増してきますよね^^

食品は身近さを感じられる小物ですからねー♪
このシリーズは1/12の割に作り込まれていて
コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
惜しむらくは小さい子の出演時にしか使えないことでしょうかね(^^;



> キックボードのような乗り物があるとQPちゃんがますます暴走しそうな気が(苦笑

当ブログの世界(笑)ではヤツは飛べはしますがスピードは出ませんので
ああいう乗り物与えると調子に乗ること請け合いです(;´Д`)
乗り物系はまだ数点ございますので、
その辺はおいおいご紹介させていただきたいと思います!



> そしてピコDとfigmaにまさかの互換性があるとは思いませんでしたΣ
> figmaの小物は1/6には合わないんですけどピコニーモにはぴったりみたいですねー。

ピコもfigmaも1/12ですからそう違和感なく組み合わせられますね。
1/6になりますとやはり少し小さめになってしまいますでしょうか;



> それにしてもノリのいい二人は見ていて面白いです(笑)

小さい子同士、通じるものがあったということでしょうか(笑)
大きな子の同時出演はその大きさゆえに撮る構図など難しいですが
小さい子はその辺が比較的楽なのがありがたいですね。
鞠猫さん、おはようございます!

> キックボードとかスケボーとかローラースケートとかエルノちゃん活発そうだから似合っていますね。

そうですね、おしとやか系なキャラクターですと違和感大きかったかもしれませんが
エルノは明るく活発というイメージですから
ああいった小物も使いこなせちゃいますね♪



> figmaは購入したことないのでピコニーモにサイズが合うとは知りませんでした、小物だけでも欲しくなってきました。

今回ご紹介させていただいたローラースケート&スケボーは
figmaを乗せるための独立した小物シリーズ「ex:ride」というものなんです。
何かのキャラクターのfigmaに付いてくるというものではないんですよ~。
ですので小物だけを購入されたいという方にはぴったりかもしれませんね。



> …ハッ、壊れそうなものばかり集めてしまうってそういう…

ex:rideはお値段もお求め安くはなっていますが
確かにその分脆く感じられる部分も多く、壊れやすいのは否定できません(;´Д`)
私も自転車のハンドル部分を握らせようとした際、
即破損させてしまった経験がございますorz
こんばんは~

うわっ!こんな小物まであるんですか^^
サンマセットとはキューピーちゃんにぴったりの小物じゃないですかw
秋刀魚本体もそうですが、とっくりやレモンまで良くできてますね~
全8種類とは…全セット購入されたのでしょうか^^

ローラースケートもいい出来ですね~
光GENJIとは、まさしく私のドンピシャ世代じゃないですか!
ガラスの10代もいいですが、ようこそここへ~遊ぼうよパラダイス~♪
の、パラダイス銀河もよく口ずさんでましたw
昔はローラーブレードじゃなくてタイヤ4つの履いてましたよね^^

最後から2枚目のエルノちゃん、スケボーで凄いノリノリじゃないですかw
撮影がさぞ大変だったのではないでしょうか?
でぃあずさん、こんばんは!

> うわっ!こんな小物まであるんですか^^
> サンマセットとはキューピーちゃんにぴったりの小物じゃないですかw
> 秋刀魚本体もそうですが、とっくりやレモンまで良くできてますね~

神姫沼にハマっていた当時はあちこちから神姫に合うような小物を買い漁っておりまして
こちらは海外玩具シリーズとなっております!
まさに1/12のために作られたと言えるほどのジャストフィット感が嬉しいですね♪
海外のドール小物のクオリティ的もたいしたものだなぁと感じさせられました。



> 全8種類とは…全セット購入されたのでしょうか^^

こちらは単品での販売もされていたようなのですが
もちろん(?)BOXでの全種大人買いでありました(笑)
とはいえ、1種250円というお求め安い価格ではあったんですけどね(^^;
しかし今回のサンマのこともありますように
どれもそんな価格とは思えないような出来栄えなんですよ~!



> ローラースケートもいい出来ですね~
> 光GENJIとは、まさしく私のドンピシャ世代じゃないですか!
> ガラスの10代もいいですが、ようこそここへ~遊ぼうよパラダイス~♪
> の、パラダイス銀河もよく口ずさんでましたw
> 昔はローラーブレードじゃなくてタイヤ4つの履いてましたよね^^

キャシャーンやポリマーの件もございましたし
でぃあずさんなら分かって下さると信じておりました(笑)
当時の地元商店街はパラダイス銀河やガラスの十代が毎日のように流れてましたね(^^;
なんというか、今にはない活気に溢れていた時代でした…(遠い目
このローラースケートはfigmaということもあり、最近のスタイリッシュなブレード仕様ですが
当時のローラースケートはタイヤ4つの無骨なフォルムでしたねぇ☆



> 最後から2枚目のエルノちゃん、スケボーで凄いノリノリじゃないですかw
> 撮影がさぞ大変だったのではないでしょうか?

ホント、膝と腰がもう少し曲がればそれっぽいジャンプができたのですが
可動範囲の壁に阻まれてしまいましたorz
エルノたち1/12の子は軽いですから持ち上げての姿勢を維持することも容易なんですよね♪
ですんで実はそう苦労はしていなかったりします(^^;
大きな子ですとその重量もあってあんなシーンは至難のワザですけどね;
派手なアクション取れるのは小さな子の特権ですね♪
こんばんは~
そのサンマセット、ウチにもありますよぉ~
ウチの1/12っ子達の小物がそこそこありましたよ!
同じ物で大きいサイズが欲しい!!ってのは沢山ありますよね。
ピコDボディはオビツボディに変更って出来るんでしょうか?
アゾンの1/6ボディはオビツに変更可能でしたけど…

ゆいさんも、出番が アリスちゃん化してきてますね。
どんまい! じゃ、許されないですよね…
ゆーじさん、こんばんは!

> そのサンマセット、ウチにもありますよぉ~
> ウチの1/12っ子達の小物がそこそこありましたよ!

おお、ゆーじさんも甲殻屋シリーズをお持ちでしたかっ!
あれお値段の割に作り込みも凄くて
1/12サイズの子たちの演出の幅を広げるのにイイですよね~♪



> 同じ物で大きいサイズが欲しい!!ってのは沢山ありますよね。

ええ、小さい子の小物は色々ありますが
「これで1/3だったら…」と思うものはいっぱいですね。
特に学校の机と椅子シリーズ、figmaけいおんの楽器シリーズ、
銃器、剣などの武器シリーズ、挙げればキリはないです(^^;
しかし仮にそれらが手に入ったとして、ウチの場合問題は置き場所でしょうか(;´Д`)



> ピコDボディはオビツボディに変更って出来るんでしょうか?
> アゾンの1/6ボディはオビツに変更可能でしたけど…

キューピー以外の小型オビツは所持してませんのでちょっと試すことはできないんですが
互換性はあるんでしょうかねぇ。
ボディとヘッドの大きさ的に違和感なく換装できるようであれば検討してみたいところです。
ただオビツ11の上は一気に21まで飛んでしまいますから
エルノのイメージ的にどうなるか…ですね(^^;



> ゆいさんも、出番が アリスちゃん化してきてますね。
> どんまい! じゃ、許されないですよね…

やはり贔屓のキャラができてしまうのはどのお家でも同じなのでしょうかorz
他の子も構ってあげなくちゃとは思いつつも
カスタムっ子への愛着はどうしても大きくなってしまいます…;
ゆーじさんもそんなことってありません?!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

