| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
バンドを結成してみましょう
大きな子たちの小物もブログ開始当初を考えますと少しずつ充実してきました。
ようやく楽器も人数分揃ったということで
何やらバンドを結成しようと目論むウチの子たちですが…

27日1



今回は痛んだレコードジャケットのような雰囲気をイメージしつつ加工してみました。
単に汚く見えてるだけでしたらすいません…!

27日2ー1

27日3-1

27日4-1


27日5
人数分揃ったとはいえ、全部ギターだったのでしたorz
もう少し楽器のバリエーションを増やさなくてはまともなバンドにはなりませんね;



27日6
そしてさらに増えるギター(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
拍手コメントへのお返事はコメントを頂いた記事のコメント欄に書かせていただいてます。
ドール | comment 11 | Top ↑

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー
まさかの全員ギターでしたか(笑)
うちの1/6っ子達も楽器のバリエーションが増やせなくてなかなかバンド結成ができないままでいますorz

それにしてもエルノちゃんのパンク&ギター姿カッコ可愛いですね^^
1/12サイズにもこういうかっこいいギターがあるんですね~
dさん(鍵コメントのため、お名前の頭文字とさせていただいてます)はじめまして!
この度はご訪問、そしてコメントどうもありがとうございます(^^

やはりドールでスタンダードな楽器といえばギターになりますでしょうか?!
種類も豊富なこともあり、ついつい数揃えてしまいました(^^;
結果としてギターだらけのバンドに…!

ご指摘のネックは今見直しますと確かに折り返したほうが良さそうですね。
アドバイスどうもありがとうございます!
このようなブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ~!
KHさん、こんにちは!


> まさかの全員ギターでしたか(笑)

市場的にも一番手に入りやすく、かつカッコイイ!ということで
気が付けばギターばかりとなってしまってました(^^;



> うちの1/6っ子達も楽器のバリエーションが増やせなくてなかなかバンド結成ができないままでいますorz

バンドとなりますとギター、ベース、キーボード、ドラムあたりがやはり鉄板ですが
ドール小物となりますと後者2つはなかなか見当たりませんからね;
先日アゾンへ行った際に1/6キーボードは目にしたのですがドラムは流石にありませんでした。
1/3スケールとなりますともっと見つけるのは難しくなりそうです(;´Д`)
仮にあっても小物としてはお値段が恐ろしいことになってそうな…!



> それにしてもエルノちゃんのパンク&ギター姿カッコ可愛いですね^^
> 1/12サイズにもこういうかっこいいギターがあるんですね~

ピコ衣装は神姫で使っていたのがそこそこあるのですが
ピコDにはキツめな部分もありまして
あの写真ではボディは通常のピコニーモに換装しております。
アゾン公式見る限りではピコの衣装は充実してますがピコDのはまだ殆どないみたいですね。

あちらのギターは同じく1/12スケールのfigmaから拝借してきました(^^;
彼らの小物はピコにぴったりですのでありがたいですね♪
Mさん(鍵拍手コメントでしたのでお名前頭文字とさせていただいてます)、
はじめまして!
この度は拍手コメントどうもありがとうございます(^^

ギターだけのバンドも一応存在はしていたみたいですね。
学生がバンド結成した場合、皆ギターを希望するとかで
ギターしか居なくなってしまい、即解散したような話も小耳に…(;´Д`)
ウチの子たちもそんな流れになりそうな気もします(苦笑)

やはりサイズが合うことが第一ですから
それ考えますと1/3スケールのものって
ギター以外にはそうそうないんですよね~;
キーボードやドラム辺りになりますと
置き場所だけでも苦労すること間違いなしでしょうかorz


こんなことばかりして自己満足に浸っているブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ!
まさかのリズム隊不在…!
そこに現れた唯とあずにゃん(笑)

キャラ的にはつかさ姉さんベース、アリスちゃんドラム、エルノちゃんキーボード、QPさんボーカルってとこでしょうか?!
ゆいさんはギター似合いますね。
個人的にはアリスちゃんが涼しい顔してパワードラム、っていうのが萌えます~
こんばんは~

みんなギターですか~w
ツイン・リードはありますが…ここまでなると…(ーー;)
これはもう、全員でギター・バトルしかないですねぇ。ww
これは、QPとエルノちゃんは出て行けんわな~w
さかえ21さん、おはようございます!

> まさかのリズム隊不在…!
> そこに現れた唯とあずにゃん(笑)

ゴーイングマイウェイ揃いのウチの子たちに相応しく、グダグダな結成となってしまいました(;´Д`)
そして仰る通り、小さい子たちのは
彼らが桜高軽音部からかっぱら…もとい、拝借してきたものでございます(笑)



> キャラ的にはつかさ姉さんベース、アリスちゃんドラム、エルノちゃんキーボード、QPさんボーカルってとこでしょうか?!

ヤツがボーカルということだけが不安要素ではございますが
他のメンバーは似合いそうですね♪
ギターと同じようにfigmaムギちゃんのキーボードがありますのでエルノだけは担当がこなせそうです。
ですがつかさ姉さんのベースはともかく
1/3スケールのドラムセットはそうそう見つかりそうにありませんねorz
あったとしても下手したら大きな子以上の価格になりそうな?!



> ゆいさんはギター似合いますね。

ゆいさんは髪型や表情的にああいうのがぴったり来る印象はありますね。



> 個人的にはアリスちゃんが涼しい顔してパワードラム、っていうのが萌えます~

いわゆるギャップ萌えですね♪
彼女は無表情ちっくなタイプですからそういった派手な楽器がむしろ引き立つかもしれませんねぇ。
ただ現実的にやはり1/3ドラムの諸問題が…!(苦笑)
dabuwanさん、おはようございます!

> みんなギターですか~w

ええ、もう清々しいほどに全員ギターでございます(;´Д`)
高校生バンドが「俺ギターやる!」「俺も!」「俺ry」みたいなノリですな(笑)



> ツイン・リードはありますが…ここまでなると…(ーー;)

普通ですとせいぜいギターは2人くらいまでですよね(^^;
ボーカルもリズム隊もいませんし何をするんだろうという感じでしょうか;



> これはもう、全員でギター・バトルしかないですねぇ。ww
> これは、QPとエルノちゃんは出て行けんわな~w

こうなりますと最後はもうバトルで決めるしかありませんか(笑)
QP、エルノコンビはギターは自分たちで担当するつもりだったようですが
いざ集合しようとしたら他の面子も全員ギター持っていた…というシーンですorz
鍋やる際に持ち寄る食材がカブったとかそういうのに通じるものがありますでしょうか(^^;
こんにちは~

やっぱりバンドの花形といえば、昔も今もギターですからね~
誰しもギターを担当したがる気持ちは分かりますw
それにドール用楽器の中で、いちばん入手しやすいのもギターですしね^^;
ドール用キーボードとかドラムセットとかだとかなり大掛かりなモノになりますし…。

エルノちゃんのパンクスタイルもカワエエ(*´ω`*)
そしてキューピーちゃん用のギターもあるんですね~
でもキューピーちゃん弾けるのかな?w
キューピーちゃんにはタンバリンやカスタネット、トライアングルとかの方がお似合いかもw
トライアングルは針金とか曲げて自作できそうですね( ・∀・)
でぃあずさん、こんにちは!

> やっぱりバンドの花形といえば、昔も今もギターですからね~
> 誰しもギターを担当したがる気持ちは分かりますw

ですよね~!
ウチの場合、自己主張強いコ揃ってますから…(;´Д`)
それにしてもアリスまで秘めたる目立とう精神があったんですね…
出番の少なさで色々溜まってたのでしょうか(笑)




> それにドール用楽器の中で、いちばん入手しやすいのもギターですしね^^;
> ドール用キーボードとかドラムセットとかだとかなり大掛かりなモノになりますし…。

冗談はともかくとして実際問題としましてはそこが一番大きいですよね(^^;
販売されているといえば一番スタンダードなのがギターですし。
キーボードやドラムセットはもはや「小物」とは呼べない大きさになりますもんね(;´Д`)
後者ですとドール3体分ぐらいスペース取りそうに思えます…!



> エルノちゃんのパンクスタイルもカワエエ(*´ω`*)

神姫に着せていたお古ではございますが
元々がピコニーモ用に作られていただけあってジャストフィットですね♪
エルノ本来のピコDボディでは足回り衣装が非常に限定されてしまいますので
ノーマルピコニーモボディに換装しています(^^;
可動範囲や保持力的にもこちらのほうが扱いやすいですねぇ。
ピコDボディは足関節がプラプラなのが問題ですorz



> そしてキューピーちゃん用のギターもあるんですね~
> でもキューピーちゃん弾けるのかな?w
> キューピーちゃんにはタンバリンやカスタネット、トライアングルとかの方がお似合いかもw
> トライアングルは針金とか曲げて自作できそうですね( ・∀・)

あちらのギターはfigmaけいおんシリーズから唯のギー太を拝借してきました(^^;
キューピーの性格上、弾けるかどうかよりも
単にカッコイイから持ってきただけのような…(笑)
キューピーは外見的にも仰るような打楽器のほうが向いてるかもしれませんね☆
確かにトライアングルはそのシンプルさゆえに
針金曲げるだけでもそれっぽく見えそうですねぇ♪

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

