| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
おてつだいさん登録しました
ずっとご紹介が先送りになっていたのですが
当家もプリミューレ妖精協会で小さなお手伝いさんを登録していたのでした。

25日1
ウチに派遣されてきましたお手伝いさんはエルノ♪
リルフェアリー達は1/12サイズということで
武装神姫やfigmaの小物が色々流用できそうです。


25日2
何気に乗り物なんかもあったりしまして…♪
キューピーも同じような大きさでありますが
股の可動範囲にやや難がありましてエレガントに跨るというアクションができません(;´Д`)



25日3
付属アイテムは「ぞうきん」。
お掃除の妖精ということでレンズフードや小物のお手入れは任せましたっ (・∀・)b



25日4

25日5

25日6

25日7
キューピーの上下関係叩き込み計画は早くも頓挫した模様(;´Д`)




25日8

その小柄なボディゆえにどんな場所でもお手軽に撮れるのが魅力のエルノ(´∇`)
神姫繋がりでピコニーモ衣装もそれなりに揃っていますし
野撮において必要である肝っ玉スキルを上げるため、
そして場数を踏むためにも彼女は丁度いいかもしれませんね。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます。 とても励みになっています!■
ドール | comment 12 | Top ↑

Comment

こんばんは~
新キャラ登場!ですね!
ちっちゃい子は、常々欲しいとは思ってるんですよねぇ~
ママチャプトイの子が欲しいですぅ~
神姫やってた、Liquorhouseさんなら衣装や小物も盛り沢山なのでしょうね?
これからが楽しみ過ぎですよぉ!
キューピーちゃんの身分はやっぱり最下位なのですね…
こんばんは!
エルノちゃんお迎えされてたんですね~
おめでとうございます^^
1/12サイズの子は放っておくと増殖しますので要注意ですね^^;
でもエルノちゃんなら何人増えてもいいかも(*´ω`*)
キューピーちゃんはちょっと…w
いや、5人揃ってキューピーV(ファイブ)を!(マテw
野撮の敷居は1/3の子達よりは格段に低いので
これからガンガン外に出て遊びましょう(*´∀`*)
あ、でもお手伝いさんだから内勤かなw
こんばんは~

エルノちゃん、小さくてカワイイですねぇ~(*´`)
こんな小さなお手伝いさんが沢山居て掃除とかしてたら、顔が緩みっぱなしになっちゃいますね~( ´∀`)

QPは、もしかして…踏まれる事を…w

それとLiquorhouseさん、リンクさせて頂いても良いですか?
こんばんはっ(*^^*)

わああ、ちっちゃな天使さんが…!!
お迎えおめでとうございます~!!

キューピー君、こんなに可愛いお手伝いさんにそれは頂けないですよ~!!

ゆいさんに踏まれるだけでなくしっかりお灸を据えられちゃってください!!
(そのお叱りを内心むっちゃ喜んで受けてそうなイメージがキューピー君にはあるとか言えなi())

エルノちゃんとの野外撮影はつかささんとのお出かけとはまた違った発見がありそうで楽しそうですねっ♪
ゆーじさん、こんにちは!

> 新キャラ登場!ですね!

キューピー以外にもう一人は小さい子が欲しいとは思っていたところ
先駆者様方のブログでリルフェアリーを頻繁に目にしていたこともあり
触発されて契約してきました!



> ちっちゃい子は、常々欲しいとは思ってるんですよねぇ~
> ママチャプトイの子が欲しいですぅ~

ママチャプトイは初めて耳にする子でしたので調べてみましたが
こちらはオビツ23の1/6の子だったんですね。
リルフェアリーの丁度1.5倍程度の大きさになりますね。
1/6でしたら衣装も豊富ですし思い立ったが吉日ということもありますし
ここはひとつ、行かれてみません?!(ニヤリ



> 神姫やってた、Liquorhouseさんなら衣装や小物も盛り沢山なのでしょうね?
> これからが楽しみ過ぎですよぉ!

1/12小物でしたら色々所持しているのですが
今回エルノがやってきたことで再び日の目を見ることになりそうです♪
今後の更新でご紹介させていただけたらなと思います。



> キューピーちゃんの身分はやっぱり最下位なのですね…

酒屋ワールドでのカースト制度では最下層のキューピーですが
ヤツの態度の大きさはそれを感じさせることはありませんね(笑)
なんだかんだで居なくてはならない存在になってますでしょうか(^^;
でぃあずさん、こんにちは!

> エルノちゃんお迎えされてたんですね~
> おめでとうございます^^

どうもありがとうございます!
他に撮ってたネタを優先するあまり毎度後回しにされていたのですが
ようやくこの度ちゃんとご紹介させていただくことができました!



> 1/12サイズの子は放っておくと増殖しますので要注意ですね^^;

いやはや、武装神姫でそれはイヤというほど味わいましたね(笑)
大きな子に比べるとお値段がお求め安くなっているのもまた一因でしょうか(^^;
DDクラスになるとこうはいきませんねぇ(;´Д`)



> でもエルノちゃんなら何人増えてもいいかも(*´ω`*)
> キューピーちゃんはちょっと…w
> いや、5人揃ってキューピーV(ファイブ)を!(マテw

やはり増えるならまずは同僚のヴェルやリプーから…でしょうか?!
ですがまずは来月あたり発売される(予定の)和装お手伝いセットを買ってあげたいですね♪
キューピーが増えますと一人でも振り回されてる始末ですから
ゆいさんの苦労が半端じゃなくなりそう!(笑)



> 野撮の敷居は1/3の子達よりは格段に低いので
> これからガンガン外に出て遊びましょう(*´∀`*)
> あ、でもお手伝いさんだから内勤かなw

1/3の子で野撮を経験した後ですと
1/12の子のなんというお手軽さ!という感じですね。
連れて歩くのも小さなケース一つで充分ですし♪
エルノならつかさ姉さんを退けたあの春日大社とも渡り合えるやもしれません…!(笑)

ですがまだ奈良は観光シーズンが終わってませんので
仰る通り、当面は内勤でしょうね(^^;
dabuwanさん、こんにちは!

> エルノちゃん、小さくてカワイイですねぇ~(*´`)
> こんな小さなお手伝いさんが沢山居て掃除とかしてたら、顔が緩みっぱなしになっちゃいますね~( ´∀`)

どうもありがとうございます!
エルノ達リルフェアリーはこの大きさが実寸大ということで
1/1というのが正しいのかもしれませんね(^^;
何処でもオッケーなサイズですので机の上でのお掃除シーンはもちろんのこと、
デスクトップPCの上にでも腰かけてもらってるだけでも非常に癒されます(´∇`)



> QPは、もしかして…踏まれる事を…w

最近のヤツの行動からもわざとやってるというか
ゆいさんにシメられることを快感に思ってる節が見え隠れしますでしょうか(笑)



> それとLiquorhouseさん、リンクさせて頂いても良いですか?

喜んで~♪
是非相互リンクという形とさせていただきたいですので
こちらからもリンクさせていただきました!
改めまして今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^^
ぽわのあさん、こんにちは!

> わああ、ちっちゃな天使さんが…!!
> お迎えおめでとうございます~!!

どうもありがとうございます!
このサイズですとPC前でちょこんと座らせておいたり等、
DDをはじめとした1/3っ子ではできないようなことが可能ですね♪
存在を最も身近に感じられる子と言えますでしょうか。



> キューピー君、こんなに可愛いお手伝いさんにそれは頂けないですよ~!!

ヤツは誰が来ても最初はあんな態度取ってますね(;´Д`)
で、シメられるという毎度のパターンとなってます(笑)



> ゆいさんに踏まれるだけでなくしっかりお灸を据えられちゃってください!!
> (そのお叱りを内心むっちゃ喜んで受けてそうなイメージがキューピー君にはあるとか言えなi())

このやり取りはもはや当ブログの風物詩ですね(^^;
どういった展開でこのオチに持っていくか、
オチでのシメ方はどうするか等はネタを考えるうえで常に意識している部分であります(笑)



> エルノちゃんとの野外撮影はつかささんとのお出かけとはまた違った発見がありそうで楽しそうですねっ♪

そうですね、ここまでサイズが違いますと手持ち撮影も容易ですし
大きな子とはまた違った視点からの撮影ができそうです♪
撮るまでの準備も大きな子ほど大変じゃないですし
何よりギャラリーからの視線が大幅カットできるのが最高ですね!(笑)
こんばんは~
うーん…お手伝いさんはやっぱり可愛いですよね!
しかしあまりたくさんのサイズに手を拡げるのは危険な気がするんですよね(笑)
あまり店頭では目を合わせないようにしています(ーー;)

つかさ姉さん素敵ですよね~!実際会ってみたいです。
まあキャラ崩壊はしますよね(笑)
僕はキャラ崩壊ではなく、その子が本来の自分を出していくんだと思うようにしています。ウチの冴なんかもう、当初の想定のナナメ上を…(爆)
さかえ21さん、こんばんは!

> うーん…お手伝いさんはやっぱり可愛いですよね!

こちらのリルフェアリー、最近あちこちのブログで拝見しますし
人気沸騰中って感じがしますね!
来年には新シリーズが予定されてるようですし今後の展開にも期待したいものです♪



> しかしあまりたくさんのサイズに手を拡げるのは危険な気がするんですよね(笑)
> あまり店頭では目を合わせないようにしています(ーー;)

た、確かに…!(苦笑)
まず衣装が使い回せませんからね(^^;
みんなの分揃えようとなりますと必然的に出費も跳ね上がるわけで…orz
現状では1/3と1/12でなんとか踏み止まってますが
1/6の誘惑はなかなかキツいものがあります(笑)



> つかさ姉さん素敵ですよね~!実際会ってみたいです。

恐れ入ります!
さかえ21さん宅の冴さん、そしてブログでお世話になっている皆さんの娘さん方と
是非ご一緒させていただけたらなぁと皆さんの撮影会レポ拝見する度に思っています。
いつかは時間取って帝都方面のイベントにも参加させていただきたいものです!



> まあキャラ崩壊はしますよね(笑)
> 僕はキャラ崩壊ではなく、その子が本来の自分を出していくんだと思うようにしています。ウチの冴なんかもう、当初の想定のナナメ上を…(爆)

人間の場合もそうですがやはり付き合いが長くなって来ますと
当初の性格とは違った一面が見られるようにはなりますよね(笑)
そう考えますと崩壊ではなく、本来の自分を出してきているというのが正しいと言えるのでしょうね。
こんばんはー
エルノちゃんお迎えおめでとうとございます^^
ピコ衣装は最近どんどん新作衣裳もどんどん出てるみたいなのでこれからの活躍に期待が高まります(笑

確かに最近いろんなオーナーさんのブログでお手伝いさんを見かけますね~
うちもお手伝いさんを頼もうかと迷っていたらあっという間に店頭からいなくなっていましたf(^^;

それにしてもQPちゃんと殆ど変らない大きさなんですね!
二人とも妖精同士仲良くしてほしいです(笑
KHさん、こんにちは!

> エルノちゃんお迎えおめでとうとございます^^
> ピコ衣装は最近どんどん新作衣裳もどんどん出てるみたいなのでこれからの活躍に期待が高まります(笑

どうもありがとうございます!
11月新作でもピコ衣装が追加されてましたからね♪
年末の掃除に備えてやはりここは和装お手伝いさんセットから行くのが筋でしょうか(笑)
セット衣装なのにお値段2000円台というのもお財布に優しくてありがたいです!
大きな子だとこうはいきませんからねぇ(;´Д`)



> 確かに最近いろんなオーナーさんのブログでお手伝いさんを見かけますね~
> うちもお手伝いさんを頼もうかと迷っていたらあっという間に店頭からいなくなっていましたf(^^;

一次出荷の際は3人とも瞬殺されてしまったみたいですね;
現在は2次出荷されたこともあり、先日大阪LSへ足を運んだ際には
エルノ、リプー両名が数人ずつスタンバっておりました。
名古屋LSのほうでは居ませんでしたか…orz



> それにしてもQPちゃんと殆ど変らない大きさなんですね!
> 二人とも妖精同士仲良くしてほしいです(笑

エルノ15cm、キューピー12cmってところでしょうか。
ピコニーモDは可動範囲的にはオビツボディには及ばないところが残念ではありますorz

せっかくの同サイズなのですから仲良くはしてもらいたいですね(^^;
エルノの性格ならキューピーともなんとか合わせていけるんではないでしょうか(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

