| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
のど自慢
溜め込んでいた小物のご紹介もそろそろ大詰め
先日のマイクスタンドセットに続き、今回はナナミのギターセットであります。
ナナミご本人は居ないんですけどね(^^;

18日1

ボークスWebで何度も「限定商品:完売しました」の表記が出てる割には
不定期に在庫が復活する謎の限定品として気にはなっていたのですが
たまたま覗いた日にまた復活していたのでポチった次第であります(^^;
ギターだけでなく、ケースも付属してるのが良いですね☆


これを持って撮るにはそれに相応しい恰好をしなくてはなりますまい!


18日2と3

アゾン組衣装ケースからボンテージパンツとパンクロックセットを拝借し、ウィッグも変更!(゚∀゚)


18日2

あっという間に場末のライブハウスに出入りしてそうなロッカーに早変わり☆
ギターケース有ですとちょっとそれっぽくなりますねぇ (・∀・)

では早速一曲演っていただきましょうか♪


18日5,1

どんどんキャラがダメになっていくつかさ姉さんであります(笑)


18日4
ポリマー大好きつかさ姉さん(;´Д`)

こちらの「新・破裏拳ポリマー」はOVAなのですが
2巻で打ち切られてしまい、未完のまま終わってしまってますorz
続き楽しみにしてたのになぁ…(´;ω;`)





18日5

やっぱりフライングVのほうがロック!って感じが強まった気がしません?!

ゆいさんが持ってたギターも1/3サイズではありましたが
DDには若干小さめな印象でした。
こちらはDD専用と銘打たれているだけあってぴったりですね。
当然ながらゆいさん達アゾンっ子には少し大きめになってしまいます。


18日6

パンクロックコーデは私的大好物なのですが
いかんせん色移りの危険も跳ね上がるため、迅速な撮影を心掛けました;
幸い今回は何事もなく終えることができましたのでホッとしています(^^;



18日7

「なんでこんなときに限ってゆいもアリスもおらんのや…」(キューピー:談)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
「私、今日はこっちのコーナーだもん」(ゆい:談)

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■


ドール | comment 13 | Top ↑

Comment

こんばんはー
フライングVご購入されたんですね!
つかさ姉さんの髪色とも合っていて素敵です。

それにしても赤色のフライングVはインパクトありますね。
すごくパンクロッカーっぽさが出てます^^

あと自分はポリマーを知らなかったんですけど、デビルマン的な感じのアニメなんでしょうかf^^;
こんばんは~
これまた、お高いギターをお求めになったんですねぇ~
確かに、ケース付きってのは重要ですもんね!
ウチの子用にカスタネット欲しぃ~うんたんしたいなぁ~
キューピーちゃんが正座でアンコール聞いてるには笑えました!
つかさ姉さんが、どんどん残念な方向に…
これからど~なってしまうのか楽しみです。
こんばんは(*^^*)
はじめましてっ!
いつもこっそりお邪魔しては楽しく拝見させていただいております~!!

つかささんの単独ライブを最前列で見れるキューピー君が羨ましいです!

そして前回の記事での「正倉院展終わったし観光に来てる人はすくないはず…(出かける)…なん、だと…?!この人混みは一体なんだっ!?」が奈良地元民あるあるで激しく同意してしまいました(*´ω`*)

これからも更新たのしみにしております~!!
こんばんは!

おお!ナナミのギターお買い上げですか。
ケース付きなので野外ライブも出来ちゃう感じでしょうか^^
楽器が充実してきましたね~
そろそろ全員でセッションも可能!?

つかささんもノリノリですねw
お淑やかなJKバージョンとパンクバージョンはギャップ萌えでしょうか(*´ω`*)
正座して強制的に歌を聴かされてるキューピーちゃんの背中に哀愁が^^;

キャシャーンとかポリマーとか懐かしいです^^
私は新破裏拳ポリマーよりも初代の方が印象に残ってるオヤジですがw
ガッチャマンもそうですが、あの頃のタツノコアニメは熱かった!(`・ω・´)
は・り・け~ん!ちゃっちゃちゃちゃ♪ポリマーーー!!!
風切る鉄拳!パンチ!パンチ!パンチーーーー!!!
初代OPを余裕で歌えてしまう私っていったい…
こんばんは~

おぉ~Flying Vではないですか~( ´∀`)
FVと言えば、マイケル・シェンカーですね!
今度FV使って撮影する時は、是非マイケル弾きを観せて下さい!!

ここへ来て、つかささんのイメージが、崩壊しつつあるのですが・・・w
イメージが“残念なお姉さん”へ変貌しつつあるこの頃・・・ww

QPが正座をして、付き合ってる姿が・・・可笑しくて可笑しくて、爆笑してしまいました~(^O^)
QP、お疲れ(_´Д`)ノ~~
KHさん、こんにちは!

> フライングVご購入されたんですね!
> つかさ姉さんの髪色とも合っていて素敵です。

ギターは既にあったのですが
KHさんのブログで拝見して以来、フライングVも持たせたい…と常に葛藤状態だったわけですが
今回また在庫が復活してたのを見まして「よし、いったれ!」と(笑)
パンキッシュモードの姉さんとは相性良さげで一安心でした(^^;



> それにしても赤色のフライングVはインパクトありますね。
> すごくパンクロッカーっぽさが出てます^^

パンクロックといえば赤×黒が王道ですし
それに合わせやすい赤色なのは嬉しいところですね♪
ツマミも動かせたりと無駄にギミックもあるのですが
写真ではそれを表現することは難しいのが残念です(;´Д`)



> あと自分はポリマーを知らなかったんですけど、デビルマン的な感じのアニメなんでしょうかf^^;

元祖ポリマーはもう40年近く前のタツノコアニメでして
今回ご紹介させていただいた新のほうは14年前に作られたOVAで元祖とは独立したお話になってます。
ポリマーは仮面ライダーのベルトのように
ポリメットというヘルメットを使って変身するといういわゆる変身ヒーローものですね☆
バッタバッタと情け容赦なく敵をなぎ倒す様が痛快なアニメでした(´∇`)
新は未完で終わった作品ですが
声優さんが既に何人か故人となられてますので続編再開は絶望的ですねorz
ゆーじさん、こんにちは!

> これまた、お高いギターをお求めになったんですねぇ~
> 確かに、ケース付きってのは重要ですもんね!

実際お値段的に躊躇していたのもまた事実なのですが
1/3サイズでケース付きというのもそうそう見当たりませんので
買わずに後悔よりは買って後悔だ!とポチりました(^^;
今現在はまた「完売しました」状態なナナミギターですが
またぽろっと在庫復活するんでしょうかねぇ。



> ウチの子用にカスタネット欲しぃ~うんたんしたいなぁ~

楽器は使い勝手が良いですから揃えてあげたいですよねー♪
カスタネットはひまわりちゃんに似合いそう(´∇`)
いつかウチの姉さんと共演していただける日を楽しみに待ってます (・∀・)ノ



> キューピーちゃんが正座でアンコール聞いてるには笑えました!
> つかさ姉さんが、どんどん残念な方向に…
> これからど~なってしまうのか楽しみです。

何気にキューピーは正座可能ですんで
このシチュエーションを生かさない手はないな…と罰ゲーム状態としました(笑)
最初の頃はなかった新しい個性が付いてくるのもまた、ウチの子設定の楽しさでしょうか(^^;
来年にはどんなコに育ってるのか、私にも想像つきません…!
ぽわのあさん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はご訪問、そしてコメントどうもありがとうございます(^^

> こんばんは(*^^*)
> はじめましてっ!
> いつもこっそりお邪魔しては楽しく拝見させていただいております~!!

私こそぽわのあさんのブログ、先日からお邪魔させていただいておりました!
みそらさんといすずさんの殺伐とした(?)やり取り、私ああいうの大好きなんです!!(笑)



> つかささんの単独ライブを最前列で見れるキューピー君が羨ましいです!

あの後も延々ライブは続いていたようでして
もはや「見せられている」という表現が正しく思えるような罰ゲーム状態でございます(笑)



> そして前回の記事での「正倉院展終わったし観光に来てる人はすくないはず…(出かける)…なん、だと…?!この人混みは一体なんだっ!?」が奈良地元民あるあるで激しく同意してしまいました(*´ω`*)

浮見堂のお写真拝見して「もしかして地元の方?!」と驚きと同時に
同じように人気のないところを探されていることにとても共感致しました!
正倉院終わったことで、むしろ多方面に人がばらけてより撮影しにくくなった感があります;
本当奈良って観光地ゆえに野撮に求められる度胸レベルが異常に高くなってしまうんですよね(;´Д`)



> これからも更新たのしみにしております~!!

どうもありがとうございますー!
このような誰得感満載のブログですが細々と続けさせていただこうと思いますので
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ(^^
でぃあずさん、こんにちは!

> おお!ナナミのギターお買い上げですか。
> ケース付きなので野外ライブも出来ちゃう感じでしょうか^^

当初からかなーり気になってたアイテムではあったんですよね(^^;
ケースがありますと持ち運びなど表現の幅が広がりますし♪
仰るように外に持っていくことも可能ですね!
しかし野撮でライブシーンとなりますと
よほど余裕持ってセッティングできる場所でないと厳しそうですねorz
生半可な場所では精神ポイントの減りに追いつきません(;´Д`)
1/3小物としてはお値段がやや割高でしたがその分遊び倒させていただこうと思います(笑)



> 楽器が充実してきましたね~
> そろそろ全員でセッションも可能!?

おかげさまでなんとか揃ってきました♪
現在3人に対してちょうど1個ずつギターがありますので
セッションも可能ですね(^^
3人楽器持って並ぶと我が家の撮影ブースでは非常に厳しくなりますが…(苦笑)
そろそろ拡張の時期でしょうか;



> つかささんもノリノリですねw
> お淑やかなJKバージョンとパンクバージョンはギャップ萌えでしょうか(*´ω`*)
> 正座して強制的に歌を聴かされてるキューピーちゃんの背中に哀愁が^^;

撮影を重ねるうちに「ノリのいいお姉さん」という属性が
自然付与された感がありますでしょうか(^^;
こうして娘たちは育っていくのですね…!
キューピーのシーンはまさにそんなイメージを狙いましたので
そう感じていただけますと嬉しく思います♪



> キャシャーンとかポリマーとか懐かしいです^^
> 私は新破裏拳ポリマーよりも初代の方が印象に残ってるオヤジですがw
> ガッチャマンもそうですが、あの頃のタツノコアニメは熱かった!(`・ω・´)
> は・り・け~ん!ちゃっちゃちゃちゃ♪ポリマーーー!!!
> 風切る鉄拳!パンチ!パンチ!パンチーーーー!!!
> 初代OPを余裕で歌えてしまう私っていったい…

当時は夕方~夜のゴールデンタイムまで大抵何かしらのアニメが放映されてた時代でしたね。
私の幼少期の成長にタツノコアニメが多大な影響を与えていたといっても過言ではありません(笑)
もちろん(?)私も初代キャシャーンからポリマーまでOPはバッチリでございます! (・∀・)b
当時の歌は3番、長くて4番まであるものもあり
カラオケで歌うと「まだあるのかよ!」と顰蹙買うこともある諸刃の剣ですね(笑)
dabuwanさん、こんにちは!

> おぉ~Flying Vではないですか~( ´∀`)
> FVと言えば、マイケル・シェンカーですね!
> 今度FV使って撮影する時は、是非マイケル弾きを観せて下さい!!

やはりよりパンクロックっぽいシチュエーションに近づけるなら
ノーマルタイプのギターよりもフライングVのがキマりますかねぇ♪
マイケル・シェンカーのものとは色こそ違いますが
彼お馴染みの弾き方は可動範囲的には充分可能っぽいように思えますね。
次回の演奏シチュエーション時にはやってみようと思います(´∇`)
ジーンズは既にありますから、革ジャンを揃えませんとね(笑)



> ここへ来て、つかささんのイメージが、崩壊しつつあるのですが・・・w
> イメージが“残念なお姉さん”へ変貌しつつあるこの頃・・・ww

撮影を重ねていきますと娘たちに予想外の属性が付くというのでしょうか(^^;
dabuwanさんの娘さん方にもそんなことってありませんか?!
漫画家の方が「キャラが勝手に動き出す」というようなことを言われますが
ドールの世界でも似たようなことがあるのかもしれませんね。



> QPが正座をして、付き合ってる姿が・・・可笑しくて可笑しくて、爆笑してしまいました~(^O^)
> QP、お疲れ(_´Д`)ノ~~

楽しんでいただけたようでどうもありがとうございます!
無理やり付き合わされてる感を演出するにあたって
正座ができるキューピーは最適でした(笑)
拍手コメントへのお返事です



金糸雀 さん、こんにちは!
当初はまさにジャイアニズムを前面に出そうかとも思ったのですが
つかさ姉さんの性格上、それは難しいかと断念しましたorz
これがゆいさんならイケてたんでしょうけどね(笑)

キャシャーンもポリマーも40年近く前の作品ですからね~;
去年キャシャーンが再放送されていましたが
「表現が当時のままですがご容赦下さい」みたいな注意書きがあり
現在では放送禁止用語とされている単語もビシバシ出ていたことには
当時がいかに寛大な時代であったかを再認識させられましたね(^^;

前回は景色を中心とした更新となってしまいましたが
金糸雀さんにとって
昔を懐かしんでいただけるような写真をUPできたことは嬉しく思います(^^
はじまして。さかえ21と申します。
頂いた鍵コメの返信兼ねて初コメントです。
手が遅いためなかなか完成しませんでしたが、おかげさまでI・DOLLに間に合わせられました!応援ありがとうございました。

僕もこちらにお邪魔させてもらい、楽しませて頂いてます!
特に、ゆいちゃんが印象的です。知り合いのゆいちゃんと全く違う魅力に、オーナーによって様々に変化するドールの魅力を改めて見せてもらいました!
あと、公式サイトではキモイと思ったキューピーがなんともいい味出してますね~
これからもよろしくお願いします。楽しいブログを期待してます!
さかえ21さん、こんにちは!
この度はご訪問、そしてコメントどうもありがとうございます(^^

> はじまして。さかえ21と申します。
> 頂いた鍵コメの返信兼ねて初コメントです。

チェックに触れてしまっていたのか普通に書き込ませていただいたつもりが
鍵コメとなってしまってまして大変失礼致しました。
後から焦ったのですがあの状態ですともう再編集もできなくなってしまうんですねorz



> 手が遅いためなかなか完成しませんでしたが、おかげさまでI・DOLLに間に合わせられました!応援ありがとうございました。

改めましてドールハウスの完成おめでとうございます!
イベントにも間に合われたようで何よりでございます。
ドアから壁からあらゆる部分がもはや本物そのものと言える作りで感動しました。
あのハウスでさかえ21さんの娘さんたちが活躍される姿を拝見するのが今から楽しみです!



> 僕もこちらにお邪魔させてもらい、楽しませて頂いてます!

恐れ入ります!
毎度誰得な内容ばかりをお送りするブログではございますが
いつもご訪問下さいましてどうもありがとうございます(^^




> 特に、ゆいちゃんが印象的です。知り合いのゆいちゃんと全く違う魅力に、オーナーによって様々に変化するドールの魅力を改めて見せてもらいました!
> あと、公式サイトではキモイと思ったキューピーがなんともいい味出してますね~

ゆいさんは公式設定では「料理が好き」「気が強い」「大和撫子」など色んな属性がございますが
ウチのゆいさんは「気が強い」部分が突出して振り切ってるタイプのようです(笑)
そういう意味では本当、オーナー様それそれぞれに自分だけの子という設定があって
本当に面白いと改めて感じさせられますね。
キューピーに関しましてはやられ役、引き立て役を担当するということで
イラッとくるタイプを心掛けております(笑)



> これからもよろしくお願いします。楽しいブログを期待してます!

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
このようなブログではございますが少しでも楽しんでいただけましたら幸いです!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

