| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
脱いだら酷いんです
やはり忙しい時期だからこそ日々の癒しは必要だと思うのです!
撮影をすることで明日への活力を!(゚∀゚)

というわけで先日のイベントで購入しましたアゾン60サイズ白シャツを
DDでも大丈夫かどうか確認のためつかさ姉さんに試着してもらいました。

7日1
DDですとまるで専用かと思うくらいぴったりです。
これならつかさ姉さんにもJKコーデが可能になりますね♪

そしてこのシャツを手に入れたからには一度はやりたかった着替えシチュエーション!


7日2
…とか言いながらしっかりカメラ目線ではないか(笑)
こやつめ、ハハハ!


7日3
みるみる一日の疲れが癒されていきます(笑)


充分に悶絶したところでここからが本題なのですが
ご覧のようにようやくつかさ姉さんにもブラとショーツが装着されました。
実はこれ、先月半ばに届いていたもので実際に身に付けるのは今回が初めて。
今思えばもっと早くに検品しておくべきでした…

つかさ姉さんや、すまんがブラをよく見せてくれんかの >なぜお爺ちゃん調なのかは不明

7日4
左胸部分の肩紐、縫い付けられている箇所がおかしくありません?(;´Д`)
袋から出した時から何か違和感があったのですが着せ付けてみたらこの始末!
ボークスwebのサンプルと見比べてみてもやっぱり不良品の模様…

今までこういったことは皆無でしたので油断していましたが
やっぱりこういうの当たることってあるんですねぇ。
しかし不良品報告期限の14日を過ぎているため、もうどうしようもありませんorz
今回のことは授業料とし、次回からは購入後即検品を心掛けようと思います。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
DD | comment 10 | Top ↑

Comment

こんばんは~
おぅ~こんなんあるんですねぇ~
噂には聞いてたんで、ミクさんは早速検品しましたが、
真の衣装は全く見てないです。なんか心配になってきましたよぉ~
取敢えず相談してみては如何でしょうか?
これ、縫ったヤツどんなけ疲れてるんでしょかねぇ~ 嫌な事でもあったんですかねぇ~?
な、なんと!け、けしからんっ!
その様なお姿とはっ!・・・・


ふうっ・・・・


まぁ結構あるあるネタですよね(苦笑
自分も初期にアゾンさん本社で対応してもらいましたよ。
今は有る程度は自分で直しますけど(w

繁忙期を癒しで乗り切って下さい!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~

なるほど~、こら変だわ。(°д°)
右左を間違えたんですかね~(;´д`)
めげずに、直しちゃいましょう。
我が家では日常茶飯事ですけど…。
我が家の娘達は12inchなので、男性素体用では大きく、1/6素体用では小さいので、ちょこっと手直しする必要がある場合があります。
1/6Tシャツなんかは良いのですが、1/6上着は袖が短いので、長くしてあげたりしてますよ。(´д`)
ゆーじさん、こんばんは!

> おぅ~こんなんあるんですねぇ~

私も昔から武装神姫やfigmaなど色々集めてましたが
不良品に当たったのは今回が初めてでした。
最初は流石に目を疑いましたね(^^;



> 噂には聞いてたんで、ミクさんは早速検品しましたが、
> 真の衣装は全く見てないです。なんか心配になってきましたよぉ~

ミクさんのほうは何事もなかったようで何よりでした。
不良品は対応までの期間が決まってるようですので
真ちゃんの衣装もご確認されたほうがよろしいかと思います!
私の場合はまだ安い下着セットでしたが
真ちゃんとなりますと数万円の価格ですし…!



> 取敢えず相談してみては如何でしょうか?

公式に14日過ぎると対応できないとバッチリ明記されてましたんで
おそらく交換対象にはならないと思いますorz
今回はこちらの確認が遅かったということでスッパリ諦めることにしました。



> これ、縫ったヤツどんなけ疲れてるんでしょかねぇ~ 嫌な事でもあったんですかねぇ~?

パッと見で不自然なのが一目瞭然ではあるんですけどね(^^;
縫った人もそうですがこんなのが通ってしまうあたり、
完成品のチェック体制もかなり甘めであろうことが想像できますねぇ。
thieriさん、こんばんは!

> な、なんと!け、けしからんっ!
> その様なお姿とはっ!・・・・

今回のシチュエーションは
全て後半の下着の不具合紹介に繋げるための布石であったんですよ~!
心を鬼にしてつかさ姉さんにはあのような姿になってもらいました!>嘘つけ(笑)



> ふうっ・・・・

改めてこの道に踏み込んでよかったと思わされます!(゚∀゚)




> まぁ結構あるあるネタですよね(苦笑
> 自分も初期にアゾンさん本社で対応してもらいましたよ。
> 今は有る程度は自分で直しますけど(w

thieriさんも同じような経験がおありでしたか?!
アゾンさんといえば品質はきちんとしているイメージがあったのですが
やっぱりやるときはやっちゃうんですねぇ(;´Д`)
衣装に限らずドール本体の問題など
私もある程度は自分で対応できるスキルを持ちたいものです。
今回のは縫い付ける場所がずれてるだけですんで
ダメ元で直してみようかと思っています(^^;



> 繁忙期を癒しで乗り切って下さい!

どうもありがとうございます!
忙しい中だからこそ心の洗濯は大事ですね (・∀・)b
正倉院展もあと4日、癒しタイムを挟みつつ乗りきっていこうと思います!
Mさん、こんばんは!
こちらこそいつもご訪問下さいましてどうもありがとうございます(^^
返信についてはどうかお気になさいませんようにb
プライベートを優先されて下さいね。

そして私生活のほうも落ち着かれたようで何よりでした。
引っ越しの常としてモノがなくなるということが挙げられますが
どうか娘さんたちの衣装など、なくされないようにお気を付けて下さい(^^;

ブラの縫い付けミスには驚かされました…!
商品のチェック体制はもう少ししっかりしてほしいところですね(;´Д`)
dabuwanさん、こんばんは!

> なるほど~、こら変だわ。(°д°)
> 右左を間違えたんですかね~(;´д`)

どうも右胸の要領で左のほうを縫っちゃったみたいですね(;´Д`)
しかし完成した状態でおかしいとわかりそうなものなんですが…!
チャック体制が機能してないと言っても言い過ぎじゃなさそうなレベルのミスですね;



> めげずに、直しちゃいましょう。

幸い(?)にも縫い付けられた位置がずれてるだけですので
解いて縫い直すことでなんとかなりそうな気もします。
裁縫スキルは高くはありませんが
下着ですから基本人目に触れませんし失敗を恐れずド~ンと行っちゃいます(笑)



> 我が家では日常茶飯事ですけど…。
> 我が家の娘達は12inchなので、男性素体用では大きく、1/6素体用では小さいので、ちょこっと手直しする必要がある場合があります。
> 1/6Tシャツなんかは良いのですが、1/6上着は袖が短いので、長くしてあげたりしてますよ。(´д`)

あら、クールガールの皆さんは一般的な1/6サイズ衣装では小さい場合もあったんですね。
何気にフィットする服装を見つけるのは苦労されていたりするのでしょうか;
普段写ってる娘さんたちの衣装はdabuwanさんが手直しされてることも多かったんですねΣ
今後はそういった手間がかかっているということを意識つつお写真を拝見したいと思います(^^
ぶはっ!(鼻血)

女子高生の禁断のお着替えシーン、堪能させて頂きました(*´ω`*)
Yシャツにスカートだけのシンプルコーデも清潔感があって好きですよ~
くんかくんか…何だかいい匂いがしてきそうですw
はっ!(我に返る)

しかし、肩紐があんな場所に縫い付けられてるなんてことあるんですね。
初めて見ましたよ。
残念ではありますが、これはこれで希少価値があるかも!
まぁ、なんとか付けられるので下着としては問題なし…?

そして、いつのまにかブログが模様替えされてる!?
TOPに画像も貼り付けられるようになって、カスタマイズしやすくなりましたね^^
でぃあずさん、こんばんは!

> ぶはっ!(鼻血)
> 女子高生の禁断のお着替えシーン、堪能させて頂きました(*´ω`*)

恐れ入ります(^^;
今回の場合はブラの問題についてどのように繋げるかがポイントでしたが
直球勝負とさせていただきました(笑)
もうちょっと腰部分が曲がればよかったんですけどDDの可動的に限界がありましたorz



> Yシャツにスカートだけのシンプルコーデも清潔感があって好きですよ~
> くんかくんか…何だかいい匂いがしてきそうですw
> はっ!(我に返る)

嗚呼、でぃあずさんが桃源郷に…!(笑)
Yシャツ&スカートだけの状態は帰宅後の自室って感じですね (・∀・)
にしてもアゾン60服がDDにここまでぴったりだとは予想外でした。
アゾンさんでは60サイズのはもう生産終了とあって
在庫整理的な意味で投げ売りされてますから狙い目かもしれませんね♪



> しかし、肩紐があんな場所に縫い付けられてるなんてことあるんですね。
> 初めて見ましたよ。
> 残念ではありますが、これはこれで希少価値があるかも!
> まぁ、なんとか付けられるので下着としては問題なし…?

ドル活歴の長いでぃあずさんでもああいった不良品は初めてご覧になりましたか。
あんなの当たるなんてよっぽど運が悪かったのかそれとも良かったのか…(苦笑)
まぁ付けれないことはないですし
普段表に出てこない部分ですし手直ししてもしなくても影響は少なそうですけどね(^^;
裁縫スキル上げるための第一歩としては丁度いいのかもしれません(笑)



> そして、いつのまにかブログが模様替えされてる!?
> TOPに画像も貼り付けられるようになって、カスタマイズしやすくなりましたね^^

貼れる画像の幅に余裕があり、タイトル背景もカスタムできるタイプにしたんですよ~♪
TOP画像も試験的に貼り付けてみましたが
スタイルシート編集もまだよく把握してませんのでこの辺も少しずつ勉強していこうと思います。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

