| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
繁忙期でありまして
先月末から始まりました正倉院展。
写真でもご紹介しましたように年間通して奈良が最も賑わう時期ということで
観光旅館や飲食店さんに商品を卸している当店としましてもまた一年で一番忙しい時期であります。
特に今週は先週の比ではなく

5日1

と、灰にまでなってはいませんが
夜間のささやかな撮影のひとときもなかなか取れなくなっているのが現状でしょうかorz


5日2

正倉院展が終わるまであと一週間、早く落ち着いてキャッキャウフフしたいものです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
ドール | comment 6 | Top ↑

Comment

お仕事お疲れ様です^^

ドールと戯れるのにも時間と精神的な余裕が必要ですよね;
自分も仕事で疲れた日はなかなか着せ替えたり撮ったりする余裕がなかったりしますorz
KHさん、こんばんは!

> お仕事お疲れ様です^^

温かいお言葉、どうもありがとうございます!
今後のドル活を見据え、資金を貯める意味でも頑張って乗り切りたいところですね(^^;



> ドールと戯れるのにも時間と精神的な余裕が必要ですよね;
> 自分も仕事で疲れた日はなかなか着せ替えたり撮ったりする余裕がなかったりしますorz

カメラや三脚等のセッティングから始まって
衣装の着替え、ウィッグ整え、ポージング、そして撮影→写真編集 と
何気に結構な過程がありますからね(^^;
それなりに時間と心に余裕がないとできないことでしょうか。
KHさんもお忙しい時期があるかとは思いますが
お互いに無理のない範囲でドールライフを楽しんでまいりましょう (・∀・)b
ジョー!!立て!立つんだ!ジョーーーーー!!
当時は力石徹の葬式までやっちゃって、かなりブームになってたようでw

お店を経営してると、時期によって忙しい時と平穏な時の差がかなりありそうですね。
これもつかささん、ゆいさん、アリスちゃんのOFとかを揃える軍資金を貯めるためと思って乗り切るしか!
キューピーちゃんにはその代償になってもらうとして(をいw
でも、忙しいときは無理をしない方がいいですよ~
私もたまに精神的に追い詰められて、娘を構ったり、ブログを書く気力がなくなる時が多々あります^^;

でぃあずさん、こんばんは!

> ジョー!!立て!立つんだ!ジョーーーーー!!
> 当時は力石徹の葬式までやっちゃって、かなりブームになってたようでw

ジョーといえばまずその名言ですね!(笑)
力石の葬式、よど号ハイジャック事件の声明といい
かなり社会的にも影響を与えた作品でした。



> お店を経営してると、時期によって忙しい時と平穏な時の差がかなりありそうですね。
> これもつかささん、ゆいさん、アリスちゃんのOFとかを揃える軍資金を貯めるためと思って乗り切るしか!
> キューピーちゃんにはその代償になってもらうとして(をいw

そうなんですよ~;
奈良自体が観光シーズンである春秋とシーズンオフである夏冬の落差が相当なものですから
宿泊施設や飲食業に携わる我々のような自営業にもその差がダイレクトに響いてしまうのでしたorz
まぁこのご時世ですから忙しいことに文句言ってたらバチ当たりますよね(汗)
仰るように今後のドル活に向けての軍資金を貯めるという意味でも頑張りたいと思います(^^;
キューピーには以前からある1/12の小物などを与えることで勘弁してもらいましょうかね(笑)



> でも、忙しいときは無理をしない方がいいですよ~
> 私もたまに精神的に追い詰められて、娘を構ったり、ブログを書く気力がなくなる時が多々あります^^;

お心遣いどうもありがとうございます!
やはり人間どのような状況もありますからねぇ。
楽しむべき趣味で無理をしては本末転倒ですし
ブログもドールもマイペースで続けていきたいと思います(^^
こんばんは~
画面を変えましたね!
一年で一番忙しい時期とは…お店としては嬉しいんでしょうけど…
それでも更新しちゃうとは!
自分も会社に一週間で120時間とか会社に居る週とかはホント死にそうです。
無理に更新する事はないんでしょうけど…
このネタ、超面白いですね!写真も凄く良いです!
こういう加工出来るの良いですねぇ~ フォトショ?っていうんでしたっけ?
自分でも扱えますかね?かなり機械オンチですけど…
ゆーじさん、こんばんは!

> 画面を変えましたね!

余裕を持った大きさの画像も使えるよう、テンプレート変更してみました!
タイトル背景にも画像を持ってきたかったんですよね(^^;
しかし結果的にかえって見にくくなってましたらすいませんorz



> 一年で一番忙しい時期とは…お店としては嬉しいんでしょうけど…
> それでも更新しちゃうとは!
> 自分も会社に一週間で120時間とか会社に居る週とかはホント死にそうです。
> 無理に更新する事はないんでしょうけど…

ウチは自営業ということで忙しければ忙しいだけ一応見返りはありますので
不満ばかりということはないのですが、
いつまでもこの状況が続きますとやはり体力的にも厳しくなってきますね(;´Д`)
撮影やブログ更新&拝見は私的ストレス解消にもなってますので
時間さえ許せるなら積極的にいきたいところです (・∀・)b
しかし一週120時間労働はキツいですね…!
私も家業継ぐ前は会社勤めをしていましたがいいように酷使してくれますよね;



> このネタ、超面白いですね!写真も凄く良いです!
> こういう加工出来るの良いですねぇ~ フォトショ?っていうんでしたっけ?
> 自分でも扱えますかね?かなり機械オンチですけど…

恐れ入ります!
キューピー、そのまま撮ったんでは燃え尽き感が薄かったですので
フォトショップで加工してみました(^^;
今回の場合レベル補正と彩度を弄っただけですのでたいしたことはしてないんですよ~。
私はCGやってたこともあり、フォトショップとの付き合いは長いのですが
フォトショップの場合、習うより慣れって感じでひたすら触ってますと
いつの間にか色々できるようになっていました(^^;
いきなり使いこなせる人はいないと思いますし、最初は難しいと感じられるでしょうけど
色々試したりしながら使い続けることがやはり上達に繋がるのかなと思います。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

