| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ご指定のファイルが見つかりませんでした?
最近FC2ブログの調子が悪いのか
記事の更新時やコメントを書き込む際に
「ご指定のファイルが見つかりませんでした 」と表示されることがよくあります。
これが表示されてしまうと更新予定だった記事や書き込む予定だったコメントが消えてしまうわけで
長文だった場合、そのダメージは半端なく…orz

何度かこの事態に遭遇してからは決定前にメモ帳なりにコピーしておくことにしていますが
なんとか安定してもらいたいものです。

1日1
脱力感でいっぱいのつかさ姉さん(´;ω;`)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

せっかく書いて書き込んだのに、
送信時にエラー起こして、今までの時間が・・・ってのは、
気持ちわかりますよw
僕はmixiの時散々そういうのがあったので、
コメント投稿やブログ作成時はマメにコピーして、
メモ帳に予備を取ってます。

こんばんはー
自分は幸い(?)にもまだエラーに遭遇していないです;
ただスマホで記事やコメントを書いてる時はたまにバックボタンを誤爆してしまうので、お気持ちは分かります;

一月位前は何故かFC2管理画面にアクセスし辛くて、苦労したんですけどf^^;
鳴らない携帯さん、こんばんは!

> せっかく書いて書き込んだのに、
> 送信時にエラー起こして、今までの時間が・・・ってのは、
> 気持ちわかりますよw

ブログによっては文章が残ったままで前の画面に戻れるところもあるのですが
FC2ブログの場合は容赦なく消えてしまいますね(;´Д`)
特に記事更新で気合い入れてた場合などでこの現象が起こってしまいますと
しばしディスプレイ前で茫然自失になってしまいます(苦笑)



> 僕はmixiの時散々そういうのがあったので、
> コメント投稿やブログ作成時はマメにコピーして、
> メモ帳に予備を取ってます。

Mixiでも同じようなことが起きていましたか。
投稿エラー以外にも予期せぬブラウザ停止などもありますし
やはり長文書く場合はこまめなコピーが一番ですね。
このコメント返信させていただく際ももちろん忘れずに…と(笑)
KHさん、こんばんは!

> 自分は幸い(?)にもまだエラーに遭遇していないです;
> ただスマホで記事やコメントを書いてる時はたまにバックボタンを誤爆してしまうので、お気持ちは分かります;

KHさんはまだエラーには遭われてませんか?
これは長文時以外でも地味に堪えますよ~(笑)
スマホでのバックボタンによる文章消失も結果的には書き直しを余儀なくさせられるわけで
ダメージ的には同じと言えますでしょうか(^^;



> 一月位前は何故かFC2管理画面にアクセスし辛くて、苦労したんですけどf^^;

あの時は接続障害起きてたみたいですねぇ。
FC2も動画の問題でどうなるかと思ってましたが当面は使い続けられそうでホッとしています。
過去に色んなブログを触っていたんですが
ここ、更新しやすくて助かってるんですよね(^^;
こんにちは~
自分は「ご指定のファイルが見つかりませんでした 」ってのは一度もないですが…
パソコンの不調なのか、時々落ちます。
ホント、長文だったりすると、同じ内容を再度書けないし、萎えます。
そして、簡素化しちゃったり…

もしかして、自分の返信コメが消えちゃったんですね…なんか、すみません。
ゆー爺さん、こんにちは!

> 自分は「ご指定のファイルが見つかりませんでした 」ってのは一度もないですが…
> パソコンの不調なのか、時々落ちます。

ゆー爺さんもまだこちらの現象、遭遇されたことはありませんか?
もしかして遭遇してる私が稀な部類なんでしょうか…!(汗
私の場合落ちるとは少し違いますが
ブラウザが固まってしまうということは時々ありますね。



> ホント、長文だったりすると、同じ内容を再度書けないし、萎えます。
> そして、簡素化しちゃったり…

まったく同じことは2回できませんからね~(;´Д`)
ダメージからついつい2回目は簡素化してしまうのもお気持ちはわかります;
文章書くに限ったことではないですが
CG作成中などもそれなりの過程を進めてセーブしてない状況で
フリーズしてしまった日には立ち直れない時があります(苦笑)



> もしかして、自分の返信コメが消えちゃったんですね…なんか、すみません。

いえ、ゆー爺さんへの返信で消えたことはまだないですよー!
謝っていただく必要はまったくございません。
どうかお気になさいませんように!
仮に返信時に消えたとして、悪いのは全部FC2です(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

