| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
戦利品ご紹介 Vol.4
先日のイベントで購入したアイテムのご紹介もそろそろ佳境ですが
オビツ48という体型が災いし、未だ出番のない子が一人…

30日1
戦利品衣装箱を漁るアリス。

ディーラーさんの扱っておられるのはやっぱりSDやDDものが多かったですね。
アゾンさんのアウトレット蔵出しは60サイズものが多く目につきましたが
50サイズのもそれなりに混ざっておりまして…

30日2

30日3
まだご紹介してない50サイズのOFがひとつ!
これを逃せば正直このシリーズでもうアリスの出番はありません(;´Д`)
覚悟を決めて着替えの面倒なアリスデフォ服を脱ぐときだッ!


30日4

リアルクローズ系に比べますと着替えに一手間かかりますが
出番のため、背に腹は代えられません…orz


そして今回の戦利品で唯一アリスが普通に着れそうなのがこちら!

30日5

50サイズ デニムオーバーオールと
50サイズ 折り返しショートブーツ(茶) です☆
そこにトップスとしてAZO2Tシャツを拝借してきました。

サイズが合うとはいえアリスにこれは…と正直不安でしたが
カントリーガールって感じでなかなかイケるかも…・?!
なんとなくアメリカ西部に居そうですね! (偏見)

30日6

アリスは表情的に笑顔じゃないため楽しそうなポーズがサマになりません…(;´Д`)
嫌々してるって空気がそこはかとなく漂います;
本人望んでしてるのに~(笑)

そして座りポーズを撮るにあたって1/3サイズの椅子も欲しくなってしまいますね。
ニコンのレンズの空箱じゃ悲しすぎます(´;ω;`)

30日7

ゆいさんからベレー帽を借りてきたり♪
青のオーバーオールに赤い帽子…

30日8

そう、赤い帽子と赤い長袖シャツ、白い手袋があれば
あの任天堂のヒーローのコスプレが楽しめちゃうじゃありませんか(;゚∀゚)=3



30日9
服装が足りない分はアクションでカバー…かな;




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
ドール | comment 6 | Top ↑

Comment

こんばんはー
今回のアリスちゃんはカントリーテイストですね^^
確かにアメリカやフランスの田舎町にいそうな感じがします(偏見)。
でもオーバーオールはボーイッシュな雰囲気も出ますね。不満顔でも可愛いと思いますよ!

そして家具を揃えたくなる気持ちわかります;
アゾンさんでも椅子は売ってるのを見かけるんですが1/3になるとお、値段がしますよねf^^;
こんばんは~

おぉ~アリスちゃんが着替えましたね。
オーバーオール、カワイイですよね。
しかも、ダボダボのとか・・・(*´`)
我が家にもオーバーオールがあるのですが・・・チョット、サイズが丁度良すぎで・・・カワイく・・・ナイ。(´Д` )
これくらい余裕があるとカワイイんだけどなぁ。
ちょっと不機嫌そうなのも、これはこれでカワイイと思いますよ。( ´∀`)

ア、アリスちゃん、だからって暴れないで~(>_<)
KHさん、こんにちは!


> 今回のアリスちゃんはカントリーテイストですね^^
> 確かにアメリカやフランスの田舎町にいそうな感じがします(偏見)。

何といいますか、農場で牧草運んでたり馬に乗って荒野を駆けていたり…!
古き良きアメリカ開拓時代が脳裏に浮かんでくるようなテイストでしょうか(笑)
…いやぁ、オーバーオールに対する偏見が凝り固まりすぎていけませんねorz



> でもオーバーオールはボーイッシュな雰囲気も出ますね。不満顔でも可愛いと思いますよ!

どうもありがとうございます!
こちらもアウトレットコーナーで見かけたのですが
ボーイッシュ好きとしては見逃せませんでしたね (・∀・)b
色も赤、紺、青と何気にバリエーション豊かでした(^^;



> そして家具を揃えたくなる気持ちわかります;
> アゾンさんでも椅子は売ってるのを見かけるんですが1/3になるとお、値段がしますよねf^^;

やはり座らせたりするのにも家具がありますと違いますからねぇ。
アゾンさんでも扱っておられますが1/3椅子は中世ヨーロッパ色の強いものが多いような…
ドレス状態のアリスなら似合いそうですが。リアルクローズ系となりますとやや浮いちゃいますね;
私的にはソファがあれば嬉しいところなのですが…!
dabuwanさん、こんにちは!


> おぉ~アリスちゃんが着替えましたね。
> オーバーオール、カワイイですよね。
> しかも、ダボダボのとか・・・(*´`)

このまま出番なく紹介シリーズを終えるのかと思われていたアリスですが
なんとか終盤ギリギリでねじ込めました(^^;
オーバーオールはお転婆というか天真爛漫というか
モデルの子にそういったイメージを与えてくれるような気がしますね☆
こちらのオーバーオール、サイズ的には50cm級でしたんで
48cmのアリスにはちょっとダボついてしまいましたが結果オーライでしょうか(笑)



> 我が家にもオーバーオールがあるのですが・・・チョット、サイズが丁度良すぎで・・・カワイく・・・ナイ。(´Д` )
> これくらい余裕があるとカワイイんだけどなぁ。

そういえばdabuwanさんの娘さん方、まだオーバーオールでの登場はされてません…よね。
宜しければ一度拝見したいものです!(^^
でも確かに女のコがオーバーオールを着用する場合、あまりキッチリ着こなすよりは
少々余裕があった方が良さげに見えるのかもしれませんねぇ。



> ちょっと不機嫌そうなのも、これはこれでカワイイと思いますよ。( ´∀`)

どうもありがとうございます~!
表情に合わせたポーズ付け等考えるうえで
こういった表情のアリスはいろいろ考えさせてくれますね。



> ア、アリスちゃん、だからって暴れないで~(>_<)

マ○オになりきってノコノコをキックしてるイメージ…だったのですが
1/3サイズになりますと自重があるぶん大きなアクションポーズはなかなか難しいものですね(;´Д`)
こんばんは~
いやぁ~笑った。笑った!
面白いですねぇ~「ヒアウィゴー!」には、マリオの声が出てきましたモン!
赤のオーバーオールが有ったのなら買うべきでしたかねぇ~?
まぁ、1回限りのネタ衣装になっちゃいますよね。
椅子、箱じゃなきゃ、どんなんでもOKなら…
百均のガーデニングコーナーに鉢植えを置く椅子タイプのが有りましたよ!
サイズは40センチ級の子が座るサイズ位でしょうかね?
50cmの子には小さいかもです。
ゆー爺さん、おはようございます!

> いやぁ~笑った。笑った!
> 面白いですねぇ~「ヒアウィゴー!」には、マリオの声が出てきましたモン!

何とか楽しんでいただけましたようでありがとうございます(^^
撮ってるうちにマリオのイメージが思いだされてきましてつい…!
あの声頭に残りますもんねぇ(^^;
他に印象的な台詞といえば「マンマミーア!」とか(笑)



> 赤のオーバーオールが有ったのなら買うべきでしたかねぇ~?
> まぁ、1回限りのネタ衣装になっちゃいますよね。

赤もあったんですけど色違いもの買うよりは他の衣装にした方がいいのかも…との考えも出まして;
当日予算限られてましたからね~orz
汎用性が高いと思われる青オーバーオールだけにしておきました。



> 椅子、箱じゃなきゃ、どんなんでもOKなら…
> 百均のガーデニングコーナーに鉢植えを置く椅子タイプのが有りましたよ!
> サイズは40センチ級の子が座るサイズ位でしょうかね?
> 50cmの子には小さいかもです。

あ、わかります!
ウチの近所のダイソーにも置いてました!
骨組みだけみたいな椅子状の鉢置きですよね。
仰るようにあれは50センチ級の子が座るには少々小さいかもしれませんね。
DDSでしたら猶更…;
ダイソーさんにはもう少し頑張っていただかないと(笑)

1/3椅子もピンキリのようで安ければ2000円台からもあるみたいですし
またネットで探してみようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました(^^

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

