| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
戦利品ご紹介 Vol.3
ここ数日は朝晩の冷え込みの度合いが一気に増してきました。
そろそろ冬の足音が聞こえてくる頃ですね。

さて、ではイベント戦果報告第3回 (・∀・)ノ
今回はDD向け衣装ということでつかさ姉さん、頼みます!

29日7
こらこら、だらしない恰好で現れないの(笑)
まるでコタツから出てきたかのよう…(;´Д`)



29日2

そんなわけで今回ご紹介する戦利品はコタツの友! 「どてら」です♪
私も冬場のPC作業中にはおおいにお世話になってます。
しかしつかさ姉さん、前回のパンキッシュガールなスタイルとの落差がありすぎやしやせんかい…!



29日8

イベント帰りに大阪SRに寄ってDDハンドパーツも色々仕入れましたので
ポージングの幅も広がりました(´∇`)
にしてもボークスさんのハンドパーツ、取り外し結構固いですね(;´Д`)



29日3

毎度おなじみ「オトナのよゆー」発動であります!
しかしどてらではいつものキレがありませんな(笑)



29日4

そしてもうひとつの戦利品はこちら。
ウイスk…もとい麦茶であります!
一応つかさ姉さん、高校3年設定ですしね(^^;
DDSからDDボディに換装したらJDになってお酒も解禁というところですか(笑)


29日5

アングルを変えてもう一枚♪
このアイテム、ガラス製でして何気に結構重量が…;
しっかり安定した状態で持たせておかないとすぐにポロリと落ちてしまいます。
本当は両手で挟んで持つ形にしたかったのですが無理でしたorz



29日6

なお、今回の撮影の後半からこちらのセットを投入しております。
私の場合、部屋撮りが多いということで
ニコンの単焦点マイクロレンズ Ai AF Micro Nikkor 60mm f/2.8D と
同じくニコンのスピードライト SB-910を購入したのですよ~!

↑のシーンにもこちらのレンズとライトを使ったのですが、
心なしか付属の標準レンズとは写りが違う…ような…気がしなくも…ないです…か?(弱気
スピードライトの天井やら壁バウンスやら色々試してみてるのですが
角度を少し変えるだけでも影の付き方が違ってきたりと奥の深さを感じております。
とにもかくにも日々勉強ですねぇ。

ドールだけでなくいよいよレンズ沼にも足先を突っ込み始めましたが
この修羅の道、まだまだこれから…でしょうか!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
ドール | comment 8 | Top ↑

Comment

こんばんは~
おぉ!! どてらぁ~!!
自分も持ってます。イモジャージに合わせると効果3倍増しですよ。
緑のピチピチジャージ、名札付きがオススメです。(たぶん)
アゾンにビールジョッキもありましたよぉ~
傾けると泡も傾く高性能。軽くて安い。オススメです。
おぉ~スピードライトも買われたんですね。凄い!
羨ましい~自分、カメラとかパソコンとかサッパリなので、教えて欲しいですよ~
こんばんは~

前回のパンキッシュつかささんとの落差が凄まじいですねw
私はどっちかと言えば、今回のつかささんの方が何だかほっとしますね^^
どてらを着ると完全に冬って感じですよね~
冬の部屋着としては完璧なのではないでしょうかw
寒い日はこたつでぬくぬくしながら、ウィスkじゃなくて麦茶をごきゅごきゅやるのもいいものですね^^
しかし、プラ製じゃなくてガラスとは本格的なアイテムですね。
ここまでくると、後はコタツを用意するだけです!
そしてレンズ沼に突入ですか!
今年は一気に懐が軽くなりましたねw
こんばんはー

確かに最近急に寒くなりましたよね~。
どてらは冬のあったかコーデにぴったりで可愛いですね^^
何気にクリスマスカラーがポイント高いと思います!

ハンドパーツも充実してくると手の形で表情付けが出来るしイイですね。
これからのつかさ姉さんのポーズバリエーションに期待が膨らみます(^^)

自分はまだまだレンズ沼には嵌っていってないんですが、もっと綺麗に可愛く取れたらって欲求はありますf^^;
おッ! つかささんのどてら姿!! カワイイです~(*´`)
こうなると、ジャージかパジャマが欲しいですね~。
あと、コタツも・・・って、あるのかな?

今回はQPさん出て来ませんでしたね~。
いつの間にか、あのヤラレっぷりを見るのが楽しみに・・・(笑

レンズとスピードライトを導入したんですね。
しかもレンズは、ナノクリの方なんですね~( ´∀`)
デジタルですから、こっちのマイクロの方が良いと思いますよ~。
スピードライトはバウンス光にした方が、光が柔らかくなってキレイですよ。
色々試してみて下さいネ。
ゆー爺さん、おはようございます!

> おぉ!! どてらぁ~!!
> 自分も持ってます。イモジャージに合わせると効果3倍増しですよ。
> 緑のピチピチジャージ、名札付きがオススメです。(たぶん)

おおっ、ゆー爺さんもお持ちでしたか~♪
やはりどてらにはジャージが似合いそうですよねぇ。
ですが残念ながら今回ジャージを販売されてるディーラーさんはいらっしゃらなくて…orz
パジャマは見かけたんですが諭吉三人体制での限界もあり、お見送りでした(;´Д`)
なお、私もジャージは名札はデフォであるべきだと思っています!(゚∀゚)b



> アゾンにビールジョッキもありましたよぉ~
> 傾けると泡も傾く高性能。軽くて安い。オススメです。

なんとー、アゾンさんにそのような小物がっ?!
大阪アゾンさんでは既に売り切れていたのか見かけなかったですねぇ;
アゾネットでも探してみましたが
「現在このカテゴリにてお取り扱いの商品はございません」と反論の隙も与えてもらえませんでしたorz
今度行ったときにでも再入荷されていれば嬉しいのですが…!



> おぉ~スピードライトも買われたんですね。凄い!
> 羨ましい~自分、カメラとかパソコンとかサッパリなので、教えて欲しいですよ~

光量少なめの部屋撮りの場合、
これがあると劇的に変わるとのご意見も多かったので購入に踏み切ってみました!
実際撮れた写真の明るさがかなり違いますね。
まだまだ使いこなせてるとは到底言えませんが
色々試しながら少しずつ慣れていきたいと思っています!

ですので私など逆に教えていただきたいぐらいで…orz
でぃあずさん、おはようございます!


> 前回のパンキッシュつかささんとの落差が凄まじいですねw
> 私はどっちかと言えば、今回のつかささんの方が何だかほっとしますね^^

いやはや、都会でスレてるパンクガールから
一気に素朴な田舎娘(?)ってイメージに変わってしまいました(^^;
衣装の都合上、Tシャツはパンクのままなんですが…(苦笑)
どてらがそれを完全に隠してくれてるってところでしょうか?!
しかし確かにこっちのほうが親しみが持てるというか
一緒にいても落ち着く感じではありますね☆



> どてらを着ると完全に冬って感じですよね~
> 冬の部屋着としては完璧なのではないでしょうかw
> 寒い日はこたつでぬくぬくしながら、ウィスkじゃなくて麦茶をごきゅごきゅやるのもいいものですね^^
> しかし、プラ製じゃなくてガラスとは本格的なアイテムですね。

流石に今回のイベント、時期的に冬を意識されたディーラーさんが多く
OFも冬服が目白押しという印象でした。
普段着としてこの季節ずっと着せてあげたいところですが
襟部分が真っ黒ということで色移りの問題から着用は撮影時のみとなりそうです(;´Д`)

こちらのウイ…麦茶は氷も作り込まれていて本格的なのですが
やはり持たせる場合、ガラス製ゆえの重さが撮影上ネックに感じられてしまいますね;
購入した際も「落としたら割れますから気を付けて下さいネ!」と言われてしまいました(^^;
持たせずにテーブルに置いてのシチュエーションということなら全く問題はなさそうです☆




> ここまでくると、後はコタツを用意するだけです!

1/3にもコタツってあるんでしょうかね?!
あったとして、大きな子なみの価格にはなってそうな気もしますが…!orz
あと、何気に難儀しそうなのは普段の置き場所でしょうか(苦笑)
その諸問題さえクリアできれば是非欲しいアイテムではありますねぇ♪



> そしてレンズ沼に突入ですか!
> 今年は一気に懐が軽くなりましたねw

最初は部屋撮りに重点を置きまして単焦点レンズとしました!
レンズフードも装着したりしますと一気に本格的感がUPしてニヤけちゃいますね(笑)
しかし今まで色々趣味持ってきましたが
ゆいさんお迎えから始まって今年が一番お金かかったような気がします(苦笑)
KHさん、おはようございます!


> 確かに最近急に寒くなりましたよね~。

朝起きたら10度以下とかザラになってきましたね。
この急激な気候の変化、KHさんも風邪などひかれませんように…;



> どてらは冬のあったかコーデにぴったりで可愛いですね^^
> 何気にクリスマスカラーがポイント高いと思います!

見るからに暖かそうですよねー♪
冬の時期に活躍するということでクリスマスカラーの雪だるま模様にしました。
部屋着として普段の撮影のデフォ装備として使いたいぐらいですね(´∇`)
ですが一着しかありませんので争奪戦勃発でしょうか(;´Д`)



> ハンドパーツも充実してくると手の形で表情付けが出来るしイイですね。
> これからのつかさ姉さんのポーズバリエーションに期待が膨らみます(^^)

やはりハンドパーツの違いで同じポーズでも印象変わってきますもんね。
衣装をはじめ、おかげさまでようやくつかさ姉さんも環境が整ってきました(^^;



> 自分はまだまだレンズ沼には嵌っていってないんですが、
> もっと綺麗に可愛く取れたらって欲求はありますf^^;

私もそういった欲求に正直になり、今回踏み切った次第でございます(笑)
今はまだまだレンズに撮らせてもらっているという感じですが
いつかは使いこなせるようになりたいものですね(^^;
dabuwanさん、おはようございます!

> おッ! つかささんのどてら姿!! カワイイです~(*´`)
> こうなると、ジャージかパジャマが欲しいですね~。
> あと、コタツも・・・って、あるのかな?

どうもありがとうございます~♪
やはりどてらに組み合わせるコーデとなりますとジャージかパジャマが双璧でしょうかね☆
今回予算の都合で見送らざるをえなかったんですが
やっぱりパジャマもセットで欲しかったですねぇ…;
コタツは…どうなんでしょうね?(^^;
1/12や1/6では見かけることも多いですが1/3ではまだ目にしたことはないんですよねぇ。
実際1/3の子がどてらでコタツ入ってるシーンなんかは壮観でしょうね(笑)
もちろんコタツの上にはかご盛りミカン! (・∀・)b



> 今回はQPさん出て来ませんでしたね~。
> いつの間にか、あのヤラレっぷりを見るのが楽しみに・・・(笑

今回はレンズとスピードライトを導入したこともあり、
寸劇考えずにただただ撮っていただけという感が強くなってしまいましたね;
ですが次回ではちゃんと登場致しますのでご期待下さいませ!(笑)



> レンズとスピードライトを導入したんですね。
> しかもレンズは、ナノクリの方なんですね~( ´∀`)
> デジタルですから、こっちのマイクロの方が良いと思いますよ~。
> スピードライトはバウンス光にした方が、光が柔らかくなってキレイですよ。
> 色々試してみて下さいネ。

そうなんですよ~。
部屋撮りですとやはりこの辺は抑えておいた方が良さそうかな…と!
レンズについては先駆者様方のブログを色々拝見しつつ今回のものを選びました。
単焦点はズームできませんから今までと勝手が違いますけど
(私の中で(笑)ビシッとした構図にキマったときは爽快ですね♪

アドバイスどうもありがとうございます!(´∇`)
バウンスにも色々あるみたいで買ったばかりではまだまだ理解が追い付いていませんが
少しずつ慣れて使いこなしていけるよう、精進したいと思います!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

