| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
Doll's Mythに行ってきました
今回は人生初のドール系イベント参加ということで
大阪で開催されていましたDoll's Mythに行ってきました。
場所は難波御堂筋ホール、電車で片道50分程度なのがありがたいところでした。

26日1

一人での参加ということで今回は撮影を考えず、ウチの子たちはお留守番(´・ω・`)

1時間前に現地に着けば大丈夫かなと思っていましたが
到着した時には地下鉄出口から既に行列ができていました(;´Д`)
かつて私が参加していたコミケもそうでしたが
ドール系イベントも1時間前到着では遅いぐらいだったようで。
これは次回への教訓としたいところです。


さて、イベント会場へ入るとそこは桃源郷のよう!
美麗なドールや衣装、小物が目白押し♪
SDにDD、オビツにブライス、市松人形まで幅広いジャンルが揃っていました。

まずは今回の目的の一つとしてアゾンさんのアウトレット蔵出しコーナーを覗いてみることに。
公式をチェックしていたところ、
アゾネットや実店舗ではもう販売されてないようなOFが売り出されると知り興味駸々でやってきたのでした。
いざブースへ足を運んでみますと確かに見たこともない珍しいアイテムがいっぱいでしかも安い(´∇`)
10着近く買ったのに諭吉さんが飛んでいかないなんてー(笑)
初のイベント参加で高揚していたこともあり、欲望のままに買い漁ってしまったのでした!
この辺の戦果は後の更新でじっくりと…♪


その後はディーラーさんのお店を巡りつつこちらでもお買い物。
サイズ等の質問に対しても快く答えて下さって
戦果と併せてとても充実した時間を過ごすことができました。
今後も近場でこういったイベントが行われるようであれば是非参加したいと思います。


26日2

そしてこれが今回の戦利品☆
先月からアリスやらデジイチやらDDカスタム計画やらで結構いきましたから
少し自重して交通費除いて諭吉さん3人が同行していました。
しかし3人では心許ないとは思っていましたがやはり足りなくて後半は残金と相談しながら物色するハメに…orz
とはいえ決められた金額の中で色々と探すのもまた一興でしょうか(^^;



それではまずはアゾン組の戦利品確認とお着替えタイム!
ゆいさんとアリス、どっちに担当してもらおうかな…?

26日3
そんなわけで着替えの手間がラクなゆいさんにお願いすることに…(^^;


26日4
まずは待望の白シャツ!
アゾネットでも店舗でもまったく見かけなかったアイテムですが
今回のアウトレットコーナーでたった一つだけ残っていたのをゲット致しました (・∀・)b
こちらはオビツ60サイズということですが
AZO2ボディのゆいさんにかかればその豊満なバストにより何の問題もなく着こなせました☆
これならつかさ姉さんでも大丈夫そうですね。
オビツ48かつS胸のアリスですと少々ダボつきそうな気がします(;´Д`)


26日5

白シャツが手に入ったということで
ネクタイと合わせてだらしない(?)JKコーデも実現でございます(笑)
学生鞄があれば更に雰囲気UPだったのですが…;
このアイテムは使い勝手が良いため、色んなコーデに組み込んで使えそうですね。


26日6

残りのアイテムは次回以降の更新で…というか
あれだけ数がありますと1着で1更新の場合、相当な日数が稼げそうであります!
アゾンものだけでなく、DD用のも揃えましたのでそちらはつかさ姉さんに担当して頂くとして
本当、当分はネタに困ることはなさそうですね(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■


ドール | comment 4 | Top ↑

Comment

おはようございます。
おぉ!! イベント参加されて来ましたか!
楽しんだ様で良かったです。いっぱい買いましたねぇ~
白シャツもラス1ゲット出来てラッキーでしたね。ゆいさんも嬉しそう!
大阪方面もイベントが多いですからまた楽しみですねぇ~
衣装や小物がアレヤと言うまに凄い増えていく事でしょう!
自分も初めの頃は厳選してたんですが、そのうち次に行ったら無かった!ってのを何回か経験すると、買わずに後悔より買って後悔のが精神的にも楽なんですよねぇ~
沼は始まったばかりですよぉ~
紙袋の中とか、見えない品が気になります。
レポ楽しみにしてますね。
ゆー爺さん、こんにちは!

> おぉ!! イベント参加されて来ましたか!
> 楽しんだ様で良かったです。いっぱい買いましたねぇ~

前回のI・Doll19は参加できませんでしたからね、今回は絶対行きたいと思ってました!
幸い時間的にも都合がつきましたので突貫してきましたよー♪
あれだけ色々販売されてますと目移りしまくっちゃいますね(^^;
諭吉三人制限があったとはいえ、納得のいくものばかり買えて大満足です (・∀・)b



> 白シャツもラス1ゲット出来てラッキーでしたね。ゆいさんも嬉しそう!
> 大阪方面もイベントが多いですからまた楽しみですねぇ~

アウトレットセールでしたから早い者勝ちでしたね。
最初にアゾンという人があまりいらっしゃらなかったのが幸いだったでしょうか。
このサイズですとDDも問題なさそうですから楽しめそうですよ☆
次回の大きな大阪イベントは来年1月のようでまた是非行ってみたいと思っています(^^
そしていつかは帝都に…!



> 衣装や小物がアレヤと言うまに凄い増えていく事でしょう!
> 自分も初めの頃は厳選してたんですが、そのうち次に行ったら無かった!ってのを何回か経験すると、
> 買わずに後悔より買って後悔のが精神的にも楽なんですよねぇ~
> 沼は始まったばかりですよぉ~

この調子でイベントに参加していきますとそうなってしまうでしょうね~(^^;
こういったイベントですと次回同じものが出ているとは限りませんから
迷ったら買え!が正しいのでしょうねぇ。
この辺はドールに限らず玩具系全般に言えることかもしれません。
今回イベント参加という大きな一歩を踏み出したわけですが
ここからまだまだ更なる深みへと落ちていくと思うとある意味楽しみでもありますね(笑)



> 紙袋の中とか、見えない品が気になります。
> レポ楽しみにしてますね。

今回購入したものは全て今後の更新でご紹介させていただこうと思ってます(´∇`)
ご期待に応えられるような内容を目指して撮影頑張りますっ!
こんばんは!

おお~、初ドールイベント参加されたんですね^^
Doll's Myth、私はまだ未体験ですよ~
私の場合ほぼ90%は帝都ドルパで、後はアイドールとドールショウ数回だけですし^^;
OFとかシューズとかかなり買い込みましたね(*´∀`*)
ああいうイベントの雰囲気に飲まれたら、あっという間に諭吉さんが居なくなりますからねぇw
諭吉さんが1人で耐えたということは、アウトレット蔵出し品はそうとうお安かったようで^^

アリスちゃんの「一度脱いだら着るの面倒」発言は、そのままLiquorhouseさんを代弁してるのかなっと思ってニヤっとしましたw
ゆいさんのJKコーデは初々しいですね(*´ω`*)
これで上にブレザーを着れば完璧でしょうか^^
残りのアイテムレポも楽しみにしています~
でぃあずさん、こんばんは!


> おお~、初ドールイベント参加されたんですね^^

そうなんですよー、記念すべき初参加として今回のことは私の記憶に刻み込まれました♪
しかし私の予想以上に盛況でして到着時間に関しては今後見直しが必要っぽいですね(^^;
1時間前であれだけ並ばれているとは思いませんでした…。
通路では撮影禁止ということで写真を交えた更新ができなかったのが残念ではありますね。



> Doll's Myth、私はまだ未体験ですよ~
> 私の場合ほぼ90%は帝都ドルパで、後はアイドールとドールショウ数回だけですし^^;

でぃあずさんは今回のはまだ参加されたことはありませんでしたか。
調べてみましたところ、ドールイベントも色々あるみたいですねぇ。
ドルパとアイドールは関西方面でも定期的に開催されているようですが
ドールショウは帝都限定なんですね;
私が一番行ってみたいイベントですのに~!(笑)



> OFとかシューズとかかなり買い込みましたね(*´∀`*)
> ああいうイベントの雰囲気に飲まれたら、あっという間に諭吉さんが居なくなりますからねぇw
> 諭吉さんが1人で耐えたということは、アウトレット蔵出し品はそうとうお安かったようで^^

初参加ということもあり、飲まれまくりでした(苦笑)
軍資金、持っていったら持って行っただけ使ってしまいそうですね(^^;
アゾンさんのは文字通りサンプル展示に使ったモノなども混ざってまして
定価を考えますと相当な安値設定がされていましたね。
1000円以下のものもあったりしましたし…。
しかも現状では入手困難なものと来れば買わない手はありません!(笑)



> アリスちゃんの「一度脱いだら着るの面倒」発言は、
> そのままLiquorhouseさんを代弁してるのかなっと思ってニヤっとしましたw

あらら、見破られてしまいましたか(苦笑)
アリスのデフォ服はストッキング履かせた後アンダースカート、その上にワンピース、その上にエプロン、
そしてその上に前掛け、ペンダントと多層構造になっておりまして
袖の部分もそれぞれ独立して着せ付ける必要があり、
ゆいさんやつかさ姉さんのリアルクローズ系に比べますと
着せるのも脱がせるのも非常に時間がかかるのでした…!
限られた撮影時間を考えますとやはりお手軽なゆいさんになってしまいますね(^^;



> ゆいさんのJKコーデは初々しいですね(*´ω`*)
> これで上にブレザーを着れば完璧でしょうか^^
> 残りのアイテムレポも楽しみにしています~

どうもありがとうございます!
ブレザー派としてはいつか上着もセットで撮ってあげたいところですねぇ♪
DDギャザリングの茶色ブレザー、かなり好みだったのですが
現状はまだ再入荷されてないようで…orz

今週いっぱいは戦利品報告だけで終わってしまいそうな勢いですが
少しでも楽しんでいただけるような撮影をしていこうと思います♪

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

