| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
乙女の嗜み
オビツ製作所さんからリリースされました尾櫃武装!
その第一弾「刀」が届きました (・∀・)ノ
第一弾ということは今後も色んな武器が出てくる事が予想されますが
個人的には薙刀やクナイ二刀などを期待したいものです。

25日1

日本刀は以前の記事にも書きましたように
既に童友社さんのプラモ仕様のモノを持っていますが
全ての部品に接着剤が必要だったり、
柄の紐を自分で巻く必要があったりと正直面倒スキルを求められる面もありました。
こちらは組み立て不要の完成品ということですぐに撮影に投入できます☆


25日2

造形的にも極端に鍔の部分が大きかった童友社さんのプラモ刀に比べ
こちらのほうが本物に近いフォルムをしているように思えます。
刀身もこちらのほうが若干長いですね。
ただ、その分重量もUPしており、構えによっては手首が重みに耐えられないことも…;


25日3

ノリノリのゆいさんであります(笑)
本来の牙突は左手で持ちますし構えも若干違いますけどね(;´Д`)
これだと自分の指が斬れちゃうよ!

今回は数枚撮っただけでしたが
この刀は今度またじっくり寸劇絡みのシチュエーションで使いたいものです♪



そしてゆいさんが必死こいて遊んでいる頃、
童友社さんのプラモ刀はといいますと…


25日4
巻き直し予定の柄紐もほどかれたまま
部屋の隅っこで放置されていたのでありましたorz



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
ドール | comment 4 | Top ↑

Comment

こんばんは~

やっぱり完成品で売られてる刀は、しっかりと作られてますね^^
刀身もピカピカで本当に切れ味が凄そうですよ。
ちょっと重いということは、全てプラスチックで作られてるわけじゃないのでしょうか。

童友社さんのプラモ刀の方は、紐がばらけてて何だか哀れですね^^;
いつかは今回のオビツ製刀と二刀流してくれることを信じてますw

でぃあずさん、こんばんは!

> やっぱり完成品で売られてる刀は、しっかりと作られてますね^^

さすがは安定のオビツクオリティといいますか
お値段的にも童友社さんの倍近い価格ですので
その分作り込んでくださってるようでありがたい限りです。


> 刀身もピカピカで本当に切れ味が凄そうですよ。
> ちょっと重いということは、全てプラスチックで作られてるわけじゃないのでしょうか。

メッキに関してはオビツさんのほうが切れ味よさそうに見えますね☆
素材的にはABS製らしく、柄の部分の肉厚もあるうえ刀身も長めということで
そこの部分の差が出ているのではと思います。
鞘込みで持ち上げて比べてみるとやはりオビツさんのが少し重いですね。



> 童友社さんのプラモ刀の方は、紐がばらけてて何だか哀れですね^^;
> いつかは今回のオビツ製刀と二刀流してくれることを信じてますw

紐をきちんと巻きなおそうと思ってはいたのですが
オビツさんのが届いてしまってそのままに…(苦笑)
せっかく買ったわけですからいつかはきちんと小太刀共に完成させたいとは思っています(^^;
こんな書き方してますと利根川AAが浮かんできますね(笑)
おはようございます。
これだけ長さがあると様になりますね!出来も素晴らしい!!
ゆいさんにピッタリです。
しかし結構高い…
しかも、既に売り切れ、入荷待ち状態でした。
自分が買ったのは長さが短い…
アマゾンで、ミニ日本刀 忍者刀剣・掛台付 1100 ってヤツです。
まぁ、ウチの子、小さいんで良いかなぁ~

ウチのプラモ刀は…燃えないゴミ行きになりました。
Liquorhouseさん家のプラモ刀は、巻き直してチャンバラごっこに使われる日が、いつか…
ゆー爺さん、こんにちは!

> これだけ長さがあると様になりますね!出来も素晴らしい!!
> ゆいさんにピッタリです。

先の童友社さんのプラモ刀と全長は変わりませんが刀身部分が3cmほど長いですね。
鍔も実際の刀の大きさに合わせられてますし、その分より見栄えのするフォルムになっています。
やはり日本刀はゆいさんのような黒髪ロング系キャラにはもってこいですねぇ♪
あとは和のOFさえ揃えられれば…!



> しかし結構高い…
> しかも、既に売り切れ、入荷待ち状態でした。

オビツものの常といいますか、出来は文句なしですがお値段が結構高めなんですよね(;´Д`)
特にオビツ製OFはアゾンなどと比べましてもかなり割高に思えます;
刀は初日数時間で完売してしまったようで…。
ですが追加生産を行っているとブログに記載されてましたし
そう遠くないうちにまたショップに並ぶのではないでしょうか。
売り切れてもすぐ補充に走って下さるのがオビツのありがたいところですね。



> 自分が買ったのは長さが短い…
> アマゾンで、ミニ日本刀 忍者刀剣・掛台付 1100 ってヤツです。
> まぁ、ウチの子、小さいんで良いかなぁ~

名称から既に「ミニ」ってついてますもんね(;´Д`)
実際に写真も見て見ましたがフォルムは良いだけに惜しいところですね~;
ですがMDDのひまわりちゃんたちにはむしろ丁度いい長さだったり?!



> ウチのプラモ刀は…燃えないゴミ行きになりました。
> Liquorhouseさん家のプラモ刀は、巻き直してチャンバラごっこに使われる日が、いつか…

あら、捨てられたんですね;
もう修復不可能なほどの状態になってしまわれたんでしょうか…。
ウチのは巻き直しさえちゃんとすればまだなんとか…というレベルではありますんで
いつか再登場する日も来るかも…しれません(^^;
その巻き直しが一番厄介な部分なんですけどねorz

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

