| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
放置の末に…
久々の学生時代実話シリーズとなりますが
当時、夏休みの宿題をずっと提出しないまま12月に差し掛かった子がいまして

しゅくだい1
「このまま出さんかったら1にしたるからな」と釘を刺されていました…



つうちぼ2
しかし本人は楽天的に構えており、結局2学期終業式まで未提出を貫いたのですが




つうちぼ3
当時の担任は本当に当該科目を全て1としたのでした…
夏休みの宿題の提出についてのみで1にするというのは今の時代ですとちょっとした問題になりそうな気もしますが
これが通ったのも昔があらゆる意味でおおらかな時代だったということでしょうか。



DD | comment 6 | Top ↑

Comment

1枚目のナオちゃんの表情でいきなり笑いが来てしまいましたw
「は!?」って感じで固まっているみたいで…(^^;)
1枚目で全て持っていかれた感ハンパ無いですw。

2枚目!ソコは「HeHeHe…」より、「HaHaHa!」のが良いかもw。(^^

> 1枚目のナオちゃんの表情でいきなり笑いが来てしまいましたw
> 「は!?」って感じで固まっているみたいで…(^^;)

ナオは基本は笑顔開口タイプの子ですが
シチュエーション次第でしぶさんの仰るような表情に見えてしまうのがドールの面白さですね♪
撮る側としてもその辺が腕の見せ所でしょうか!

今回のような実話ネタはもう少しストックありますんで
またちょくちょく遊ばせていただきたいと思っています(´∇`)
> 1枚目で全て持っていかれた感ハンパ無いですw。
>
> 2枚目!ソコは「HeHeHe…」より、「HaHaHa!」のが良いかもw。(^^

今回のは実話を元にしておりますので
担任の言い回しなどはそのまんま引用させてもらってました!

笑い方についてはワルっぽさを重視した感じですね。
皆様の仰るように一枚目のナオさんの表情は本当にいいですね^q^
表現もついドラちゃんテイストを感じ、とても楽しませて頂きました><

しかし理不尽全開かと思っていました近藤先生も夏休みの宿題を
12月まで待ってあげたり、問答無用で皆様の成績は1かと思っていましたが
ちゃんと理由があって行動をしており、こういった所は
本当Liquorhouseさんは絶妙に上手すぎるなと思いました^q^
PTAに好評なのも理解できました><

たしかに今でしたら物議を醸すといいますか、炎上までは
いかないかと思いますが、問題になりそうですね><
しかし近藤先生なら問題なしといいますか許せそうですね^q^

Liquorhouseさんの3年B組の素晴らしさについ惹かれて
自分もまたフレームアームズ・ガールという種類の作品の素体を
ついポチってしまいました><
Liquorhouseさんが以前仰っていました気がついたら仲間が
増えているというのも本当だったと実感しました><

また今後も3年B組の皆様と近藤先生のご活躍を楽しみにしております^q^
> 皆様の仰るように一枚目のナオさんの表情は本当にいいですね^q^
> 表現もついドラちゃんテイストを感じ、とても楽しませて頂きました><

どうもありがとうございます!
ドラちゃんといえばかつての劇団でのスタントマン的役割だった彼を思い出しますが
こちらではまだあの域に達しているキャラは居ないのが残念なところです。
ああいった殴る蹴るの扱いを受けるシチュエーションでは1/3より1/12のほうが向いてるかもしれませんね(^^;




> しかし理不尽全開かと思っていました近藤先生も夏休みの宿題を
> 12月まで待ってあげたり、問答無用で皆様の成績は1かと思っていましたが
> ちゃんと理由があって行動をしており、こういった所は
> 本当Liquorhouseさんは絶妙に上手すぎるなと思いました^q^
> PTAに好評なのも理解できました><

内心は問答無用で1つけたくてたまらない彼ですが
対外的なものを考えて踏みとどまっているみたいです!
その分普段の授業や掃除の時間などではイビり倒しているようですが…




> たしかに今でしたら物議を醸すといいますか、炎上までは
> いかないかと思いますが、問題になりそうですね><
> しかし近藤先生なら問題なしといいますか許せそうですね^q^

今はちょっとしたことで揚げ足をとるといいますかすぐにマスコミが取り上げますからねぇ。
しかし彼の場合は仮に公になったとしても
「私は一生懸命やっているのに生徒に逆恨みされてそんな根も葉もない噂を…」みたいに
悲劇の教師を演じていることでしょう(笑)

この手の実話シリーズはもう少しストックがありますので
また彼には頑張っていただかねばなりませんねヽ(゚∀゚)ノ



> Liquorhouseさんの3年B組の素晴らしさについ惹かれて
> 自分もまたフレームアームズ・ガールという種類の作品の素体を
> ついポチってしまいました><
> Liquorhouseさんが以前仰っていました気がついたら仲間が
> 増えているというのも本当だったと実感しました><
>
> また今後も3年B組の皆様と近藤先生のご活躍を楽しみにしております^q^

おお、かの武装神姫の後継ともいわれるFAGを購入されましたか!
プラモデル式で神姫に比べますとやや敷居が高いですが
メンテナンス等ではFAGのほうがやりやすいと聞きますね。
いずれにせよ彼女たちはドール同様に勝手に仲間を呼ぶのが常…!
知らぬ間に2525さんのお部屋を占拠しているかもしれません(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

