| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
衣替えです
DD用の衣装がなく、誕生して以来ずっとアゾン浴衣で場を繋いできたつかさ姉さんですが
ようやく対応アウトフィットがやってきました♪

24日1

これでこれからの寒くなる時期にも関わらず、浴衣でディスプレイということをさせなくて済みます(^^;
というわけでつかさ姉さん、チャームアップッ!



24日2

秋~冬に活躍しそうなタートルネックのセーター、プリーツスカート、ストッキングのセットに
フェイクレザーシューズの組み合わせでございます♪
ストッキングが色的に少々危険っぽいですので撮影は迅速に…!



24日3

タートルネックのセーターは何というかこう、「お姉さん!」って感じがしませんか?!(゚∀゚)
装備することで包容力が大幅UPみたいな…(笑)



24日4

出ました! つかさ姉さんの必殺技(フェイバリット)、「オトナのよゆー」だッ!
この「ふふっ、しょうがないなぁ♪」と言わんばかりにオープンマウスが活きるシチュエーションヽ(゚∀゚)ノ
このシーンでは一人悶絶しながら撮ってました(笑)>またか



24日5

そしてオプションとしてマフラーも完備!
今すぐにでも野撮に飛んでいきたくなりますが
地元奈良の秋の行楽シーズンという状況がそれを許してくれそうにありません(;´Д`)
正倉院展も開催されるということもありましてこの時期、何処行っても観光客の波がorz
まぁマフラーが生きるのは冬ですから
閑古鳥の鳴くシーズンオフになったらじっくりスポットを探したいものです。



24日6

早くこんなシーンを屋外で撮りたいなぁと思いつつ今回はカメラを置くことに致します。
最後までお読みくださいましてありがとうございました(^^



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

こんばんは~
衣装が手に入りましたか!良かったぁ~
つかさ姉さんのお姉さんっぽさが出てますねぇ~
マフラーなんて最高です!自分も今年はマフラーを買ってあげよう!
モフモフの可愛いのを買ってあげよう!って思いましたよ。
最後の、つかさ姉さんが座ってるのはカメラバックですか!?
もう、ヤル気、全開じゃ~ないですか!もうちょっとしたら野撮開始なんですね。
自分も、紅葉もいかなきゃ~
あと、自分もDD服難民です。
まぁ~そもそもDDはミク専用的な感じでウチの子はMDDなので、欲しい服がDDサイズしか無かったって状況でしか買ってなかったです。
これから3種類ボディに合わせた衣装をアレやコレやで一気に増えちゃうかも!ですね。
こんばんはー

ストッキングとセーターは大人可愛さがアップする組み合わせですね^^
大人の余裕を感じさせる佇まいが素敵です。
Liquorhouseさんが悶絶してしまう気持ちも分かります(笑

それにしてもマフラー暖かそうでイイですね~
自分も冬までに買っておこうかどうか迷ってます^^;
ゆー爺さん、こんにちは!

> 衣装が手に入りましたか!良かったぁ~
> つかさ姉さんのお姉さんっぽさが出てますねぇ~

ありがとうございます(^^
おかげさまでなんとか!
これからの季節で姉力を発揮できるような衣装…と考えた末
セーターとストッキングは外せないなと(笑)
ここにコートがあれば更に良かったんですけどね(^^;



> マフラーなんて最高です!自分も今年はマフラーを買ってあげよう!
> モフモフの可愛いのを買ってあげよう!って思いましたよ。

マフラーは冬の景色に映えるアイテムですから
ゆー爺さんも是非娘さん達に買ってあげて下さいっ♪
野撮には絶対合うと思いますよ~ (・∀・)b




> 最後の、つかさ姉さんが座ってるのはカメラバックですか!?
> もう、ヤル気、全開じゃ~ないですか!もうちょっとしたら野撮開始なんですね。
> 自分も、紅葉もいかなきゃ~

仰る通り、カメラバッグでございます☆
デジイチ購入時にオマケしときますよーとエディオンの店員さんが付けてくれました(^^;
店員さんも暗に「娘の野撮には必要やろ?!持って行き!」みたいな思いだったのでしょうか(笑)
ゆー爺さんも紅葉の季節から本格的に野撮開始とのことで
これからのひまわりちゃん達のご活躍、楽しみにしてます!
私も後に続きますよ~♪



> あと、自分もDD服難民です。
> まぁ~そもそもDDはミク専用的な感じでウチの子はMDDなので、欲しい服がDDサイズしか無かったって状況でしか買ってなかったです。
> これから3種類ボディに合わせた衣装をアレやコレやで一気に増えちゃうかも!ですね。

ボディ買ったときに付いてきましたボークスの冊子に互換表が書かれていましたが
MDDと他のシリーズのとはヘッド以外はかなり厳しいみたいですね;
ウチもAZO2、オビツ、DDSと3種類になったことでそれぞれに合わせた服が必要になりますが
小さい服は大きい子には着れなくても大きい服は小さい子でも着れるということから
DDS基準で揃えていけば良さそうかなと考えています。
今回の服でも一応アリスでも着れますからね。
KHさん、こんにちは!

> ストッキングとセーターは大人可愛さがアップする組み合わせですね^^
> 大人の余裕を感じさせる佇まいが素敵です。

つかさ姉さんのコンセプト的に、とにかくお姉さんなコーデ(?)を意識致しました(笑)
ハンドパーツも現状では開きグーハンドのみということから
必然的に大人っぽい仕草のポージングになってしまいましたが彼女には丁度良かったですね(^^;
仮にハンドパーツが揃っていたとして
ピースしてドヤ顔のつかさ姉さんだったとしたら……それはそれでアリですね! (゚∀゚)b



> Liquorhouseさんが悶絶してしまう気持ちも分かります(笑

恐れ入ります(^^;
毎度のことながら「これだよ、これ!うん!」みたいな感じで(笑)
ドール撮影において、こういった想い(?)は大事なことではないかと勝手に思っています!




> それにしてもマフラー暖かそうでイイですね~
> 自分も冬までに買っておこうかどうか迷ってます^^;

マフラーは常々欲しいと思っていたアイテムだったのですが
アゾンさんでは完売状態で途方に暮れていたところ、
今回のネットショップで売られているのを発見しまして飛び付きました(^^;
マフラーがあると「冬!」というイメージが手軽にUPできますからイイですよー♪
…と、迷われているKHさんの背中を押してみました(笑)
こんばんは~

つかささんのOF、お姉さん風でとってもお似合いですよ(*´ω`*)
タートルネックセーターもぴっちりしてて体のラインが出てるので
M胸でもしっかりと主張してますなぁw
マフターも冬のアイテムとしては必須ですものね~
何だか今回のつかささんのOF見てたら、無性に学生服を着せてみたくなりましたw
年齢設定は高校3年くらい見えるんですけどね^^;

奈良は観光地のイメージがありますが、探せば閑散とした野撮に適した場所もあるはず!
つかささんの野外デビュー楽しみにしていますよ^^

でぃあずさん、こんばんは!

> つかささんのOF、お姉さん風でとってもお似合いですよ(*´ω`*)
> タートルネックセーターもぴっちりしてて体のラインが出てるので
> M胸でもしっかりと主張してますなぁw

どうもありがとうございます!
こちらも先日のAZO2Tシャツと同じようにぴっちりタイプのOFなのですが
生地自体がゴツめのため、以前のような極端に肩幅が狭く見えたりすることはないですねぇ。
ぴっちりしつつも自然に見えてかつ胸の主張も怠らない!というのは
流石DD専用といえましょうか(笑)



> マフターも冬のアイテムとしては必須ですものね~
> 何だか今回のつかささんのOF見てたら、無性に学生服を着せてみたくなりましたw
> 年齢設定は高校3年くらい見えるんですけどね^^;

マフラーの有無で冬らしさのイメージは結構変わってきますもんね☆
つかさ姉さんは少なくともゆいさんより年上ですので
高校3年以上は確定しているのですが正確な年齢は未だ謎のままです(笑)
まぁDDSでJDというのも身長的に何ですし仰るように高校3年がしっくりきそうですね♪
ですんで学生服コーデでも全然問題ありませんよ!(゚∀゚)b
この辺もいずれ揃えてあげたいOFですね。
ちなみに私はブレザー派です!!>どうでもえぇ



> 奈良は観光地のイメージがありますが、探せば閑散とした野撮に適した場所もあるはず!
> つかささんの野外デビュー楽しみにしていますよ^^

確かに先日の飛火野の奥地のように観光客が立ち入りにくい場所は他にもあるとは思います…!
そういったところを探すのもまた面白いかもしれませんね(^^
次はつかさ姉さんを連れていこうと思いますんで
ご期待に応えられますよう、頑張りますっ! (・∀・)ノ

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

