| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
最近の写真40
フルサイズに機種変更してから1年半、60㎜単焦点で撮り続けていましたが
この度 標準域を担うズームレンズを買い足しました。

DSC_7967.jpg
おかげでズームという行為がすごく新鮮でした(笑)
しかしこれに換装すると重量が大幅アップしてしまい、
現在の三脚では縦アングルにすると支えきれずにお辞儀していくという事態にorz
展示品特価の2000円ぐらいのをずっと使ってきましたが三脚もワンランクアップの時期が来たのかもしれません…



それはさておき最近撮ったものとしましては

DSC_8134.jpg
寒冷地仕様となったさやか。
ダッフル、マフラー、イヤーマフは冬季JK3種の神器でしょうか(´`)



そして前回の着こなしコンセプト同様に3年B組で座るシーンを撮る際に心掛けていることをピックアップ…

座り1

座り2
つかさ姉さん、いつも損な役回りありがとうございます…


DD | comment 2 | Top ↑

Comment

おろっ! いつのまにフルサイズへ移行されたんですか?
24-70VRとはまたフンパツしましたね~ (≧∇≦)/
でも、その価値のあるレンズですから、使い倒して下さいね。( ´∀`)

正統派(つかささん)がオチな件w
つかささん、ご苦労様です。(;´∀`)
dabuwanさん、こんにちは!
こちらでもコメントどうもありがとうございます(^^


> おろっ! いつのまにフルサイズへ移行されたんですか?
> 24-70VRとはまたフンパツしましたね~ (≧∇≦)/
> でも、その価値のあるレンズですから、使い倒して下さいね。( ´∀`)

実は昨年にこっそりクラスチェンジしていたのでした(^^;
そしてD5300は父に引き継がれていきました…
でも外で撮るならあの軽さはありがたいですから時々借りていくかもしれません(笑)

標準レンズを購入するにあたり、どうせ買うなら後々まで使えるいいものを…ということで奮発しました!
しかし重いですねぇ、これ…(苦笑)
今の三脚では微妙に支えきれなくなったのがかなり痛く、これで撮るときは手持ちになっています(^^;
でも今まで撮れなかった画角が可能になりましたんで新鮮で楽しいですね(´∇`)



> 正統派(つかささん)がオチな件w
> つかささん、ご苦労様です。(;´∀`)

正しい者が損をするのはいつの時代でも同じなのかもしれません…(;´Д`)
特に酒学にあってはそれは顕著ですねorz

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

