| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ハンドパーツも必要でした
おかげさまで初のDDとしてつかさ姉さんが誕生しましたものの、
DDSベースボディに付属していたハンドパーツはグー手が左右2種類のみ。
オビツのハンドは若干軸が太いようで使い回すことはできませんでしたorz
削って無理やり使うという手段もありますが
やはり長い付き合いになりそうですし純正DDハンドを揃えてあげたいものです(^^;

21日1
ボークスWebで確認してみましたところ、
デカハンドなるバージョンも出ているようなのですが
基本的には普通のタイプでいいんですよね…?(弱気
デカハンドというからには通常より一回りほど大きいと予想できますが
見た目のバランスとか使い勝手的にはどうなんでしょうねぇ。



21日2


21日3
ハンドパーツもそうなのですがこちらも切実、衣装問題!
その場凌ぎ的にアゾン浴衣を着せてはいますがショーツやブラもない状態だったりしますorz
ここがスタンダードっ子とは違うカスタムっ子特有の問題でしょうか(;´Д`)
ポージングの幅は制限されるわ季節外れの浴衣を着続けるわけにもいかないわで
この辺はまとめて次回の大阪行きの際にでも揃えておく必要がありますねぇ。
もう少し事前にしっかり準備しておくべきでした;



21日4

21日5
一応自覚はあるんだ…

21日9

21日8

21日10

21日6

要するに優しいつかさ姉さんのために
服装一式、ハンドパーツ一式を揃えてあげることが急務だということですね(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
DD | comment 9 | Top ↑

Comment

こんばんは~

そういえばDDSボディセットだと開きグーハンドしか付いてないんですね。
私は今まで限定ドールでしかお迎えしてなかったので知りませんでした^^;
でも、開きグーしかなくても、全然違和感ないですよ~
つかささんからにじみ出てくる乙女パワーが凄すぎて、開きグーしか使ってない事など言われなければ分からなかったかもです。
これもLiquorhouseさんのポージングが上手いからですね!
キューピーちゃんをこづいたりして、なんて女神なんやーーーー
キューピーちゃん、そこ代わってくれ!w

ハンドパーツはでかハンドもありますが、まずはノーマルタイプのコンプを先にされた方がいいかと思いますよ。
デカハンドはその後でも遅くないです。
デカハンドは手を強調させたいポーズの時には重宝しますけどね。
私も霊夢の狙い撃ちポーズの時はお世話になりました。
デカハンドは必須ではないですが、あればポージングの幅が広がるパーツです^^

ベースボディ、なぜかDDSだけが開きグーなんですよね。
スタンダードモデルのまゆちゃんも恐らく開きグーみたいですね。
DDSは限定モデルはともかく開きグーな雰囲気なのかも?w

やはり下着は必須ですよねw
うちもそれらを考えて最低でも下着が着いているって事を、
考慮してスタンダードモデルにしました、
まぁただ単にヘッドが作れないので、ヘッドまで出来ている、
下着もあるってところですねw

結局、速攻で服も靴も用意しちゃいました。

アゾンみたいに服付きにしてくれると助かるんですよねぇ。
その点、一種の限定ですが、ギャザリングで発表された、
新しい子は最初の分だけ、
服も靴も付いているのでいいかなと思って、
お迎え予約しましたが。

こんばんは~
ハンド、必要ですよね。
DDハンド高いんですよぉ~ 種類も多いので自分は買えませんでした。
まぁ、ウチの大きい子は飾っておくだけですから~
ウチのミクお姉ちゃんもベースボディだけ購入でしたので同じですね。
ウチは逆に衣装を買ったから、ボディを買ったっていう流れなんですけどね。
ハンドは取り付け取り外しが結構、大変ですから皆さん色々工夫されてるみたいです。
ウチのMDDっ子も皆、改造手術してます。
2014/03/21の記事に書いてますが、このやり方は、おススメしませんけど。
そういえば、ゆいさん達のハンドの交換はどうしてるんですか?
でぃあずさん、こんにちは!

> そういえばDDSボディセットだと開きグーハンドしか付いてないんですね。
> 私は今まで限定ドールでしかお迎えしてなかったので知りませんでした^^;

調べてみましたところ、限定ドールを含めベースボディも
基本はノーマルハンドが付いてくるようなのですが(ミクさんなどは違うようですが)
DDSだけが特別(?)なのか開きグーハンドなんですよねぇ。
使い勝手の面で言えばやはりノーマルのほうが嬉しいところでしょうか(^^;



> でも、開きグーしかなくても、全然違和感ないですよ~
> つかささんからにじみ出てくる乙女パワーが凄すぎて、
> 開きグーしか使ってない事など言われなければ分からなかったかもです。
> これもLiquorhouseさんのポージングが上手いからですね!

恐れ入ります(^^;
オビツを使い回せるかも…という期待もあったのですがあっさり打ち崩されてしまいました(笑)
ですのでグーハンドしか使えないのならなんとかそれに合うような動きにしてみたのですが
そう感じていただけましたらその甲斐があったというものです!



> キューピーちゃんをこづいたりして、なんて女神なんやーーーー
> キューピーちゃん、そこ代わってくれ!w

こういうシーンを想像するのは楽しいもので
私自身も「これだよ、うん!」とか一人悶絶しながら撮っておりました(笑)
つかさ姉さんは「甘えさせてくれるお姉さん」がコンセプトですので
今後も夢いっぱいロマンいっぱいの女神的シチュエーションを追及していきたいと思います!(゚∀゚)ノ



> ハンドパーツはでかハンドもありますが、
> まずはノーマルタイプのコンプを先にされた方がいいかと思いますよ。
> デカハンドはその後でも遅くないです。

やはり日常的に使っていくとすれば通常タイプのハンドパーツからが良さそうですね。
ノーマルとピースと指差し、持ち手は優先させたいところです。>殆ど全部?(笑)
優先度は下がりますがDDの場合、「キラリン☆」のハンドがあるのは私的にとても嬉しいところですね♪



> デカハンドは手を強調させたいポーズの時には重宝しますけどね。
> 私も霊夢の狙い撃ちポーズの時はお世話になりました。
> デカハンドは必須ではないですが、あればポージングの幅が広がるパーツです^^

あ、あの私が撃たれた(笑)ときのポージングに使われてたのはデカハンドでしたか。
なるほど、ああいう感じで強調するときに使うのがデカハンドなんですね~☆
とてもわかりやすいご説明、どうもありがとうございました♪
鳴らない携帯さん、こんにちは!

> ベースボディ、なぜかDDSだけが開きグーなんですよね。
> スタンダードモデルのまゆちゃんも恐らく開きグーみたいですね。
> DDSは限定モデルはともかく開きグーな雰囲気なのかも?w

あ、DDSはベースボディだけでなく
スタンダードのまゆちゃんも開きグーでしたか。
DDSの妹!というイメージですと開きグーになるんでしょうかね?(^^;
つかさ姉さんの場合は「姉」なんですが…(笑)



> やはり下着は必須ですよねw
> うちもそれらを考えて最低でも下着が着いているって事を、
> 考慮してスタンダードモデルにしました、
> まぁただ単にヘッドが作れないので、ヘッドまで出来ている、
> 下着もあるってところですねw

今になって下着の重要性が身に染みましたorz
のーぱん状態ではスカート穿かせても締まらないんですよね~;
その点スタンダードですと下着の他、メイク済みヘッドとウィッグも付いてますから
まさにスターターキットって感じですよね☆



> 結局、速攻で服も靴も用意しちゃいました。
> アゾンみたいに服付きにしてくれると助かるんですよねぇ。

そうでした、靴も要るんでした…(;´Д`)
足の形状がオビツ系と違いますからアゾン靴は装備できなかったんですよね~;
スタンダードは下着は付いてても服や靴はついてませんから
その辺は同じオリジナルキャラクターでもアゾンっ子のほうが完全フルセットって感じですね。



> その点、一種の限定ですが、ギャザリングで発表された、
> 新しい子は最初の分だけ、
> 服も靴も付いているのでいいかなと思って、
> お迎え予約しましたが。

あ、キャンディって子と未来って子の2人ですね!
私もDDお迎えにあたってギャザリングの衣装付き新スタンダードっ子も検討していたのですが
やはり結局は自分にストライクの8番顔に落ち着きました(^^;
鳴らない携帯さんはどちらの子をお迎えされたのでしょうか♪
到着された暁にはレポート記事を楽しみにしています(^^
ゆー爺さん、こんにちは!

> ハンド、必要ですよね。
> DDハンド高いんですよぉ~ 種類も多いので自分は買えませんでした。

ハンドパーツはポージングの際の必須アイテムですが
DD用の、なかなかお高いですよね…(;´Д`)
オビツハンドパーツですと4種類入ってて1000円というのもあるだけにびっくりしました。
しかしつかさ姉さんと歩んでいくにあたり、この辺は必要経費と割り切ろうと思います。



> まぁ、ウチの大きい子は飾っておくだけですから~
> ウチのミクお姉ちゃんもベースボディだけ購入でしたので同じですね。
> ウチは逆に衣装を買ったから、ボディを買ったっていう流れなんですけどね。

なるほど、大きな子はディスプレイ専用といった位置づけにされてるんですね。
シャルさんとかあまり出演されてない…?と思ったりしましたがそういった理由でしたか。
ですがたまには構ってあげると喜ばれるんじゃないかと思います!



> ハンドは取り付け取り外しが結構、大変ですから皆さん色々工夫されてるみたいです。
> ウチのMDDっ子も皆、改造手術してます。
> 2014/03/21の記事に書いてますが、このやり方は、おススメしませんけど。

ええ、あちらの記事は拝見してました。
挿し込み部分の四角のところを削られるんですね。
私はオビツのほうで同じようなことをしました。
最初の一本は削りすぎて使い物にならなくなったんですけどねorz
2本目以降はなんとかなりましたんで授業料というところでしょうか(^^;


> そういえば、ゆいさん達のハンドの交換はどうしてるんですか?

アゾンのオビツ素体組は上記のようにハンドパーツを少し弄ってますので
交換はスムーズに行えています。
オビツのほうが少し軸が太い程度でハンドパーツの基本的な構造はDDと殆ど変わりませんね。
ですんでDDと同じ、こちらも交換の際は手首パーツの差し替えですね☆
(名前未記入のため)no nameさん、こんにちは!

会話内容は結構その場の勢い的なもので書いちゃってるんですが
少しでも楽しんでいただけましたら嬉しく思います(^^
つたないブログではございますが宜しければまた遊びにお越し下さいませ~♪
こんばんは~

つかささん、カワイイですね~。(*´`)
しかも、お・と・な。( ´∀`)
こんな娘・・・いませんなぁ。(´Д` )

キューピーちゃんの焦りがハンパないですね。(笑
dabuwanさん、こんばんは!

> つかささん、カワイイですね~。(*´`)
> しかも、お・と・な。( ´∀`)

お褒めいただき、ありがとうございます!
今までのキャラにはいなかったお姉さん的な立ち位置で
今後も活躍してもらえたらと思います(^^
カスタムっ子ということで表情から髪型、性格に至るまで
かなり私自身の好みを凝縮した形となっています(笑)



> こんな娘・・・いませんなぁ。(´Д` )

いやはや、まったくでございます…(;´Д`)
だからこそ人は娘に理想を求めるのでしょうか…!



> キューピーちゃんの焦りがハンパないですね。(笑

普段ひどい扱いを受け続けてますから
予想外に優しくしてもらってテンパってしまったのでしょう(笑)
今となっては彼も当ブログにいなくてはならない存在になってしまいましたね(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

