| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
爆誕DDっ娘
本日未明、佐川の兄さんによりDDSベースボディが届けられました。

昨日の時点ではまだ発送されてないのかと思いきや、いつの間にか発送済みになってた模様(^^;
ボークスさん、すみませんでした(;´Д`)

19日1

そして先日よりスタンバイ状態のヘッドパーツとウィッグ。
これにて必要なピースはすべてそろったことになりますッ!
DD用の服というものがまだないんですけどこちらは後日にでもなんとか…(^^;


19日2

ゆいさん、アリス、キューピーの見守る中、
遂に我が家にもDDっ娘が誕生する時が来たのでした♪





ただ、前述しましたようにこのコにはまだ服がありません(;´Д`)
生まれたままの姿では流石に何ですから
とりあえずAZO2のTシャツでも着てもらっておくとしましょう(^^;

19日3

というわけで我が家のDD娘、初お目見えであります!
これでドルパにも参加できますよー♪
なお、先日のイメージ図と全然違うじゃないかというご意見はごもっともですがどうかご容赦下さい(笑)


こちらはカスタムっ子のため名前がありませんので
この場を借りて「つかさ」と命名させていただくことに☆
過去に私が同人活動をしていた頃のオリジナルキャラクターから持ってきました(^^;
これからゆいさんとアリスを頼むぞ、つかさ姉さん!


ちなみにウィッグタイプの子は初めてということもあり、かなりセッティングに苦労致しましたorz
付ける角度によっても結構髪型に変化が出てしまいますね。
そこがまた面白いところと感じたりもしましたが…♪

19日4

しかしこの入れ目タイプは斜めから撮ってもちゃんと視線をくれたり
目の中への光の入り方を意識したりと描き目タイプとはまた違った楽しさがありますねぇ。


ここまでその場凌ぎ的にAZO2Tシャツを着せていたものの
やはりボディサイズの違いからヘソ出しルックになってしまってましたので
今ある服でなんとかマシなものを…と色々試した結果

19日5

予想外に50サイズ浴衣がぴったりくることが判明しました♪
しばらくはこれを着ておいてもらいましょう!

しかしゆいさんたちと比べ5cm程度とはいえその差は結構大きいもので
後ろの撮影ブースのボードを軽々と超えてしまっていますorz
アゾンコンビで既にギリギリでしたしねぇ(;´Д`)
撮影ブースの見直しも迫られることになってしまいました…。

とにもかくにも、まずはちゃんとしたDDの服を買ってあげるところからですね(^^;
webでは売り切れが多いですし、やはりここは大阪SRまで行って見てくるのが良さげでしょうか。
どんな服を買ってあげようかなー (*゚ー゚)

19日6

流石はつかさ姉さん、年長者だけあって既におねだりの仕方を心得ておるわッ!
こやつめハハハ!


そんなわけで新しく加入しましたDD娘のつかさ姉さんをどうぞ宜しくお願い致します(^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
DD | comment 10 | Top ↑

Comment

こんばんはー

つかさ姉さん誕生おめでとうございます^^
ウィッグは少し巻き髪風のショートにしたんですね!
セッティングもお疲れ様でした~

ボーイッシュな服装が似合うのかなと思い気や浴衣も着こなされるとは・・・
それにしても入れ目の娘はキラキラした瞳が魅力的だなと思います。
KHさん、こんにちは!

> つかさ姉さん誕生おめでとうございます^^
> ウィッグは少し巻き髪風のショートにしたんですね!
> セッティングもお疲れ様でした~

どうもありがとうございますー!
おかげさまでようやく誕生致しました(^^
ウィッグは当初はイメージ画のような下ろしスタイルだったのですが
お姉さん力をよりUP(?)させるべく内巻きショートにしました♪
実際に上がってるかは疑問ですが…!
今までロングキャラばかりでしたので
撮影時の髪セットの手間も少し軽減されて助かっています(笑)



> ボーイッシュな服装が似合うのかなと思い気や浴衣も着こなされるとは・・・
> それにしても入れ目の娘はキラキラした瞳が魅力的だなと思います。

流石にDDSのボディですとアゾン製はかなり制限が厳しいですね(;´Д`)
シャツやスカート単体ではサイズが合いませんが
今回のように浴衣などの一体型ならなんとかなりそうな印象でした。
ですがやはりちゃんと適応するタイプの衣装を早めに買ってあげたいですね(^^;

武装神姫からずっと描き目っ子オンリーでしたが入れ目はちゃんと質感があるだけに
光の当たり方などでガラっと見え方が変わったりするのは結構なカルチャーショックでしたね。
つかさ姉さん、ご誕生おめでとうございます。
パステル調の透き通ったアイ、いいですよね。

服とかはネットでは品切れ多いけど、店舗ならなんとかあるかも?
ネットでサイズがあっていいなって思った物があれば、
一度店舗に問い合わせるのがいいかも?
僕は店舗に行く際は大抵問い合わせてから行くのが多いです。
交通費も馬鹿になりませんからねw
それと10月26日にボークスのある、
同じ難波でドールイベントがあるので、
ドールイベント、ボークスって感じで、
回るのもいいかもしれないです。
鳴らない携帯さん、こんばんは!

> つかさ姉さん、ご誕生おめでとうございます。
> パステル調の透き通ったアイ、いいですよね。

どうもありがとうございますー!
いつかはDDと思っていましたが予想外に早く参入してしまいましたね(^^;
皆様のブログでのDD娘さん方の誘惑には我慢できず…(笑)
入れ目ならではの透明感はやっぱり魅力的ですね♪



> 服とかはネットでは品切れ多いけど、店舗ならなんとかあるかも?
> ネットでサイズがあっていいなって思った物があれば、
> 一度店舗に問い合わせるのがいいかも?

ボークスwebでは在庫状況が酷い有様ですからね(;´Д`)
大阪へ出るからにはアゾンさんにも足を運ぶつもりですしその際に大阪SRも覗いてみるとします。
純正品に限らずDD系は衣装販売サイトが数多くありますしそちらで探すのも良さそうですね♪



> 僕は店舗に行く際は大抵問い合わせてから行くのが多いです。
> 交通費も馬鹿になりませんからねw

私の場合はお隣の県ということで1000円もあれば往復はできるのですが
ちょっと離れてしまいますと確かに馬鹿にならない交通費になってしまいますね;
流石にアゾン名古屋や名古屋SRは気軽には行けません(^^;



> それと10月26日にボークスのある、
> 同じ難波でドールイベントがあるので、
> ドールイベント、ボークスって感じで、
> 回るのもいいかもしれないです。

おお、26日にはイベントが開催されてましたかっ。
でしたら衣装も色々販売されそうですね~♪
現時点ではまだ当日の予定は不透明なのですが
時間が取れるようでしたら足を運んでみようかと思います。
情報どうもありがとうございます(^^
こんばんは~

おおおおお~!!!
これがカスタムっ子のつかささんですか!
凄い可愛いいいい^^
一目惚れしました(*´ω`*)
ウィッグもバッチリ決まって、清楚で可憐なお姉さんですね~
カジュアルも浴衣も難なく着こなす優秀な娘さんですよ。
そしておねだりも上手というw
3枚目の写真は、DDってこんなに肩幅狭かったっけと驚いてしまいましたが、AZON2のTシャツがピッタリしてるからかな^^;
肩幅狭い子キュンキュンしますw

これはもう帝都ドルパ出撃準備OKと捉えていいのでしょうかw
是非とも生つかささんと、生Liquorhouseさんにお会いしたいです!
あ、もちろん、ゆいちゃん、アリスちゃんやキューピーちゃんもw
でぃあずさん、こんばんは!

> おおおおお~!!!
> これがカスタムっ子のつかささんですか!

そうなんですよ~♪
ヘッド選びから始まりましてボディのタイプに迷ったり、ウィッグを直前に変更したりと
紆余曲折ありましたがこの度ようやく誕生しましたっ!



> 凄い可愛いいいい^^
> 一目惚れしました(*´ω`*)

勿体ないお言葉、ありがとうございます!
私自身もヘッドで一目惚れして以来、
このコにはこんなウィッグであんな衣装を…と色々想像してきましたが
それが実現できて嬉しく思います(^^



> ウィッグもバッチリ決まって、清楚で可憐なお姉さんですね~
> カジュアルも浴衣も難なく着こなす優秀な娘さんですよ。
> そしておねだりも上手というw

恐れ入ります!
とりあえず当面はこちらのウィッグによるお姉さんっぷりを発揮してもらおうと思います☆
DDはウィッグ一つで別人のようにイメチェンできますから
季節によって雰囲気変えてみるのも面白そうですね♪
このおねだりの上手さでは先が思いやられます(笑)



> 3枚目の写真は、DDってこんなに肩幅狭かったっけと驚いてしまいましたが、
>AZON2のTシャツがピッタリしてるからかな^^;
> 肩幅狭い子キュンキュンしますw

キュンキュンありがとうございます(笑)
DDSにはAZO2Tシャツは少しキツめだったこともありまして
余計にピッチリに見えてしまってますね(^^;
あのTシャツはゆいさんのGバストで丁度いいサイズに作られてはいるのですが
AZO2ボディGサイズとDDS M胸では後者のほうが若干胴回りサイズが大きいようで…
なるほど、だからAZO2ボディにはDDのM胸用衣装が合うと言われていたんですねぇ。



> これはもう帝都ドルパ出撃準備OKと捉えていいのでしょうかw
> 是非とも生つかささんと、生Liquorhouseさんにお会いしたいです!
> あ、もちろん、ゆいちゃん、アリスちゃんやキューピーちゃんもw

そうですね、これで参加資格(?)は満たしたことになるのでしょうか☆
あとはドルパの日程とこちらの仕事との折り合いがつきましたら…ですね♪
参加の目処が立つようでしたらご連絡致しますのでその際はどうぞ宜しくお願い致します(^^
流石にドルパの場合、ゆいさんやアリス連れていくのはマズそうな気もしますので
つかさ姉さんだけが濃厚でしょうか(^^;
キューピーくらいなら大目に見ていただけます…でしょうかね?(笑)
初めまして。
毎回非常に楽しませていただいています!

DDつかささん爆誕おめでとうございます!!
綺麗系だけど活発そうなお嬢様で♪

AZO2、オビツ、DDSとサイズ違いで
OF入手が大変そうですけど・・・(笑
是非可愛いコ達の為に頑張ってください~w

あ、前に出ていたスタンドライト!
自分も全く同じので部屋では撮っています。
写真見た時「あ!同じやんw」と。

ドルパは『海外製』じゃなければ大丈夫ですよ。
自分は毎回オビツ同伴ですわん♪

では今後も楽しみにしています~☆



こんにちは~
お迎え、おめでとうございます!
お姉さんな感じで、良いですよぉ~
つかささん、オープンマウスなのですか!
ん~そういう、控えめな、お口が最近気になるんですよね。
浴衣、ウチの子も色違いで持ってますぅ~
DDSでも合うんですね!

鳴らない携帯さんが仰ってたイベントは、
第27回 Doll's Myth.は10月26日難波御堂筋ホールにて開催
次にあるのが、
ドールズインワンダーランド 大阪 20
2014年11月9日 (日) まんだらけ グランドカオス
で、やるみたいです。どんな感じか、行った事が無いので規模が分かりませんが、暇なら行って様子を見るってのもアリかも知れません。
因みに、交通費がハンパないので、来れるなら…お会い出来るのなら嬉しいなぁ~
って気持ち込めて、でぃあずさんの仰ってた、
22014年12月14日(日)東京ビッグサイト
がありますよ!
015年3月15日(日)『ホームタウンドルパ京都11』もあります。
此方ならご近所ですよね!
入れ目の子って初め、違和感無かったですか?自分も書き目の子から始めたんで、最初怖かったんですよね。ん~なんか違うぜ!って。
慣れたら、愛しちゃってましたけど。
近場に置いて見慣れて下さい。
thieriさん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はコメントどうもありがとうございます(^^


> 毎回非常に楽しませていただいています!

恐れ入りますー!
まだまだドールもカメラも駆け出しのつたないブログではございますが
少しでも楽しんでいただけましたら幸いでございます(^^
私もブログを始めて以来、thieriさんのブログにお邪魔ばかりさせていただいておりますが
オビツハンドの可動拡大などの数々の記事、とても勉強になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。



> DDつかささん爆誕おめでとうございます!!
> 綺麗系だけど活発そうなお嬢様で♪

どうもありがとうございますー♪
DDに関して開設当初から憧れはあったのですが
少し敷居が高く感じていたこともありまして躊躇していましたが
覚悟を決めたら意外とすんなり誕生してくれてました(^^;
性格的には明るく甘やかしてくれるおねーさんみたいなのを目指したいところです(笑)



> AZO2、オビツ、DDSとサイズ違いで
> OF入手が大変そうですけど・・・(笑
> 是非可愛いコ達の為に頑張ってください~w

そうなんですよ、何気に全員タイプが違うんですよね…!
AZO2とオビツは同じ流れを汲んでいるため、多少の融通は利きますが
DDSになりますとハンドパーツから衣装まですべて別物ですねぇorz
ですがこの辺は覚悟していたことですし
こちらも長い趣味になりそうですし地道に増やしていってあげられたらと思います(^^;



> あ、前に出ていたスタンドライト!
> 自分も全く同じので部屋では撮っています。
> 写真見た時「あ!同じやんw」と。

なんとー、同じスタンドライトをお使いだったのですねー!
LED使えれば何でもいいや…的に近くのエディオンで手頃なのを選んだわけなのですが
何気に使い勝手がよくて重宝しております(笑)



> ドルパは『海外製』じゃなければ大丈夫ですよ。
> 自分は毎回オビツ同伴ですわん♪

あら、ボークスもの限定というわけでもなかったのですねΣ
なるほど、海外製のみがNGでしたか。
でしたらアゾンっ子とDDっ子の二人体制でも良さそうですね☆
荷物やカメラも含めると少々厳しいかもしれませんが…(苦笑)
皆様のブログでのドルパレポなど拝見してますととても楽しそうで
いつかは行ってみたいと思っています♪



> では今後も楽しみにしています~☆

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します~!
ゆー爺さん、こんにちは!

> お迎え、おめでとうございます!
> お姉さんな感じで、良いですよぉ~

どうもありがとうございます~!
今回の子のコンセプトはズバリ「お姉さん」ですので
そう感じていただけますと感無量であります!
DDSですので皆様のDDっ娘さんと並べると背が低いんですけどね(苦笑)



> つかささん、オープンマウスなのですか!
> ん~そういう、控えめな、お口が最近気になるんですよね。

そうなんですよー☆
オープンマウスはこの世界では好みがかなり別れるタイプみたいですが私としては大好物なのです♪
動きのあるポーズが似合うと思うんですよね。
つかさ姉さんは控えめオープンですのでオーバーアクションには向きませんが
「ニコッ☆」とした決めポーズ(?)には合いそうかなぁと思ってます(笑)



> 浴衣、ウチの子も色違いで持ってますぅ~
> DDSでも合うんですね!

ゆー爺さんもこちらの浴衣、色違いでお持ちでした?
こちらのアゾン浴衣は皆様のブログでもよくみかけますが
バージョン違いがが多くて柄が被る写真ってなかなか見ないものなんですよねぇ。
DDSですと丈が心持ち短く感じられるかな?という程度で問題なく着ることができました。
今のつかさ姉さんには貴重な衣服ですね(^^;
ただ下駄だけはオビツとの足の形の違いから、履くことはできませんでしたorz


> 鳴らない携帯さんが仰ってたイベントは、
> 第27回 Doll's Myth.は10月26日難波御堂筋ホールにて開催
> 次にあるのが、
> ドールズインワンダーランド 大阪 20
> 2014年11月9日 (日) まんだらけ グランドカオス
> で、やるみたいです。どんな感じか、行った事が無いので規模が分かりませんが、暇なら行って様子を見るってのもアリかも知れません。

ご丁寧に詳細どうもありがとうございます!
難波でしたら1000円もあれば往復できる距離ですので
時間の都合がつけば大阪SRや大阪アゾンも兼ねて行ってみようと思っています。
衣服以外にもつかさ姉さんのハンドパーツも探したいですしね。



> 因みに、交通費がハンパないので、来れるなら…お会い出来るのなら嬉しいなぁ~
> って気持ち込めて、でぃあずさんの仰ってた、
> 22014年12月14日(日)東京ビッグサイト
> がありますよ!
> 015年3月15日(日)『ホームタウンドルパ京都11』もあります。
> 此方ならご近所ですよね!

帝都のイベントは過去に参加していたコミケ以来ですが
本当に交通費だけがネックでございますorz
ただ資金的な問題をクリアしても年末はこちらの仕事上、ちょっと厳しいですねorz
行けるとすれば夏になりますでしょうか。
いつかはゆー爺さんをはじめ、お知り合いになった皆様と帝都でお会いしたいと思うのですが…!

京都でしたら隣ですからすぐですね♪
ドルパの雰囲気に慣れる意味でもまずはこういった近場から行っておくのもいいかもしれませんねぇ。
ドルパは確か入場が抽選で決められるということで
何時間前に着いても関係なかったんですよね(^^;



> 入れ目の子って初め、違和感無かったですか?自分も書き目の子から始めたんで、最初怖かったんですよね。ん~なんか違うぜ!って。
> 慣れたら、愛しちゃってましたけど。
> 近場に置いて見慣れて下さい。

違和感というか「すごい!綺麗!」というのが第一印象でしたね。
確かに触る前は前は初めての入れ目ということから慣れれるかどうかの気持ちも少しはありましたが
今日はどんな角度から撮ろうかな~みたいな感じで
今ではもうすっかり描き目と共に虜です☆

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

