| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
DDっ娘への道
先日から少しづつ進めていましたDD娘カスタム計画(?)!
その第一フェイズとして
ネットにて購入させていただいたDDH-08カスタムが届きました♪

17日1

どのような表情なのかは誕生まで伏せさせていただくとして
初めて入れ目ヘッドを直接目にしたわけですが何この眼力!的なモノを感じますねΣ
斜めから見ても目線が追ってくる…みたいな?!
このタイプの場合は目に光を入れるような撮り方も考える必要が出てくるんでしょうねぇ。



17日2

こちらの8番は秋葉原限定販売とのことで
実際に買いにくだけでも往復で諭吉さんが数人軽く吹っ飛んで行かれるので
ネットでカスタムを購入したほうが結果的にお財布にも優しかったと思っています(^^;



17日3

そしてボディはボークスWebで、ウィッグはDOLLCEさんで既に注文済み!
植毛ではなく、初のウィッグ娘ということでシリコンキャップなどのケア用品も一通り注文しておきました。

ボディは色々考えた結果、最初はやはりDDSで行くことにしました。
服装は後日、誕生祝いとして大阪SRにでも見に行くと致しましょう (・∀・)ノ
おそらく来週には全てのパーツが揃うと思いますんで今から楽しみです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
ドール | comment 6 | Top ↑

Comment

こんばんは~
うおぉ~~!! 超楽しみです! なんかドキドキしちゃいますね。
メイク済みの子をお迎えしたんでしょうか?
Liquorhouseさんのメイクも見たかったんですが…
仰ってた、当初の予定通りのDDSのボディにしたんですね!
くぅ~これからどんな展開になるのか楽しみです。
こんばんは~

ついにDDH-08のカスタムっ子をお迎えしたんですね!
どんな子が生まれるのか今から超ワクワクですよ^^
3番目に生まれた子になりますが、ゆいちゃんアリスちゃんのお姉ちゃんになるのでしょうかね。
DDSでも身長はゆいちゃんたちよりも上でしょうからね^^;
オビツボディは出来たポーズ(正座とか)がDDでは出来なかったりと、最初は色々カルチャーショックを受けられると思いますが、愛があればALL OKですよ^^
私としては胸のサイズをどうされたかが気になりますw
やっぱりL胸でしょうかね(*´ω`*)
こんにちはー

DDっ娘のヘッドが届いたんですね^^
お迎えレポ楽しみにしてます!
カスタム娘だと衣装や髪型もLiquorhouseさん好みに仕上がるのかなと期待してます(^_^)

それにしても諭吉さんはすぐに家出してしまうので困りますねw
ゆー爺さん、こんにちは!

> こんばんは~
> うおぉ~~!! 超楽しみです! なんかドキドキしちゃいますね。
> メイク済みの子をお迎えしたんでしょうか?
> Liquorhouseさんのメイクも見たかったんですが…

ゆー爺さんも楽しみにして下さってるとのことで
本当にどうもありがとうございます!
こうして一つ一つパーツが届いてきますと
自分だけのカスタムっ子ができるんだなぁという実感が湧いてきますね。
今回はDD第一歩ということで仰るように既にメイク済みのヘッドを購入致しました。
8番でビビっと来た表情に巡り合えたのは幸運でした♪

将来的には自分でメイクを…という気持ちもありますが
まずは今回の子でDDそのものを知ることから始めたいと思います。
なにせボークスものは初めてですしアゾンっ子とはかなり勝手が違うみたいですからね(^^;



> 仰ってた、当初の予定通りのDDSのボディにしたんですね!
> くぅ~これからどんな展開になるのか楽しみです。

DDですと60cmということでアゾンチームと並べてしまうと
かなりの身長差が出てしまいますので
一緒に出演させることも考えてDDと比べて比較的身長差の少ないDDSにしました。
設定的にもゆいさんやアリスよりも年長者になりますので
少々背が高くても問題ないかなと思います(笑)
でぃあずさん、こんにちは!

> ついにDDH-08のカスタムっ子をお迎えしたんですね!
> どんな子が生まれるのか今から超ワクワクですよ^^

どうもありがとうございますー!
最初に迎えるなら8番っ子と決めてましたので
今回運よく巡り合えて本当に良かったと思っています♪
しかし今回サイトを巡ってて感じましたが
こういうのってハンドメイドですから、どの子も基本在庫1つなんですねぇ(汗)
でもだからこそでぃあずさんのところの京子ちゃんのように
自分だけの子!という感がより強くなりますね♪



> 3番目に生まれた子になりますが、ゆいちゃんアリスちゃんのお姉ちゃんになるのでしょうかね。
> DDSでも身長はゆいちゃんたちよりも上でしょうからね^^;

仰る通り、身長差を考慮して最年長者としてお迎えする予定です(笑)
オビツ50と比べますとDDSは大体54cmらしいので
お姉さん的立ち位置でしたら丁度いいのかもしれませんね(^^;



> オビツボディは出来たポーズ(正座とか)がDDでは出来なかったりと、
>最初は色々カルチャーショックを受けられると思いますが、愛があればALL OKですよ^^
> 私としては胸のサイズをどうされたかが気になりますw
> やっぱりL胸でしょうかね(*´ω`*)

前もって色んなサイトで可動について拝見していましたが
オビツとは構造自体がかなり違うみたいですねぇ。
DDSも改良後(?)のVerだと各所の改善がなされたようですが
今回ウチに来るのは改良後のタイプですよね、時期的に(汗)>その辺不安になってます(笑)
ですが可動範囲の少々の違いなどは自分好みのカスタム子という部分を得られることに比べれば
なんらたいしたことはございません! (・∀・)b

ちなみに胸はデフォルトのDDSではMみたいですね。
注文時に胸サイズを選ぶような項目はありませんでしたので
おそらくMの状態で届くんではと思います(^^;
この辺は自分好みの衣装に合わせる感じで後々の変更(成長?(笑)も視野に入れたいところですね。
KHさん、こんにちは!

> DDっ娘のヘッドが届いたんですね^^
> お迎えレポ楽しみにしてます!

おかげさまでこの度、無事にヘッドが届きました♪
初めてのDDということで当面はこの子の誕生までを
中心とした更新をお送りしたいと思っています(^^
ただ、ボディの到着が少々遅れそうですので
場合によってはいつもの誰得寸劇になる可能性もございます(苦笑)



> カスタム娘だと衣装や髪型もLiquorhouseさん好みに仕上がるのかなと期待してます(^_^)

髪型、髪色、表情などは私の好みを凝縮した感じとなっております(笑)
この辺がDDの面白いところだなぁと今回しみじみ思いましたね。
もちろん服装はカジュアルかつアクティブ&ボーイッシュ&パンクに偏ることは確定です!
問題はアゾンと違い、ボークス系ではその手のが充実しているかどうか…ですね(;´Д`)



> それにしても諭吉さんはすぐに家出してしまうので困りますねw

ええ、まったく(笑)
油断したらすぐに居なくなってる始末…!
私のような辺境の地に住んでいる場合、交通費だけで出ていかれるのは厳しいですね;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

