| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
キャラクター紹介2016 その2
2016年度版キャラクター紹介シリーズも編入順でやらせていただこうということで
2番手はボクら(?)の姉貴、アキどのヽ(゚∀゚)ノ

15日1
誕生日は2014年12月4日。
編入当初はつかさ姉さんとツートップでブログ初年度を支えてくれてました。
編入から一年半経った今でもウィッグ、アイともに当時のスタイルのままというウチでは珍しいキャラクターです。





15日2
短気で猪突猛進、何事にも「レベルを上げて物理で殴る」を地で行くタイプ。
はいだら属性も高く、3年B組においては日常シーンからけしからんシーンまで幅広く活躍します。





3年B組唯一の武闘派でもあり

15日3
バトル(?)シーンでは独壇場♪
通学路が重なる阿尊高校とはしょっちゅう諍いを起こしていたり…
商店街の皆さんには「酒学のアキ」として悪名が広がっています(;´Д`)





そしてなぞなぞコーナーがQP教頭から近藤先生に担当が代わってからも

15日4
キレ役として相変わらずの活躍をしてくれています(^^;
この辺は性格的に他のキャラクターでは真似できない部分ですので代わりはききませんね。





15日5
酒屋ワールドにおいてはどんな寸劇でも無理なく出演できる非常に高い汎用性を持つ彼女。
つかさ姉さんとはまた違った意味でクラスを引っ張る存在でしょうか。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


キャラクター紹介 | comment 10 | Top ↑

Comment

「夏服」で握った右のコブシがアキ姉を象徴してますなーw
「ワンパンのアキ」もしくは「地獄のアキ」って感じでしょうか(連載直撃世代)

ゆいさん、久しぶりの出番かと思ったらこんな形でw
響 王仁彦さん、こんにちは!


> 「夏服」で握った右のコブシがアキ姉を象徴してますなーw

おそらくウチの面子でグーハンドが一番似合うキャラでしょうね(^^;
RPGでいえば戦士ポジションは確定していることでしょう…




> 「ワンパンのアキ」もしくは「地獄のアキ」って感じでしょうか(連載直撃世代)

おお、リアルタイムで読まれていましたか?!
当ブログとしてもあの作品には多大な影響を受けています!
「ワンパンのアキ」「地獄のアキ」「風神or雷神or龍神アキ」「血みどろアキ」
どの二つ名も彼女にしっくりきそうな気もします(笑)
しきぶさん、こんにちは!


> ゆいさん、久しぶりの出番かと思ったらこんな形でw

ブログ開設当時のレギュラーも今や仇役!
開設時はDDを考えてなかったのですが本当に何がどう転ぶかわからないものです…
でもこういう役割を演じてくれるキャラがいないとできないシチュエーションもありますから
実は重要な人材なのかもしれませんね(笑)
やっぱアキ姐さんがNo,1www!

てか、ゆいさん…、右手が完全にカタナに同化されて…。
闇堕ち75%ってトコロですかね?(^^;
黒髪美人な武闘派ゆいさんは「アゾコーの狂乱麗舞」って感じでしょうか…
もしくは「この感じ…疼きやがる…“ツルハシ”かなんかありゃあよォ…」とか呟いて「いやあんたニホントー持ってますやん」とツッコミ受ける側かもw
「オウ!今すぐアタシの“カタナ”持って来い!」「右手に同化してますやん」とか…
あかん、あの作品はネタが浮かびすぎるw

あとナオちんの手の位置が…私、気になります!(キマシタワーを拝みつつ)
コダマさん、こんにちは!


> やっぱアキ姐さんがNo,1www!

私的にも一番お話に絡めやすい、使いやすいキャラクターではありますね。
皆をグイグイ引っ張るのはやはり彼女しかないように思えます。




> てか、ゆいさん…、右手が完全にカタナに同化されて…。
> 闇堕ち75%ってトコロですかね?(^^;

妖刀設定は今だ健在です(笑)
今のチンピラと化したゆいさんはあの刀の影響大というところでしょうか?(^^;
仰る通りかなりのレベルまで浸蝕されているというか堕ちてしまっています…
響 王仁彦さん、こんにちは!


> 黒髪美人な武闘派ゆいさんは「アゾコーの狂乱麗舞」って感じでしょうか…
> もしくは「この感じ…疼きやがる…“ツルハシ”かなんかありゃあよォ…」とか呟いて「いやあんたニホントー持ってますやん」とツッコミ受ける側かもw
> 「オウ!今すぐアタシの“カタナ”持って来い!」「右手に同化してますやん」とか…
> あかん、あの作品はネタが浮かびすぎるw

「疾風」と書いて「かぜ」と読んだり「特攻」と書いて「ブッコミ」と読んだり
タイトルから他の漫画とは毛色が違っていた作品でした…
台詞回しやシチュエーションなど、もはやギャグマンガに片足突っ込んでたかもしれませんね(^^;

ゆいさんもレギュラー追われてからはすっかり曲がってしまって…;
ツルハシがあれば彼女ももっと武丸化できるのですが
流石にこれ以上酷い扱いにするのもいけないように思えます(笑)





> あとナオちんの手の位置が…私、気になります!(キマシタワーを拝みつつ)

写真ですと丁度お腹の辺りでしょうかね?!
お胸じゃないのでセーフ!
彼女にはいつも乱闘止めてもらってたりでありがたいことです…
こんばんは~

やっぱりアキさんは“キリッと美人”ですね ! (*´ω`*)
そっか~ 今やアキさんだけが登場時のままなんですね~
酒屋さんの中でも、キャラが1番確立されているのかな?
アキさんには、これからもブレずにいて欲しいですね~ ( ´∀`)
dabuwanさん、こんにちは!


> こんばんは~
> やっぱりアキさんは“キリッと美人”ですね ! (*´ω`*)

恐れ入ります!
キリっとしたイメージが若干強めな感もあってか
撮る角度によっては
7人中一番不機嫌そうに見えてしまうこともあるのもまたアキならではでしょうか(^^;




> そっか~ 今やアキさんだけが登場時のままなんですね~
> 酒屋さんの中でも、キャラが1番確立されているのかな?
> アキさんには、これからもブレずにいて欲しいですね~ ( ´∀`)

本文中ではアキにしか触れていませんでしたが
実はもう一人、マーヤも登場時そのままで今に至っています。
この二人は最初からイメージが固まっていましたね。
逆に外見的に迷走してるのがさやかですorz

7人ともそれぞれ違ったキャラを立たせたいと思っていますがなかなか難しいもので…(^^;
ですがアキに関してはもう尖ってるほど確立されてますので
ブレずにこの路線貫いてもらいますよ~!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

