| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ためらわないで
地元のニュースを見てましたら
大阪市が学校内での体罰や暴力行為についての相談を受け付ける窓口を開いているとのこと…



taibatu.jpg



私が現役の頃は授業や部活動問わず、
担任や顧問からシバかれたりするのは日常茶飯事だったのですが
そういったことが自殺にも繋がりかねない今の時代、そうも言ってられないようで。




7日1
こういった相談窓口は今後、全国的にもどんどん増えてきそうですね。





7日2
酒学では無縁のことかもしれませんが(;´Д`)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


DD | comment 6 | Top ↑

Comment

う~ん。通報って…(ーー;)先生ってなんぞや??ってとこまできてますねぇ…
僕らの子供時代はリアルにコンセンみたいに竹刀持ってる先生とかいましたけどね?
酒学には、こんな時代にも我が道を行く姿を強く希望します(笑)
冒頭からオチが察しできるのに、最後の二コマでどうしても笑ってしまいますww
しかしながら、今の時代の教育はホントに難しいですよねぇ……
コンセン……いや、酒学は今のスタイルを貫き通して欲しいものです(^ω^)
近セン…。
右肩にチカラが…、竹刀を置いているだけだよ…;
「叩き付ける」には肩から手頸が一直線になってなきゃならねぇんだ…;
強がっちゃぁいるが、もう、近センの肩は…、肩は……ッ!!(T△T
さかえ21さん、こんにちは!


> う~ん。通報って…(ーー;)先生ってなんぞや??ってとこまできてますねぇ…
> 僕らの子供時代はリアルにコンセンみたいに竹刀持ってる先生とかいましたけどね?

ついに通報対象にまでなってしまった教師という職業です…
昔は教師って結構神格化されてて
生徒も保護者も敬意を持って接していたかと思うのですが
最近では教師のほうが委縮してしまってる感がありますねぇ。
保護者のクレームでノイローゼになってる教師も多いと聞きますし
日本の教育現場も大変なようで…




> 酒学には、こんな時代にも我が道を行く姿を強く希望します(笑)

時代に逆行する酒学ではこんな告知はどこ吹く風!
生徒も教師も程よく腐ってゴーイングマイウェイです(笑)
えーちさん、こんにちは!


> 冒頭からオチが察しできるのに、最後の二コマでどうしても笑ってしまいますww
> しかしながら、今の時代の教育はホントに難しいですよねぇ……
> コンセン……いや、酒学は今のスタイルを貫き通して欲しいものです(^ω^)

大阪市教育関連ネタを取り上げるときは
内容はもう決まっているようなものです…(笑)
これからもこの手のニュースは要チェックですね!

昔の感覚で指導してたら保護者やマスコミに叩かれるだけですからねぇ。
ベテランの教師ほどやり難い時代になってるのではないでしょうか。
私的には一概に体罰全てが悪というわけではないと思います。
やはりそこに生徒への愛あるかどうか…でしょうかね。


酒学のは愛なき体罰ですのでダメなほうですが(笑)
コダマさん、こんにちは!


> 近セン…。
> 右肩にチカラが…、竹刀を置いているだけだよ…;
> 「叩き付ける」には肩から手頸が一直線になってなきゃならねぇんだ…;
> 強がっちゃぁいるが、もう、近センの肩は…、肩は……ッ!!(T△T

DDと違ってSDは関節等どんな角度でも固定できるというわけではありませんので
どうしてもアクション性の高いポーズは無理が出てしまいます…
素材的にも重いこともあって少しのバランスの崩れが転倒に繋がるのも厳しいところですね;
そもそもSDでガシガシ遊ぶという行為自体が間違っているのかもしれませんorz

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

