| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
計画を立ててみよう
近い将来DDをお迎えすることは確定していますが
オリジナルっ子を好む傾向にある私としては
自分の好みをより反映させられるという意味でも
ヘッドやボディ、ウィッグなどをそれぞれ別々に購入して作ってみようかと考えています。


おおまかなイメージとしては
ボディは身長的に50cmサイズの衣装の着回しができそうなDDSタイプ!ヽ (・∀・)ノ
ヘッドは「にぱっ☆」というイメージがビビッと来たDDH-08番!ヽ(゚∀゚)ノ
ウィッグはDOLLCEさんで茶髪前下がりボブ!ヽ(´∀` )ノ
アイはアニメティックアイズのどれか!ヽ(‘ ∇‘ )ノ >そこは適当か

アイだけは瞳のアップをサンプルにされても実際に付けたらどう見えるのかよくわかりませんorz





そんなこんなで妄想のままに朝刊に挟まってた広告の裏に鉛筆でガリガリ描いてみたりしまして…
近所の○○市場さん、せっかくの手書きの広告こんなことに使ってすいません(;´Д`)
コロッケが安いということは覚えておきます(笑)

13日1

こんな子に……になる…のか、な?(弱気
線が汚く、お見苦しくて申し訳ありませんorz

もちろんイメージ通りになるなんてことはまずありませんが
だいたいこんな感じの雰囲気になったらという願いを込めて(^^;


ただ問題は8番ヘッドは秋葉原限定販売とのことで
こちらはオクなりで見つけるか別のヘッドに計画修正するかですね;
そもそもヘッドだけ購入しても実際にメイクするのは高いスキルが要求されますし
素直に自分の好みに近いカスタムヘッドをネットで探すほうがいいような気がします(^^;


しかしこうやってあーだこーだと試行錯誤してる時が一番楽しいのかもしれませんね(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
イラスト | comment 8 | Top ↑

Comment

こんばんは~
たぶん、アリスちゃんと、ボークスのMDDボディは衣装の互換性が高いですが、
DDSとアゾンボディは全然違いますよ!
今、目の前にアゾンのシャル(ゆいさんと同じボディ)とDDSが居ますがウエストとか、だいぶ違う感じです。
ウチの子MDDの子はアゾン50の衣装着たりしますよ。
腕と足の長さが違いますけど、半そで、スカート、短パンとかなら着れちゃいます。
AZO2は…別物で。
なのでDDSは合わないんじゃないかと思います。
DDSなら、ゆいさんと一緒で、全て新規購入だと思います。

自分は金銭的なアレでカスタムっ子になりました。
神姫やってた方なら、改造とか塗装とか得意そうなので、自分だけのウチの子目指します?
お気に入りの、カスタムヘッドが見つかると良いですね。
あっ!I·DOLL WEST 19 行きましたか?
こんばんは!

おお~、既にDDっ子のイメージが出来上がってるんですね^^
イラストがとっても上手ですね!
もしかしてプロのイラストレーターさんですか!?
DDH-08は半口開けて微笑んでる表情がステキですものね~
Liquorhouseさんの手にかかれば、凄く魅力溢れる娘さんが誕生することが約束されたようなものですよ^^
私にもLiquorhouseさんの1/10でも絵心があればカスタムっ子にチャレンジしてみたいものですがw
自分だけの娘にしたいという願望は誰しも持ってますからね^^


ゆー爺さん、こんばんは!

>たぶん、アリスちゃんと、ボークスのMDDボディは衣装の互換性が高いですが、
>DDSとアゾンボディは全然違いますよ!
>今、目の前にアゾンのシャル(ゆいさんと同じボディ)とDDSが居ますがウエストとか、だいぶ違う感じです。

なんとー、そうなんでしたかΣ
てっきり身長さえさほど変わらなければなんとかなるかと安易に考えていましたが
ウエスト等の違いが顕著だったのですねー!
やはり実際に両パターンのボディをお持ちになってる方のご意見はありがたいです!
仮にお迎えしても早々に大きな失敗をするところでした…orz


>ウチの子MDDの子はアゾン50の衣装着たりしますよ。
>腕と足の長さが違いますけど、半そで、スカート、短パンとかなら着れちゃいます。
>AZO2は…別物で。

なるほど、アゾン50に適応してるタイプはMDDになるみたいですね。
それでもそれなりの制限はあるようで…
やはりメーカーの違いによる壁は大きいみたいですねぇ;
AZO2ボディは同じアゾンの50服との互換性すらない場合ありますから
あれだけはまた特殊な部類に入るのでしょうね(^^;


>なのでDDSは合わないんじゃないかと思います。
>DDSなら、ゆいさんと一緒で、全て新規購入だと思います。

結論としてはそうなってしまいますか…!
50cmなら着回せるかと思ってましたがそう甘くはないようでorz
ううむ、ボディに関してはもう一度熟考する必要がありそうですね。


>自分は金銭的なアレでカスタムっ子になりました。
>神姫やってた方なら、改造とか塗装とか得意そうなので、自分だけのウチの子目指します?
>お気に入りの、カスタムヘッドが見つかると良いですね。

自分だけの子という響きには憧れますので
DDに関してはカスタムを目指してみようかと考えています。
(先のアイマスで言ってた2人が出たらグラつくかもしれませんが(笑)
カスタムヘッドについては既にその手のサイトを見て周ってたりするんですよー。
ビビッと来たヘッドもいくつか目にしてますので
先にヘッドだけは用意しておいてもいいかなと思っていたりします。


>あっ!I·DOLL WEST 19 行きましたか?

ゆー爺さんのブログに書き込ませていただいた時点では行く気マンマンでしたが
その日、風邪の人を車に乗せて送っていたのがマズかったのか
イベント前日に発症してこの3連休は養生していました(;´Д`)
本来なら今回の記事はイベントレポになる予定でしたのに…;
でぃあずさん、こんばんは!

>おお~、既にDDっ子のイメージが出来上がってるんですね^^

ヘッドの表情と被せるウィッグから想像しつつ
自分なりのイメージで描き起こしてみました(^^;
DDはこういうカスタム性にとても魅力を感じています♪


>イラストがとっても上手ですね!
>もしかしてプロのイラストレーターさんですか!?

恐れ入りますorz
まだこの家業(酒屋)を継ぐ前、10数年前になりますが
コミケに出展されていたSS作家さんに声をかけていただき、
稚拙ながらも表紙や挿絵を担当させていただいてた時期がございました。
家業を継いでからは長らくイラスト分野から離れていましたが
まだ体が覚えていたというところでしょうか(^^;


>DDH-08は半口開けて微笑んでる表情がステキですものね~

オープンマウスなタイプは結構評価が分かれるところみたいですが
私はどちらかというとその手のタイプが好きなほうなのです☆


>Liquorhouseさんの手にかかれば、
>凄く魅力溢れる娘さんが誕生することが約束されたようなものですよ^^

そう仰っていただけるのは大変恐縮でございますが
イラストで描くのと実際にヘッドに描くのとでは
また全然勝手が違ってくるんじゃないかと思いまして
最初はカスタムヘッドを販売されてるサイトやオクなどを探してみようと思っています(^^;


>私にもLiquorhouseさんの1/10でも絵心があればカスタムっ子にチャレンジしてみたいものですがw
>自分だけの娘にしたいという願望は誰しも持ってますからね^^

私としてもやはりそういう願望はありますね♪
いつかは自分流のメイクができたら…と!
しかしまだ今年の夏に沼に入ったばかりの身としては時期尚早すぎると思いますし
まずはカスタムヘッドを購入してのウチの子感を満喫したいと思います(^^
こんばんはー

可愛らしいイラストですね^^
自分もたまに落書きしたりすることはあるんですけど、Liquorhouseさんみたいに可愛くかけるようになりたいです!

オリジナルドールのお迎えには憧れますよねー。
自分もボークスSRに見に行ったことはあるんですけど、その前に自分のドールに関する知識のなさにちょっと考え込んでしまったりしまして・・・。

やはり事前にしっかりした計画が必要だと思いました^^;
DDはカスタムで行く予定なんですね。
DD、ほんとにサイズが全然違いますね。
うちはDDdyですが、箱から出してあげて、
手にした時の感想は・・・大きかった。
オビツ50のボディとは大きさが全然違いました。
当初多少は服を共用できるかなと思っていましたが、
目論みは外れてしまいましてw
MDDはなんとかいけるみたいですね、
知り合いにもMDDの玉野まゆとアゾンのエレンが居ますが、
多少は融通が利くといってましたが、
DDSとなると、そうはいかないみたいですね。
KHさん、こんばんは!

>可愛らしいイラストですね^^
>自分もたまに落書きしたりすることはあるんですけど、
>Liquorhouseさんみたいに可愛くかけるようになりたいです!

恐れ入りますorz
イラストですと撮影では到底無理なシチュエーションなんかでも
表現できてしまうのがいいところでしょうか(^^;
今回のは思いっきり普通に撮影できるような構図でありますが(;´Д`)
KHさんも是非愛娘さん方を描いてあげて下さいっ♪


>オリジナルドールのお迎えには憧れますよねー。
>自分もボークスSRに見に行ったことはあるんですけど、
>その前に自分のドールに関する知識のなさにちょっと考え込んでしまったりしまして・・・。

オリジナルはやはり「自分だけの」という部分が特別な思いになりますよね~。
まだまだ長い付き合いになりそうですし
きちんと吟味しつつ各パーツを選んでいけたらと思います。
私も一度ボークスは覗いたことはあるのですが
その時丁度店内がガラガラで私一人という状況でして
複数の店員さんの視線の集中に耐え切れずに早々に逃げ出した(笑)苦い記憶があります…!
もちろん防犯の意味もあるんでしょうけどあれはキツかったですね(^^;


>やはり事前にしっかりした計画が必要だと思いました^^;

確かに1/3になりますとパーツもボディもその他諸々結構なお値段ですから
無計画には手を出しにくいシロモノですねぇ。
私も今回のDD計画、焦らずじっくり進めようと思います!
鳴らない携帯さん、こんばんは!

>DDはカスタムで行く予定なんですね。

ええ、初のDDということで自分の好みを反映させたタイプにしようと思います!
ゲームなんかでもキャラメイク大好きということもあり、
こういう過程は非常に楽しめそうです♪


>DD、ほんとにサイズが全然違いますね。
>うちはDDdyですが、箱から出してあげて、
>手にした時の感想は・・・大きかった。
>オビツ50のボディとは大きさが全然違いました。

DDは標準で60cmサイズでしたよね。
流石にアゾンっ子と比べて10㎝の差は結構大きく感じられるかと思います。
しかも鳴らない携帯さんの場合、
DDdyですからボリューム的にもスゴかったでしょうね(^^;
UPされてた写真からもそれが伝わってまいりました(笑)


>当初多少は服を共用できるかなと思っていましたが、
>目論みは外れてしまいましてw

私も着回しはイケるかと思っていましたが
それは難しいとの現実を知って考えを建て直し中です(笑)
アゾン服→DDは無理でも DD服→アゾンっ子 ならまだいけるかも?
と一縷の期待を抱きつつDD服を購入しようという考えに
落ち着いてきてるんですけどね(^^;


>MDDはなんとかいけるみたいですね、
>知り合いにもMDDの玉野まゆとアゾンのエレンが居ますが、
>多少は融通が利くといってましたが、
>DDSとなると、そうはいかないみたいですね。

ゆー爺さんも仰ってましたが
MMDの場合は着回せる場合もあるみたいですね。
ただやはり全部が全部ではないとか…。
DDSは身長的には50cmちょっとということでしたので
アゾンとの互換を期待していましたが
ウエスト等のボディラインでの差が大きかったみたいです(;´Д`)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

