| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
キャラクター紹介2016 その1
この一年で酒学も制服、キャラともに様変わりしましたので
2016年度版ということで備忘録的にうちの子達についてつらつらと書かせていただこうと思います。


昨年度と同じく編入順ということでトップバッターはつかさ姉さん☆
その名が示す通り姉属性のキャラクター♪

29日1
誕生日(お迎え日)は2014年10月19日。
当ブログDDチームの起源にしてエースヽ(゚∀゚)ノ
当初はソフトボブで酒学では珍しい大人しめな印象でしたが
ウィッグがヘタッてきたことで茶髪の前下がりボブに変更、一転あか抜けたイメージになりました。




29日2
3年B組唯一の良心というか基本的に真面目なタイプで
他の6人に宿題をたかられたり近藤先生に雑用押し付けられたりと寸劇等でも損な役回りが多いです…
押しに弱く、大抵のことは彼女の必殺技(フェイバリット)でもある「しょうがないなぁ~」スマイルで受けてくれます。




しかしいつもいつも食い物にされている流されてばかりというわけでもなく

29日3
カラオケに行くと人が変わり、いつもの大人しさは何処へやら
アニソンや特撮系を同行者にも強要する残念な性格となってしまいます(;´Д`)



29日4
また、ガンダムやタツノコプロなど勝手にテーマを縛り、それ以外の選曲は許さなかったり
OPのアニメーションの動きを再現させたりと好き放題するため
クラスでは「カラオケ奉行」と呼ばれて恐れられ(引かれ?)ています…




3年B組の嗜みである麻雀でもクラス最強の打ち手と言われ

29日5
牌に愛されているのかコーツが自然と揃ってきて
四暗刻を普通に繰り出してくるというトンデモ雀士であります…
「咲-Saki-」の世界に行けば立派な能力者なのかもしれませんね(^^;





29日6
その他森羅万象あらゆる面で高いスキルを持つ彼女。
3年B組の曲者どもを纏める学級委員としてこれからも頑張ってもらいたいものです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


キャラクター紹介 | comment 6 | Top ↑

Comment

菩薩にして羅刹、誰が呼んだか酒学の雀鬼ィ奉行・つかさ姉さんカワイイヤッター!(ひいき)
まるでその手のお店のサービスが如きせくちー極まりない密着率…しかしその実、接待とは裏腹な甘いお誘い悪魔のエクボ! 絡まれたい、絡まれたいぞ!
なんだかザクのモノアイが点灯する効果音が聞こえてきそうですw
さぁ、君もつかさ姉さんのためにジャスピオン初期EDをダンス込みで歌えるようになろう!(ライ○ップもびっくりな無茶振り)
おお、キャラ紹介ですか♪

爽やかな雰囲気とともに紹介が始まりましたが
マイクを持ったとたん、つかさ姉さん豹変した~っ!(^^;
こうなると判っていてカラオケに付き合う皆さん
良い友達です・・☆

自分は麻雀できませんので上手い人は尊敬しちゃいます。
昔、学生時代にルール知らないのに数合わせで参加させられて
ビギナーズラック?で国士無双が揃ってしまい
場の空気を崩壊させて以来卓を囲むのを辞めました(笑)
でも麻雀漫画やアニメは結構好きかもー♪
響 王仁彦さん、こんにちは!


> 菩薩にして羅刹、誰が呼んだか酒学の雀鬼ィ奉行・つかさ姉さんカワイイヤッター!(ひいき)
> まるでその手のお店のサービスが如きせくちー極まりない密着率…しかしその実、接待とは裏腹な甘いお誘い悪魔のエクボ! 絡まれたい、絡まれたいぞ!

彼女も最初はこんなキャラじゃなかったんですが
ブログ続けていくうちに妙な個性付き始めてこんなことに…
でも漫画でも何でも続けてればキャラ変わってくるのは珍しくない…ですよね?(^^;
海原雄山とか最初の頃の性格酷いですし(笑)





> なんだかザクのモノアイが点灯する効果音が聞こえてきそうですw
> さぁ、君もつかさ姉さんのためにジャスピオン初期EDをダンス込みで歌えるようになろう!(ライ○ップもびっくりな無茶振り)

あの赤い眼の効果音イメージ的にはまさにそんな感じでお願します!
近藤先生も同じような技(?)が使えますのでそちらも同様に(笑)
なお、私見ですが宇宙刑事三部作の後のジャスピオンは
少々パワー不足感が否めなかったように思えます…
mocchiさん、こんにちは!


> おお、キャラ紹介ですか♪

やっぱり創作モノ(?)やってますとこういうの考えるのは楽しいですね♪
去年のキャラ紹介では制服も違いますし個性も若干変わってきてる子もいますので
2016年度版として新しくやらせていただきました!





> 爽やかな雰囲気とともに紹介が始まりましたが
> マイクを持ったとたん、つかさ姉さん豹変した~っ!(^^;
> こうなると判っていてカラオケに付き合う皆さん
> 良い友達です・・☆

カラオケにつき合わないとつかさ姉さんは宿題見せてくれないので皆仕方なく…(笑)
しかし何時間も続くと次第に洗脳(?)されてしまうのか
最後のほうは皆結構ノリノリで歌うみたいですよ?!





> 自分は麻雀できませんので上手い人は尊敬しちゃいます。
> 昔、学生時代にルール知らないのに数合わせで参加させられて
> ビギナーズラック?で国士無双が揃ってしまい
> 場の空気を崩壊させて以来卓を囲むのを辞めました(笑)
> でも麻雀漫画やアニメは結構好きかもー♪

麻雀は私自身も少々嗜む程度ではありますね。
つかさ姉さんやショーコみたいに役満を普通にアガったりはもちろんできません(笑)
しかし数合わせでの参加で役満の中でも結構難しい国士を上がられるとはスゴイ!
そのまま続けられてたら相当な打ち手になられていたのでは…!!

私も「哭きの竜」や「咲」シリーズなどは愛読してますね♪
当ブログでの寸劇でも麻雀ネタはそこそこ取り上げることは多いですが
詳しくご存じなくともわかりやすい内容になるよう心掛けたいと思いますb
おお、キャラ紹介は有り難いです!
専用カテゴリがあるのもいいですね。
ウチもオリキャラが多く中々人に覚えて貰えなかったりするので、キャラ紹介ページ作りたいなぁとか思いつつ全然進めておりませんw

つかさ姉さん、カラオケの時は文字通り目の色が変わってますね!
そのうち、麻雀の時でも良い牌を引いた時など目の色が変わったりするのでしょうかw
まぞんさん、こんにちは!
…って、もうそちらのHNが正式になりつつありますか?!(笑)


> おお、キャラ紹介は有り難いです!
> 専用カテゴリがあるのもいいですね。
> ウチもオリキャラが多く中々人に覚えて貰えなかったりするので、キャラ紹介ページ作りたいなぁとか思いつつ全然進めておりませんw

恐れ入ります!
やはりオリジナルっ娘が居ると色々考えてあげたくなるのが人情ですよね♪
私、設定資料集とか読むの大好きなほうですんで
まぞんさんのオリっ娘さんたちの設定もぜひ知りたいですヽ(゚∀゚)ノ
とはいえお忙しいこともあるでしょうからどうか無理のない範囲で更新進められてくださいね!




> つかさ姉さん、カラオケの時は文字通り目の色が変わってますね!
> そのうち、麻雀の時でも良い牌を引いた時など目の色が変わったりするのでしょうかw

カラオケではダークな雰囲気を出しつつ病んでる感じのイメージが出せたらなと思ってます♪
麻雀では咲みたいに目に稲妻が走ったり竜巻巻き起こしたりと
色んなシチュエーションやらせてみたいとは思ってますが
画像編集にかかる時間も比例していきますのでなかなか時間のあるときでないと難しいですね(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

