| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
一足早い衣替え
今まで夏服と言えばブレザー付属の長袖シャツを腕まくりして着用していた酒学ですが
ようやく今年度から半袖シャツが導入されました。

カーディガンのときのような失敗はしないようにちゃんと7着注文です!
シャツ単品で購入可能でしたので7着でも諭吉一人とちょっとなのが救いでしたね(^^;
これがスカートや靴下など含めた一式セットしかなかったらシャレになってませんでした…


26日1
というわけで順番にお披露目♪
こういうシャツは裾を出すのは基本的にだらしないとされていますが
はしたない、いやらしい、だらしないを信条とする3年B組では裾を出さないとかありえません(笑)

SD~DD兼用ですのでDDSではM胸ではちょい大きめ、
L胸で丁度いいという感じでしょうか。





26日2
こういうだらしない恰好してコンビニ前でダベってたりした日にゃ
ご近所の皆さまに「また酒学よ…(ヒソヒソ)」「本当だらしないざますわね(ヒソヒソ)」とか後ろ指さされるわけで
もうたまりませんヽ(゚∀゚)ノ >何が





26日3
カナ等は裾を結んでみてもいいかなと思ったのですが
現実のシャツと違って結構きつく、シワシワになってしまうので断念しました…
長袖ブレザー時に比べて袖の制限を受けないので可動の面で助かるのは嬉しいところですね。
長袖時は肘が抜けると難儀しますがそんな心配もありません。





26日4
結局まともに着てるのはつかさ姉さんのみ(;´Д`)
明らかに浮いてしまいますのでこのまま続投させるか悪貨に駆逐させるか考えものです…


とりあえず今回から夏服Verということで10月後半あたりまで宜しくお願い致します!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


DD | comment 10 | Top ↑

Comment

こんにちは

つかさ姉さんには、3年B組の良心として、そのままでいてくれることを希望します(笑)
さすが酒学のSE☆I☆SO枠であるトコロのつかさ姉さん、まるで業者さんからのパンフレットのごとき常識的着こなしにシビれる憧れるゥ! Σ○(≧▽≦)

…しかしなんですね、ブブブのステキラインが嬉しい夏服への衣替へですが、酒学スタイルですとお腹とスカートのラインもまた悪くにゃい。
このへんは薄手の生地が使えるおっきい子用の服による特権ですな~♪ 眼福。
こんばんは♪

ここ数日で一気に気温が上がっている感じで
衣替えとして良いタイミングかもです~☆
皆さんとても涼しげ(*´∀`*)

うちも1人、長袖だった子を半袖のカッターシャツにして
シャツの裾をスカートから出してみたのですが・・開放感
ヤバいですね(^^;
こんばんはー!

7着購入wwwさすがですwww
なんでしょう、もうだらーっとしているのが基本みたいな感じデスね(笑

画像だけがーっと見た時、やはり自分もつかささんに違和感を覚えてしまいましたw
おほー!ついにサマーシーズン到来ですね!!!(早い)
夏服で露出が増えるにあたってこれはもうはいだら属性マシマシといったところでしょうか(笑)さっそく近藤先生の出番も近そうですねw

唯一の良心(?)つかささんもそのうち呑まれてしまうんでしょうか・・・?w
サマースタイル酒学の今後の活躍にますます目が離せません!
ジューニョさん、おはようございます!


> こんにちは
>
> つかさ姉さんには、3年B組の良心として、そのままでいてくれることを希望します(笑)

仰る通り、彼女は唯一の良心という立ち位置ではあるものの
夏服で並んだ場合に相当に浮きますのでかなり悩んでいたりします(^^;
浮きまくって一人疎外感与えるのも不憫ではありますしね;
さてどう丸く持っていきますか…
響 王仁彦さん、おはようございます!


> さすが酒学のSE☆I☆SO枠であるトコロのつかさ姉さん、まるで業者さんからのパンフレットのごとき常識的着こなしにシビれる憧れるゥ! Σ○(≧▽≦)

何処の学校案内にもありますように基本的に裾ってスカートの中に入れてますからね(^^;
つかさ姉さん除く他の6人みたいなパンフレットだと
各方面からの苦情&抗議がまた殺到することでしょう(笑)





> …しかしなんですね、ブブブのステキラインが嬉しい夏服への衣替へですが、酒学スタイルですとお腹とスカートのラインもまた悪くにゃい。
> このへんは薄手の生地が使えるおっきい子用の服による特権ですな~♪ 眼福。

恐れ入ります!
やっぱり1/3サイズになりますと服装もそれだけ作りこまれますもんね。
3重程度までなら重ね着もできるのも大きな子ならではというところでしょうか。
ただ小さい子達の服に比べてその分お値段にも反映されてしまうわけですが…!orz
mocchiさん、おはようございます!


> こんばんは♪
>
> ここ数日で一気に気温が上がっている感じで
> 衣替えとして良いタイミングかもです~☆
> 皆さんとても涼しげ(*´∀`*)

この数日は夏日の地域も珍しくなかったですからねぇ。
京都や奈良などは盆地ということもあって一際気温が上がってましたね(^^;
そういった事情も夏服Verに踏み切らせた理由の一つでした(笑)





> うちも1人、長袖だった子を半袖のカッターシャツにして
> シャツの裾をスカートから出してみたのですが・・開放感
> ヤバいですね(^^;

ですよねー!ヽ(゚∀゚)ノ
半袖だけではちょっと涼しげという感じだけですが
そこに裾出しが加われば最強に見える!…ではなく、開放感大幅アップに♪
アクティブさも付与されますからどんな子でも元気よく見えるかもしれません!
オマケにちょいワル的な風味も付いてくるこのスタイル、是非布教していきたいものですね(笑)
あじのひらきさん、おはようございます!


> こんばんはー!
> 7着購入wwwさすがですwww
> なんでしょう、もうだらーっとしているのが基本みたいな感じデスね(笑

恐れ入ります!
学園ものやらせていただいてる以上、この手の普段着は基本人数分揃えておかないと
集合シチュエーションの際に泣くことになってしまうのですよ(苦笑)
これで夏服、冬服は人数分揃いましたので一安心ですね。
惜しむらくはオプションアイテムのカーディガンが…!orz >まだいうか

だらしない、ダラダラする、だらけている…と「だら」の付く言葉は正義♪
この辺はウチのカラーとして抑えておきたい部分ですね(゚∀゚)





> 画像だけがーっと見た時、やはり自分もつかささんに違和感を覚えてしまいましたw

もはやつかさ姉さんが異端であるような扱いになってきました…(;´Д`)
3年B組の「和」のためにもここは学園長としてなんとかしなくては…!
梅玉さん、おはようございます!


> おほー!ついにサマーシーズン到来ですね!!!(早い)
> 夏服で露出が増えるにあたってこれはもうはいだら属性マシマシといったところでしょうか(笑)さっそく近藤先生の出番も近そうですねw

実際には一月ほど早いですけどブレザー&長袖シャツには去年から随分長くお世話になりましたし
新鮮味を求めてということで有無を言わさず衣替えです(笑)
何気に半袖は初の試みなのですが
長袖時とはまた違う開放感風味のはいだらシチュエーションで遊べそうですね♪

あとは可動の面で助かるのは結構大きいです。
上着着てその下に長袖シャツ着て…という状態では腕の動かし方にかなり制限ありましたからね;
その点半袖はガシガシ動かせます(´∇`)





> 唯一の良心(?)つかささんもそのうち呑まれてしまうんでしょうか・・・?w
> サマースタイル酒学の今後の活躍にますます目が離せません!

むしろ現状、つかさ姉さんがクラスの和を乱してる感すらあるように思えます(笑)
一人だけここまで違和感あるとやはり何かしらの対策はせねばならないでしょうね(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

