| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
集合写真
今までありそうでなかった(と思われる)3年B組集合写真。
一度記念撮影風味に揃えてみたかったのです!

18日1
本当は前列は膝と腰を曲げたりしての前傾姿勢でキメて欲しかったのですが
DDの保持力というか安定性的に不安があり、将棋倒しになっては目も当てられませんので
前列はそのまま立っててもらい、後列は台の上に乗ってもらうという形で撮りました。





その後列が足場に使用していた台なのですが

18日2
近藤先生の箱でした…



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


DD | comment 6 | Top ↑

Comment

揃って着崩した制服、圧巻ですね!
こうして見るとみんな本当にキャラが立っていてそれぞれに魅力的です(*^_^*)
そしてなんでもない集合写真にもちゃんとオチがあるというクオリティ(笑)
集合写真眼福です~♪
7人揃った姿には感慨深いものが・・☆

弱っている先生を尻目に好き放題!?
いや、この子たちは先生を元気付けるために
集合写真を撮っているのだ・・しかし、ならば何故
先生の箱を踏み台に!? いやいや、これも
悔しさをバネにますます元気になって欲しいという
彼女たちなりのエールなのだろう・・と
妄想が止まらない今回の記事でした(*´∀`*)
さかえ21さん、おはようございます!


> 揃って着崩した制服、圧巻ですね!
> こうして見るとみんな本当にキャラが立っていてそれぞれに魅力的です(*^_^*)

恐れ入ります!
基本的にドール服って時期を逃すと同じの揃えることが難しいですから
上下&ネクタイ含めて7着揃えられたのは幸運でした。
今はもうスカートが絶版になってますから
そういった意味でもこれ以上生徒を増やすことはできないですね(^^;




> そしてなんでもない集合写真にもちゃんとオチがあるというクオリティ(笑)

4人乗るぐらいの丁度いい大きさの台があれぐらいしかなかったんです…orz
踏み絵感覚でしょうか?(笑)
mocchiさん、おはようございます!


> 集合写真眼福です~♪
> 7人揃った姿には感慨深いものが・・☆

どうもありがとうございます(^^
やはり制服を7着揃えられたというのが嬉しかったですね♪
ブレザー上着&シャツ、スカート、ネクタイ、ソックス、ローファーは
5種それぞれ違うメーカーorディーラーさんのもので
絶版のものもありますからもう揃えるのは無理ですねorz
即ちこれ以上生徒は増えないということです!!(教師とは言ってない(笑)





> 弱っている先生を尻目に好き放題!?
> いや、この子たちは先生を元気付けるために
> 集合写真を撮っているのだ・・しかし、ならば何故
> 先生の箱を踏み台に!? いやいや、これも
> 悔しさをバネにますます元気になって欲しいという
> 彼女たちなりのエールなのだろう・・と
> 妄想が止まらない今回の記事でした(*´∀`*)

心温まるストーリーをいただき、ほっこりしました…♪
ですが殺伐とはいだらこそがカラーである酒学、
果たして3年B組にそんな心遣いがあったのでしょうか…?!
真実はmocchiさんの心の中に…(゚∀゚) >丸投げか

それはともかくとして4人並ぶような丁度いい高さの台となると
SDgouサイズのあの箱が丁度良かったんですよ(笑)
w先生www
“俺を踏み台にしたぁ~!!”って感じですね。(^O^)
dabuwanさん、こんにちは!


> w先生www
> “俺を踏み台にしたぁ~!!”って感じですね。(^O^)

最初は「4人立てるぐらいの台ないかなー」という感じで探していたところ
丁度いい大きさだったのが近藤先生の箱だったんですね。
後からこれオチに使えるかも…となったわけです(^^;
文字通り踏み台ですね!

きっと彼女たち、何の躊躇もなく登っていたことでしょう(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

