| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
昔の小物
家の中を片付けてましたらかなり昔のペーパーナイフ(?)が出てきました。

17日1


17日2
オビツ刀との大きさ比較。
金属でできているため、この大きさでもオビツ刀の倍近い重量があります。





17日3
もちろん抜刀することも可能です。
実際に持たせてみたところ
太刀と小太刀の二刀流って感じでドールサイズにぴったり☆





17日4
一応ドール用にするならにもっと軽いプラモデルの日本刀セットがあるのですが
実際に柄紐巻くのがやってられなくてもう一年近くほったらかしにされています…
箱の中は見るも無残な有様で
もはやこんなときにネタにするぐらいしか使い道がなく(笑)






17日5
話を戻してこちらのペーパーナイフ(?)、
私が生まれる前から家にあったらしく
メッキの剥がれ具合や巻かれている紐が色褪せていたりするのが年代を感じさせてくれます。





17日6
あの番組では年代物のオモチャがかなり高値付いてたりすることもありますが
いくら古いとはいえ流石にコレは話にならないでしょうね(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


DD | comment 2 | Top ↑

Comment

…ッこの二刀流の「カタナ」は……ッ!!?
亜損学園のアノ娘の再登場フラグ…ッ!??(-ω-;ゴクリ
ダママさん、おはようございます!


> …ッこの二刀流の「カタナ」は……ッ!!?
> 亜損学園のアノ娘の再登場フラグ…ッ!??(-ω-;ゴクリ

あの2本のうち、太刀のほうはかつての看板娘の愛刀として持って行かれましたが
その当人は当面は沈黙を守ってそうです…
彼女たちを出せるネタ的にはないわけでもないんですけどね(^^;
麻雀台使いますからセッティング的に面倒くさくて…(苦笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

