| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
弱っている…
すっかり忘れてしまってましたが
先日4月5日は近藤先生が赴任してきて丁度一年だったのでした…

15日1
まぁ彼は生徒たちから祝われるような立ち位置ではありませんしね(^^;
同僚の先生でも居ればまた違ったのかもしれませんが…




それはさておき赴任して一年間、生徒たちをイビったり脅したりシバいたりしてガシガシ遊んでいますと
SDという構造上、テンションゴム(?)が劣化してきているのか

15日2
左手の関節が緩くなってしまって竹刀を振り上げて固定することができなくなってしまいましたorz
竹刀の重さに負けてしまうというか…;
まだ右なら大丈夫なんですけどね(^^;



そして腰部分の可動域もかなり緩くなってしまい
ちょっと重心が前にかかってしまいますと

15日3
このように顔面から突っ込んでしまうことにorz
SDゆえに頭部をはじめ各部分が重いことも一因ですね。
撮影中、何度「あ、ヤバい」と思ってキャッチしにいったことかわかりません。

ぶっちゃけた話、今の近藤先生はかなり弱っている状態といえます…





15日4
ググってみたところテンションゴムの交換やメンテナンスの紹介サイトなども見かけますので
一度ちゃんと診てあげようと思っています…




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


DD | comment 12 | Top ↑

Comment

セッ先生ェーーー!先生ェーーー!
そんな弱った姿など見たくな…見たく…

…どんな姿でもやっぱり近藤先生は素敵ですね( ^∀^)ニコッ


弱ったところを袋叩きなんてオイシイおいしすぎる普段とのギャップを狙う弱々しい姿かーらーのー復活大暴れをお祈り申しあげます(-人-)ナムナム
やっぱりイキイキした暴君っぷりが見たいよ…先生ぇ…!
今だね・・・( ̄▽ ̄)悪い笑み

嘘です!!
近藤先生メンテはよ
甦れ!不死鳥の如く!!!

・・・て、火にくべる訳ではありませんよ、B組の皆さん~~~;
いつ殺るの!?今でしょ!
近藤先生そんなに弱ってたんですね…
SDはお迎えしてないので分かりませんが、ゴムの定期メンテが必要なんでしょうかね。
弱ってるところを袋叩きにするとはB組えげつない^^;
近藤先生の早期全快をお祈りしています><
みしさん、おはようございます!


> セッ先生ェーーー!先生ェーーー!
> そんな弱った姿など見たくな…見たく…
>
> …どんな姿でもやっぱり近藤先生は素敵ですね( ^∀^)ニコッ

一見元気そうなんですけどモノを持たせたり
ちょっと動きのあるポーズをキメてもらおうとしたら
すごくガタが来てるというか腰や肘など特定の部分が弱っていることがわかります…orz

タバコ吸うぐらいなら問題ありませんので
アクションシーンさえ避ければまだまだ快適な撮影は可能ですけどね(^^;





> 弱ったところを袋叩きなんてオイシイおいしすぎる普段とのギャップを狙う弱々しい姿かーらーのー復活大暴れをお祈り申しあげます(-人-)ナムナム
> やっぱりイキイキした暴君っぷりが見たいよ…先生ぇ…!

日頃の恨みは今しか返せないってところでしょうか?!
私的にも近藤先生は暴君でなくてはという考えですので
各サイトで調べつつなるべく早めに治療してあげようと思っています…
DDと違ってSDって結構デリケートなんですねぇ(;´Д`)
ガシガシ遊ぶという行為自体が間違っていたのかもしれません(笑)
たまたまさん、おはようございます!


> 今だね・・・( ̄▽ ̄)悪い笑み
>
> 嘘です!!
> 近藤先生メンテはよ
> 甦れ!不死鳥の如く!!!

3年B組にしてみれば今でしょってところでしょうけど
学園長の立場からですとこれは由々しき問題です!

左肘は前々からちょっとおかしいなぁと感じていたのですが
この数日で決定的になってしまいましたね(;´Д`)
メンテのサイトを調べてはいるのですがまず分解しないといけないみたいですね(汗)
SD素人の私がちゃんとできるか不安ではありますがやるしかないですよね…
頑張ります!





> ・・・て、火にくべる訳ではありませんよ、B組の皆さん~~~;

流石にB組といえどそこまではしないでしょう……ってやりそうですか?!(笑)
でぃあずさん、おはようございます!


> いつ殺るの!?今でしょ!
> 近藤先生そんなに弱ってたんですね…

予想外に(失礼な(笑)息の長いネタではありますが拝借しました(^^;

流石に一年間頑張り続けたツケが回ってきたというところでしょうか。
SDはお迎えするまではDD系と似たようなものだろうと思っていたのですが
実は内部構造が全然違っていたんですね~;





> SDはお迎えしてないので分かりませんが、ゴムの定期メンテが必要なんでしょうかね。

普通に飾って撮るというSDの正しい(?)遊び方ですとそこまで痛まないのかもしれませんが
ウチはアクションシーンやら何やらで酷使してましたからね(苦笑)
SDの遊び方としては想定外なのかもしれません…orz
おそらくはテンションゴムが緩んでるのではないかと思いますので
メンテ方法を調べつつ治療してあげようと思っています。





> 弱ってるところを袋叩きにするとはB組えげつない^^;
> 近藤先生の早期全快をお祈りしています><

お心遣いどうもありがとうございます!
3年B組にはボーナスステージが始まった感じでしょうか(^^;
この学校では教師と生徒の信頼関係など微塵もないことが伺えます(笑)
こ…、近セーーーン!!(T△T
はいだら娘ッコどもの教育に、ついに「刃折れ、矢も尽きた」状態か;

…こりゃあ、素体をスマートドールに換装するっきゃないっショ!
「スマートドール ショップ」
で検索だッ!!
近セン延命の為にッ!!!
『今でしょ!』なんていい笑顔(笑)
ダママさん、こんにちは!


> こ…、近セーーーン!!(T△T
> はいだら娘ッコどもの教育に、ついに「刃折れ、矢も尽きた」状態か;

左手の劣化についてはオビツ刀や竹刀を振り上げ過ぎたというのは
間違いなく要因の一つになってると思います…
特に竹刀のほうは小物にしては結構重たいですからね;





> …こりゃあ、素体をスマートドールに換装するっきゃないっショ!
> 「スマートドール ショップ」
> で検索だッ!!
> 近セン延命の為にッ!!!

そういえばスマートドールも男性素体あったんでしたね。
チェックしてみましたがちょっと優男風味…?
SDgouのような筋肉質ではないのが残念なところ…orz

まぁ今回の場合はテンションゴムを少し弄ればなんとかなると思いますんで
近藤先生復活まで今しばらくお待ちくださいませ!
さかえ21さん、こんにちは!


> 『今でしょ!』なんていい笑顔(笑)

恐れ入ります!
やっぱりシチュエーションごとに表情が違って見えるのがドールの不思議ですね。
あの子達もリベンジできる機会が訪れたのが心底嬉しいのでしょう(笑)
Liquorhouseさん、こんばんは~(*^^*)
ご無沙汰しております。ブログは定期的に覗かせていただいておりました(^-^)近藤先生が活躍している回は私特ですよ!

ああ、近藤先生もとうとうテンションゴムきちゃいましたか~( ´△`) 動かしているとどうしてもゴム緩んできてしまうんですよね…。お調べになったなら知っているかもしれませんが、糸引きやクリップホルダーといった用具があったほうがいいですよ! ちょっと大変ですが、頑張って下さいね!近藤先生の復活、待ってます(^-^)
みちみちさん、おはようございます!


> Liquorhouseさん、こんばんは~(*^^*)
> ご無沙汰しております。ブログは定期的に覗かせていただいておりました(^-^)近藤先生が活躍している回は私特ですよ!

このようなブログにいつもありがとうございます!
3年B組の中では近藤先生推されることが多いのですが みちみちさんも…Σ(笑)
彼はお話を作る際に脳内で勝手に動いてくれますので
私的にも非常に助かるキャラクターではありますね(^^;




> ああ、近藤先生もとうとうテンションゴムきちゃいましたか~( ´△`) 動かしているとどうしてもゴム緩んできてしまうんですよね…。お調べになったなら知っているかもしれませんが、糸引きやクリップホルダーといった用具があったほうがいいですよ! ちょっと大変ですが、頑張って下さいね!近藤先生の復活、待ってます(^-^)

そうなんです…orz
みちみちさんもちひろクンやトシさんで経験されてましたか?!
やはりこういうのってSDの宿命なんでしょうかね;
特にウチの場合、ガシガシアクションさせて遊んでますから…
SD系ブログ拝見して回ってるとウチが明らかに異質なのがわかりました(笑)

アドバイスどうもありがとうございます!
メンテ指南サイトを拝見しつつ恐る恐るゴムを弄っていますが
心なしかちょっとマシになったような感も…?
それにしてもSDは重いしメンテも大変で
DDとはかなり違うなぁと今回の件で思い知らされましたね(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

