| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
新しい小物が届きました
11日1
風が鳴る!


11日2
殺気が走る!


11日3
きらめく刃が闇を裂く!


11日4
影響されやすいゆいさんでありました…(;´Д`)




11日5

11日6
ゆいさんに刃物! ダメ、ゼッタイ!



さて、前振りが長くなってしまいましたが
もうおわかりのように
今回新しく届いた小物は童友社さんからリリースされている日本の名刀シリーズ☆


11日7

カラーリングの好み的に宮本武蔵Verを選びました♪

この商品、いわゆるプラモデルでして自分で作る必要があるのですが
ガンプラ等と違い、パーツに凹凸がない、即ちはめ込み式ではない仕様で
パーツ全てに対して接着剤を使う必要があります。
そしてバリが残っている箇所も非常に多く、それらを取り除く作業で作成前にひと手間かかるうえ
柄の部分の紐も「自分で巻けや」と
色々な意味でユーザーに投げっぱなし感の強いシリーズであります(^^;

ですのでまだ大刀だけしかできておらず
小太刀はパーツ状態のまま箱に入ったままorz
今回の連休でなんとか完成に持っていきたいところですね。

11日8

こういう小物にはやはり和服が似合うのでしょうけど
あいにくと手元にはその手の服装は浴衣のみ;
着流しとか羽織とかあればグンと雰囲気もUPするに違いないのですが…
アゾンさん、今度のセット衣装で頼みます(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪  とても励みになっています!■
桜ノ宮ゆい | comment 8 | Top ↑

Comment

こんにちは~。
ゆいさん、なかなか似合ってますね、日本刀。
こういう和風な小物が顔立ちと髪の色と髪型があいまって、
引き立ちますね。

こんばんは~

今宵のゆいさんは血を欲していらっしゃるようで(笑
まさかのドラえもんが餌食に!?

それにしても組み立てキットでこんなのもあるんですね!
二刀流のゆいさんにも期待しています(^^)
こんばんは~

おお~、ゆいさんついに対キューピーちゃん用の武器を手に入れたのですね^^
ゆいさんには、やっぱりサーベルとかよりも日本刀がお似合いですね。
柄糸が緑なのが渋いです。
私もこのシリーズの豊臣秀吉を持ってますが、説明書どおりに柄糸を巻くのが難しいんですよねぇ…。
あとはゆいさんに着物を買ってあげるだけですね^^
小太刀製作もがんばってください~
私は2本とも作って二刀流ごっこしたり、ブリーチの卍解ごっこしたりして遊びましたよw

鳴らない携帯さん、こんにちは!

>ゆいさん、なかなか似合ってますね、日本刀。
>こういう和風な小物が顔立ちと髪の色と髪型があいまって、
>引き立ちますね。

どうもありがとうございます(^^
ゆいさんは元々公式設定で道場の娘だったり
外見が大和撫子テイストだったりしますから和風小物との相性はバッチリですね♪
あとは本当に着流し&羽織セットさえあれば…!
SDでそういうセットを見かけましたが
やはり手間がかかるのかお値段も桁違いだった気がします(;´Д`)
KHさん、こんにちは!

>今宵のゆいさんは血を欲していらっしゃるようで(笑
>まさかのドラえもんが餌食に!?

アゾンさんが見たら怒りそうなほど
うちのゆいさんの公式設定崩壊が酷くなってまいりました…!(^^;
アイドルを目指していた大和撫子はどこに(笑)

ドラえもんは斬られ役としても一級の扱いやすさです!
あの表情の汎用性は素晴らしくて
角度によって斬られたり吹っ飛んだりのスタントシーンもばっちりこなせますね☆
彼が来て以来、そのいったシーンでしか使ってないような(笑)


>それにしても組み立てキットでこんなのもあるんですね!
>二刀流のゆいさんにも期待しています(^^)

私も先日知ったばかりなのですが
組み立て式から完成品まで1/3スケールも色々出ているようですね。
今度はミリタリー系なんか狙ってみたく思ってます♪
しかしその場合、問題は似合う服装がないということでして…orz
KHさんの紹介されてるようなミリタリーコーデが1/3でもあればいいんですけどねぇ;
でぃあずさん、こんにちは!

>おお~、ゆいさんついに対キューピーちゃん用の武器を手に入れたのですね^^
>ゆいさんには、やっぱりサーベルとかよりも日本刀がお似合いですね。

今まではキューピーちゃんに対して
己の肉体を駆使しての打撃ばかりのゆいさんでしたが
今回ようやく斬撃属性を備えるに至りました(笑)
やはり黒髪ロングには日本刀や薙刀をはじめとした和風武器ですね♪


>柄糸が緑なのが渋いです。

実は私、こちらを購入するまでずっと柄紐が黒だと思ってたんです…
だってパッケージ写真も明らかに黒じゃありません?!orz
箱開けてみて緑だったと知って結構ショックでしたね(^^;


>私もこのシリーズの豊臣秀吉を持ってますが、説明書どおりに柄糸を巻くのが難しいんですよねぇ…。

流石は太閤の太刀といいますか、秀吉仕様は刀剣の飾りも豪華でしたね☆
私も柄紐は本当にうまくいかなくて改めて見直すとかなり酷いことになってますので
もう一度巻きなおそうと思っています。
まだ接着付けしてなくて結んであるだけというのが幸いしましたかね(^^;


>あとはゆいさんに着物を買ってあげるだけですね^^
>小太刀製作もがんばってください~
>私は2本とも作って二刀流ごっこしたり、ブリーチの卍解ごっこしたりして遊びましたよw

でぃあずさんのところのように袴衣装があればよかったのですが…!;
今度はせめて浴衣姿で撮ってあげようと思います(^^;

大刀で感覚は掴みましたので小太刀はもう少し早く作れるかとは思います。
やはり二刀流はさせてみたいですしね(^^
ポーズ遊びですとでぃあずさんがアバンストラッシュさせてらっしゃいましたので
私はギガブレイクとまいりましょうか(笑)
こんばんは~
その日本刀、昔自分も手に入れました。
柄の部分の紐、Liquorhouseさん適当過ぎますね…
自分も「あ”あ”ぁ”~~~」ってなって捨てました。
難易度高過ぎでしょぉ~なめとんのかぁ~って感じでした。
そして思いました。「やっぱ、完成品でしょぉ~」
ゆー爺さん、こんばんは!

>その日本刀、昔自分も手に入れました。

おお、ゆー爺さんもこちらの小物を購入されていましたか。
他のブログでもちらほら見かけますし
この世界ですと結構メジャーな小物っぽいですねぇ。


>柄の部分の紐、Liquorhouseさん適当過ぎますね…
>自分も「あ”あ”ぁ”~~~」ってなって捨てました。

いやはや、お恥ずかしい限りですorz
説明書の図解の通りしてるつもりでも
実際には清々しいぐらい滅茶苦茶になっておりました(;´Д`)
ゆー爺さんも同じ経験をされたとのことですが
こちらもまた色んなブログ見てる限りでは皆さん苦労されてた部分ですね;


>難易度高過ぎでしょぉ~なめとんのかぁ~って感じでした。
>そして思いました。「やっぱ、完成品でしょぉ~」

マニュアルには「同じように10回巻いてください」とかしれっと書かれてるんですが
それができれば苦労はせんわ…みたいな?(笑)
ここはやはりオビツから発売される日本刀に期待ですね(^^;
完成品であることを願いたいものです!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

