| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
秋にやりたくなるなぞなぞ
年度始めとなり各番組のキャスター等も一新されていますが

2日1
酒学でも教頭が現場から一線を退き
なぞなぞの授業は近藤先生が受け持つことになったようです…

今後のレギュラーはアキだけではなく
3年B組メンバー VS 近藤先生という図式として遊んでいきたいですね。





2日2
今年度最初の問題はこちら。
このイラストから「稲刈り」を想像される方もいらっしゃるかもしれませんが






2日3
答えは「マッタケがり」なのでした…
「マツタケ」ではなく「マッタケ」なのがポイントですね。
この本的に「マツタケ」ではアウトですよ(笑)
「マッタケ」は主に関西方面の方言ですのでこの出題者はおそらくは関西人であろうことがわかります…

一緒にお見苦しいイラストが写っていますが
おそらくは小学校低学年を対象に制作されたであろうこの「なぞなぞ1111問」、
こういう小学生大好きな下ネタも満載です!






2日4
秋の「〇〇がり」ならマツタケに限らず他にも当てはまるものはありますが
このなぞなぞ本での解答は「マッタケがり」以外にないのでした…
もちろん何故マッタケがりのみなのかという明確な理由はありません(;´Д`)





2日5
このなぞなぞ本に挑むにあたり
俺ルールな解答に対しての一切の反論は許されません…




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


なぞなぞ | comment 4 | Top ↑

Comment

今回は“◯◯狩り”までは解ったものの、流石に解りませんでしたぁ~(;´Д`)

QP教頭は、どうなされたのですか!?
アキさんにシバかれるのを分かった上で、何時も楽しそうに出題している姿を、もう拝見する事が出来ないとは・・・(T_T)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dabuwanさん、おはようございます!


> 今回は“◯◯狩り”までは解ったものの、流石に解りませんでしたぁ~(;´Д`)

今回のは髪型だけに「〇〇がり」までは思い付かれる方も多いと思うのですが
紅葉狩りでもぶどう狩りでもなく「マッタケがり」限定ですからね(;´Д`)
そして「マツタケ」だとアウトという関西人以外を潰しに来ている酷い問題ですorz




> QP教頭は、どうなされたのですか!?
> アキさんにシバかれるのを分かった上で、何時も楽しそうに出題している姿を、もう拝見する事が出来ないとは・・・(T_T)

ご心配おかけして申し訳ございません…!
彼は一応元気にはしていますが
毎回アキにシバかれるだけの流れではマンネリかなぁというわけで
新年度に伴い、担当をバトンタッチさせてみました。
でもまたなぞなぞネタの内容次第では殴られ役となる彼に出張ってもらうときも来るかもしれませんね(^^;
近藤先生ではシバかれオチはできませんから…
梅〇さん、おはようございます!
お元気そうで何よりです(^^


なるほど、髪だけにそう来られましたか!
しかしそうなりますと「しいたけ狩り」の立場は…(笑)

と、混ぜっ返してみましたが
こんな俺ルール問題を真剣に考察するのは野暮というものなのでしょうか(^^;
ああいう問題はまさに近藤先生そのものです…



そしてブログ再開おめでとうございます!
新キャラも登場し、ますます個性的な面子が揃った
これからのあまむす劇場を楽しみにしていますヽ(゚∀゚)ノ
あと一人増えるのは確定なんですよね?!(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

