| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
落ちても大丈夫ななぞなぞ
久々のなぞなぞコーナーですが

21日1
今回の進行役は近藤先生でございます…




21日2
今回の問題はこちら。
毎度のように腹立つこと請け合いですが一緒にお考えになってみて下さい!





21日3
俺ルール問題というのは何の根拠もなく「俺(出題者)がこう決めたから答えはこうなんだ」という
このなぞなぞ本によく見られる傾向の問題であります。

例) Q. ハンターが雀を撃ったのに落ちなかった。何故?  A. 撃った弾に根性がなかった

…などなど、詳しくは当ブログのなぞなぞカテゴリの記事をご覧になってみて下さい。
言葉遊びとかダジャレ、とんちの類をなぞなぞと定義づけるなら完全にアウトなものです;





21日4
やはりこれもその手の類の問題でした…




21日5
そして問題の番号からもおわかりになるように「まったく同じ問題が複数あるのにそれぞれに答えは違う」という
これまたなぞなぞ本として信じられないことを平気でしてきます;
しかし40階に拘るなぁ(笑)






21日6
この手の問題はなぞなぞの定義的なものが崩壊してますので
ある意味どんな答えでも通ってしまいそうなのですが…




21日7
一応「答えはこれである」と決められています…
怪我をしたからこそ死に繋がったのではとツッコミたくなりますがご法度ですorz





21日8
誰が担当しても結局最後は拳で語ることになる なぞなぞの授業でした…




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


なぞなぞ | comment 16 | Top ↑

Comment

コンセンがなぞなぞ授業だと……!?
1枚目からイヤな予感しかしなかったのですが、結局拳で語り合いになっちゃいましたねwww
なぞなぞ回……
キタァ('∀')ァ( '∀)ー( ')ー( )ー(' )ー(∀' )ー('∀')!!!
Σ(;´д`)ハッ!
取り乱してすいません(--;)
QP先生が不在…だ……と……!!
一体何をしているのでしょうかね( ´_ゝ`)ニヤニヤ
相変わらず出題される問題が理不尽すぎるw
この本のクイズ考えた人性格ひんまがってますよ(・ω・;)
同じ問題使うとかすごいですよホントw
もはや答えとか関係ないのでは、とか思うもちゃさんですw
>怪我をしたからこそ死に繋がったのではと
全くその通りですよね(^^;

問い586、メチャクチャ真剣に考えた結果「39階のテラスに着地したから」
という案を思いついて自信満々だったのですが・・撃沈しました(笑)

ストローは1mm径が良いとのこと、また良い素材あれば探してみます~♪
今回はなぞなぞ回に見せかけた最後のコマのアキ嬢のフトモモがメインな回と見ました!
やはり酒学の方針と思われるスカート丈はナイスですな(´∀`)
どうして酒屋さんはいつもこういうネタ本を実際に手元に持っているのか、いつも感動して呆れています(笑)
よく読むと「ケガ『を』しなかった」と「ケガ『は』しなかった」という相違点がありますな。つまり…

「よぉチャーリー、俺あの40階建てビル(の1階)から飛び降りてもケガしなかったんだぜェ?(ドヤァ」
「おいおいマジかよスティーブ? んじゃ俺もちょっと(40階から)飛び降りてくるわ!」

~翌日・全校集会~

「今日は皆さんに悲しいお知らせをしなければなりません。昨日、皆さんの大切な友人であるチャーリー君が…」
「ケーシー、あの話やっぱホントだったんだね…」
「昨夜うちにK察が事情聞きに来たしね…てゆかさティナ、さっきからスティーブがヘンじゃない?」

「違うんだ…そんなつもりじゃ…俺のせいじゃない…俺は悪くない…俺は…なぞなぞを(ガクブル」

…これもまたなぞなぞが招いた一つの不幸だったのです…
オチ? チャーリーがつけてくれましたよ、立派な「落ち」をね! HAHAHA!
…お後がよろしいようで~(フェードアウト
なん…だと
『なぞなぞ+コンセン=最凶』という、恐るべき組み合わせですな!
相変わらず正解がひどいもんですw
今回は教頭が不在なので、アキ姐のオシオキ(ブチギレ?)シーンが拝めないのかと思っていましたが、まさかラストはコンセンにブチギレター!?
流石です、アキ姐(^ω^)

因みに、私が酒学ガールズの中で一番す……一押ししてるのはアキ姐です…///
まとんさん、こんばんは!


> コンセンがなぞなぞ授業だと……!?
> 1枚目からイヤな予感しかしなかったのですが、結局拳で語り合いになっちゃいましたねwww

QPですともうオチが殴られシチュで固定化してきましたから新しい風を…!
と思ったのですが結局は拳で語る展開になってしまいました(^^;
暴力に走らざるを得ないほどあの本の問題が理不尽ってことでしょうか(笑)

間違ってもパーティー等の余興で出題してはいけません! >誰も出さないって
もちゃ郎さん、こんばんは!


> なぞなぞ回……
> キタァ('∀')ァ( '∀)ー( ')ー( )ー(' )ー(∀' )ー('∀')!!!
> Σ(;´д`)ハッ!
> 取り乱してすいません(--;)

前回からかなり間が開いてしまい、大変長らくお待たせ致しました!
久々のなぞなぞコーナー、少しでも楽しんでいただけたり
問題の滅茶苦茶さにイラついたり(笑)していただけましたら幸いです!





> QP先生が不在…だ……と……!!
> 一体何をしているのでしょうかね( ´_ゝ`)ニヤニヤ

どうも新しい教材(ネタ本)を探しに行ってるらしいのですが…
このなぞなぞ本を越えるインパクトのあるのは
書庫をひっくり返してもなかなか見つかりませんね(^^;





> 相変わらず出題される問題が理不尽すぎるw
> この本のクイズ考えた人性格ひんまがってますよ(・ω・;)
> 同じ問題使うとかすごいですよホントw
> もはや答えとか関係ないのでは、とか思うもちゃさんですw

こんな出題が許されていた30年以上前の時代が如何に大らかだったかがわかります!
同じ問題使って答えは違うとかありえませんね…
あの辺の問題になるともう言葉遊びとかダジャレとかそういう次元ではなく
出題者が単に自分の考え押し付けてるだけのような気がします!
ハッキリ言えばもはや「なぞなぞ」じゃないです(笑)
mocchiさん、こんばんは!


> >怪我をしたからこそ死に繋がったのではと
> 全くその通りですよね(^^;

恐ろしいことにこういう問題が他にも目白押しで
ここまで根拠なく「答え」と言い切れるのはある意味凄いと思わされます(笑)
この本の問題、編集時にチェック入れてる人は居なかったのでしょうか…





> 問い586、メチャクチャ真剣に考えた結果「39階のテラスに着地したから」
> という案を思いついて自信満々だったのですが・・撃沈しました(笑)

折角真剣に考えて下さったのに…;
こんな問題選んで申し訳ない気持ちでいっぱいですorz
しかしこの本が如何にいい加減な問題ばかりなのかということをお伝えすべく
今後もバッチリ掘り下げてご紹介していきたいと思います(笑)
なんせこの本だけで1111問ありますからね(^^;





> ストローは1mm径が良いとのこと、また良い素材あれば探してみます~♪

こちらの件も折角ご紹介くださったのに残念ながら大きさが合わず申し訳ありません~;
私のほうでも色々探してみたいと思います!
さかえ21さん、こんばんは!


> 今回はなぞなぞ回に見せかけた最後のコマのアキ嬢のフトモモがメインな回と見ました!
> やはり酒学の方針と思われるスカート丈はナイスですな(´∀`)

あのシーン、アキが机の上に足かけて飛びかかろうとしているつもりなのですが
バランス取らせるのに大変難航しました…
ちょっと振動が加わると倒れてしまうほど危うかったんですよ~(^^;

スカート丈の短さ故に油断するとすぐチラリしてしまいますので
どう隠すかという意味でも構図も難航しました(笑)
kenkenさん、こんばんは!


> どうして酒屋さんはいつもこういうネタ本を実際に手元に持っているのか、いつも感動して呆れています(笑)

お褒めにあずかり恐悦至極に存じます(笑)
本は捨てられないという性格でして気が付けば幼少時の頃からの本が書庫を圧迫している始末…!
中にはこういうネタのお宝が眠ってたりしますから書庫発掘はやめられません(^^;

今後もまた何かめぼしいものを見つけたら3年B組と絡めて遊びたいと思います!
響 王仁彦さん、こんばんは!


> よく読むと「ケガ『を』しなかった」と「ケガ『は』しなかった」という相違点がありますな。つまり…
>
> 「よぉチャーリー、俺あの40階建てビル(の1階)から飛び降りてもケガしなかったんだぜェ?(ドヤァ」
> 「おいおいマジかよスティーブ? んじゃ俺もちょっと(40階から)飛び降りてくるわ!」
>
> ~翌日・全校集会~
>
> 「今日は皆さんに悲しいお知らせをしなければなりません。昨日、皆さんの大切な友人であるチャーリー君が…」
> 「ケーシー、あの話やっぱホントだったんだね…」
> 「昨夜うちにK察が事情聞きに来たしね…てゆかさティナ、さっきからスティーブがヘンじゃない?」
>
> 「違うんだ…そんなつもりじゃ…俺のせいじゃない…俺は悪くない…俺は…なぞなぞを(ガクブル」
>
> …これもまたなぞなぞが招いた一つの不幸だったのです…
> オチ? チャーリーがつけてくれましたよ、立派な「落ち」をね! HAHAHA!
> …お後がよろしいようで~(フェードアウト

確かに「を」と「は」というちょっとした違いでも
受け取り方次第で文章のニュアンスが変わってきたりしますね。

しかし「なぞなぞ」という意味では問題の横に書いてあるイラストの
「けが(毛が)なかった」というのが一番「らしい」答えなのかもしれません(^^;
これならなるほどって感じで納得できますしね。

2番目のほうの「即死したのだ」に至っては万人が到底納得できるような解答ではありません(笑)
何かですね・・・584正解しちゃいました・・・(;´∀`)・・・
どうしよう・・・ww

アキさんのフトモーモ! 大歓迎!! (≧∇≦)/
えーちさん、こんばんは!


> なん…だと
> 『なぞなぞ+コンセン=最凶』という、恐るべき組み合わせですな!
> 相変わらず正解がひどいもんですw

理不尽な人間が理不尽な問題を出すという
もうどうしようもない組み合わせと言えますでしょうか(^^;
あれは正解というよりは単に出題者が自分の意見をごり押ししてるだけのように思えます…
なぞなぞと呼ぶのもおこがましいですね(笑)





> 今回は教頭が不在なので、アキ姐のオシオキ(ブチギレ?)シーンが拝めないのかと思っていましたが、まさかラストはコンセンにブチギレター!?
> 流石です、アキ姐(^ω^)
>
> 因みに、私が酒学ガールズの中で一番す……一押ししてるのはアキ姐です…///

毎回教頭が殴られるシーンはマンネリかなぁと思いまして
急遽近藤先生に代わってもらったわけなんですが最後はやっぱりああなりました…
「生徒に体当たりでぶつかる」という教育方針の酒学、まさに文字通りといえましょうか(笑)
今後も受講メンバーを変えつつ近藤先生のなぞなぞ授業やってみたいですね♪

そしてアキを推して下さってるとのこと、暖かいご声援本当にありがとうございます!
彼女はそのアクティブさゆえにお話に絡めやすく
グイグイと他の子を引っ張ってくれますので出番も自然と多くなりますね(^^;
dabuwanさん、こんばんは!


> 何かですね・・・584正解しちゃいました・・・(;´∀`)・・・
> どうしよう・・・ww

ななな、なんですってー!
前者のほうを正解されたのですかっΣ
dabuwanさんなら今後まだまだ続くであろう俺ルール問題を解き明かせるかもしれません…!
またやりますので是非挑戦して下さい(笑)





> アキさんのフトモーモ! 大歓迎!! (≧∇≦)/

今回は色気の欠片もないシーンではございましたが…orz
また別の機会では はいだら色強めのけしからんシチュエーションも担当してもらいたいですね♪

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

