| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
新しくスタンドを購入しました
何気に先の記事に登場してしまっているため、順番が逆になってしまいましたが
大きな子も2人となりましたので新しくスタンドを購入しました。

9日1

今回購入しましたのはSELEN'Sさんのサドルタイプスタンド。
いつかDDをお迎えすることも視野に入れてのDD仕様です。

DD専用となってはいますが50cmのゆいさんでも問題なく使うことができています♪
48cmのアリスですと靴履かない状態では足先が心持ち浮く感じですね(汗)
野撮での使用時も考えて三脚穴も開けていただきました(^^


今まではアゾンさんで購入したアクリルスタンドを使っていたのですが
こちらはハンドをネジで固定する形のため、腰を挟んだ状態ですと安定感こそあるものの

9日2

ウィッグがかなり干渉してしまうのが悩みどころでしたorz

そして購入2日目に撮影のためゆいさんを固定しようとしたところ
アームのこの部分がポキッ☆と軽やかな音を立てまして…

9日3

「やべー!2日目で折っちまっただ!5000円したのにオラなんちゅーことを!」とテンパりましたが
単純に接着部分が剥がれただけでしてまたアロンアルファで元通りにしてあります(^^;
別段乱暴に扱ってないのにアッサリ取れた辺り、
私の引いたスタンドはかなり接着が甘かったようです(;´Д`)
この分では他の接着部分もいつイッてしまうかわからないという耐久性での難が否めませんorz


ほか、ポーズ変えるごとにネジを外さなければいけない点などの不便な点はありましたが

9日6

9日7

キューピーなら下から見上げればいいだろなツッコミはご勘弁願うとして(笑)こういった楽しみ方(?)もありますし
飾っておくだけな分には安定性の高さはありがたいところでした。
頻繁にポーズ変えての撮影にはやや不向きではありますね。


9日4

その点SELEN'Sさんのサドルタイプは乗せればOKという手軽さが魅力でした♪
バストアップ時の撮影では画面に入ってこないのも良いところですね(^^

ショーケース内でのディスプレイはアクリルスタンドに任せて
今後の更新用の撮影ではこちらをメインに使っていこうと思います。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます♪ とても励みになっています!■
ドール | comment 4 | Top ↑

Comment

こんにちは~
自分も野撮用!っとSELEN'Sさんの2人用を購入しました!
サドルタイプは便利な反面、パンツスタイルの時は丸見えになってしまう…
っていう欠点もありますが、スカートならこんなに良い商品は無いですよね。

ネジのトコロがプラだとその内バカになっちゃうかも。とか2人並べたいから強度欲しいよね。
とか考えて自分はステンレスタイプの2人用を購入したんですが…
重すぎて持ち運べない!ってオチ。

アクリルスタンドは自分も使ってました。オビツ製でネットで2千円ちょっとでした。
実は同じ物だったりします。
支柱を短くして、太ももなんかを固定して撮影や飾るのに重宝しました。
可動部を曲げたらボッキリ折れましたけど。
次回も買う事がありましたら、「マルチスタンド大」で検索すると2500円位で出てきますから!どうぞ!
ゆー爺さん、こんばんは!

>自分も野撮用!っとSELEN'Sさんの2人用を購入しました!
>サドルタイプは便利な反面、パンツスタイルの時は丸見えになってしまう…
>っていう欠点もありますが、スカートならこんなに良い商品は無いですよね。

おおっ、ゆー爺さんもSELEN'Sさんの購入されてました?!
しかも2人用とは!
やっぱりスピード勝負の野撮にはお手軽なサドルタイプが便利そうですよねぇ♪
毎回いちいちネジ弄ってられませんし…(;´Д`)
確かにパンツスタイルだとサドル部分丸見えなのが欠点ですが
野撮使用時ではそれを補って余りある利便性があると思います。
スカート着用時でしたら何の問題もありませんしね♪


>ネジのトコロがプラだとその内バカになっちゃうかも。とか2人並べたいから強度欲しいよね。
>とか考えて自分はステンレスタイプの2人用を購入したんですが…
>重すぎて持ち運べない!ってオチ。

ステンレスタイプの2人用となりますとあの12,000円のスタンドでしょうか。
重量見ましたが950gですかΣ
確かにこれは持ち運び考えますと少々重めになりますでしょうかね;
他にもカメラや娘さん達自身もありますし…!
でもやはりそれを差し引いても強度は重要なポイントだと思うのですよ!


>アクリルスタンドは自分も使ってました。オビツ製でネットで2千円ちょっとでした。
>実は同じ物だったりします。

おお、同じものをお使いだったんですね…って、
何か価格が私の買ったときと随分違うような?!Σ
私の場合、アゾンLSで直接購入したのですが
ネットだとそんなに安く手に入ったんですね~;


>支柱を短くして、太ももなんかを固定して撮影や飾るのに重宝しました。
>可動部を曲げたらボッキリ折れましたけど。
>次回も買う事がありましたら、「マルチスタンド大」で検索すると2500円位で出てきますから!どうぞ!

あのアーム、高さ変えて太もも挟んだりもできますから
そういった点では固定サドル型より使い道の幅はありますね。
ただやっぱり強度的には脆さが…
ゆー爺さんもポッキリいってしまわれたんですねorz

そしてアドバイスどうもありがとうございます(^^
今度購入するようなことがありましたら
ネットでもちゃんと価格確認してから購入に踏み切ろうと思います!
こんばんは~

日曜日アリスちゃんの記事を拝見してたら見覚えのあるスタンドをつかってらっしゃったのでもしやと思いましたが、やっぱりSLEN'Sさんのスタンドでしたか^^
三脚穴つきのアクリル台座を購入されたんですね~
三脚穴は野撮時に三脚の上にスタンド取り付けて撮るのに必須ですよね^^

私もSELEN'Sさんのスタンド愛用してますよ。
っていうか、6個くらいあるスタンド全部SELEN'Sさんのですけどねw
しかも全部サドルタイプのアクリル台座です。
アクリル台座は使ってると結構傷つくし、ネジ部分にひびが入ったりもしますが、透明なので水にいれると見えなくなるとか、軽いとか利点は結構ありますよね^^
そしてサドルタイプもいいですよね~
スカートだったらホールド部分が見えなくなるし、角度によってはスタンド自体も見えなくして撮ることも可能ですしね。
ただ、パンツスタイルだともろ見えなので、ふくらはぎホールドとかも欲しいですが、SELE'Sさんでは扱ってないようで…。

ゆーじさんのコメントでも書いてあったマルチスタンド大は私も2個持ってますw
ライダーキックをやったりと、アクロバティックな撮影に重宝しましたねw
でぃあずさん、こんばんは!

>日曜日アリスちゃんの記事を拝見してたら見覚えのあるスタンドをつかってらっしゃったのでもしやと思いましたが、
>やっぱりSLEN'Sさんのスタンドでしたか^^
>三脚穴つきのアクリル台座を購入されたんですね~
>三脚穴は野撮時に三脚の上にスタンド取り付けて撮るのに必須ですよね^^

そうだったんですよ~!
記事にする順番が逆になってしまいましたが実は先日から活用しておりました♪
ハンド仕様のアクリルスタンドですとさすがに野撮には向かないなと
お手軽なサドル式を選択しました。
三脚穴も付けていただけるとはありがたい限りですよ(^^
あれがないと花畑などで撮る際、花の中に埋まっちゃいますしね;


>私もSELEN'Sさんのスタンド愛用してますよ。
>っていうか、6個くらいあるスタンド全部SELEN'Sさんのですけどねw
>しかも全部サドルタイプのアクリル台座です。
>アクリル台座は使ってると結構傷つくし、ネジ部分にひびが入ったりもしますが、
>透明なので水にいれると見えなくなるとか、軽いとか利点は結構ありますよね^^

実はSELEN'Sさんのスタンドについて知ったのはでぃあずさんの記事からでした(笑)
最初のアクリルスタンドはポーズ変えながら何枚も撮る際には
いまいち使い勝手が悪かったので
次に買うときはSELEN'Sさんのサドルにしようと決めてたんですね(^^;
将来的にDDも視野に入れてますしっ(笑)
透明で目立たない上に軽いですし、ドライバーひとつで現地で組み立てられますし
娘は乗せるだけと本当に使いやすいですね。


>そしてサドルタイプもいいですよね~
>スカートだったらホールド部分が見えなくなるし、角度によってはスタンド自体も見えなくして撮ることも可能ですしね。
>ただ、パンツスタイルだともろ見えなので、ふくらはぎホールドとかも欲しいですが、SELE'Sさんでは扱ってないようで…。

スカートでの撮影では非の打ちどころのないサドルですが
パンツスタイルでは少し見苦しい面が出てきてしまいますね(;´Д`)
私はパンツスタイルが好きなだけにこの部分は結構痛く…orz
構図で誤魔化す必要が出てきますねぇ(^^;
こういうときふくらはぎホールドが欲しくなりますが
SELE'Sさんでは扱ってないのは残念なところです。


>ゆーじさんのコメントでも書いてあったマルチスタンド大は私も2個持ってますw
>ライダーキックをやったりと、アクロバティックな撮影に重宝しましたねw

やはり2人同時に撮るならばスタンド大が便利でしょうね♪
保持性も高いですから飛び技なんかのセッティングも容易そうで(^^

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

