| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
信じる者は
新聞の広告欄によくある怪しげな(失礼な(笑)幸運グッズの販売コーナーですが
たまに漫画が描かれているものもあります。

3日1
それはギャグで言ってるのかと思えてしまうご都合主義の漫画ですが
私的にはネタの宝庫!
これが3年B組だったら…というような考えがついつい浮かんでしまいますね(^^;





3日2
そんなわけで早速遊んでみましょう!





3日3
円滑な人間関係のためには
たとえそれが正しいことでもあえて言わないほうが良い場面もあるかもしれません…
特に取引先や上司相手の場合などは;





3日4
言っても無駄とわかるやアッサリ説得を諦めるつかさ姉さん(笑)





3日5

「世の中に甘い話はない…わかっていても引っかかるのが人間でんな」 by萬田銀次郎




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


DD | comment 4 | Top ↑

Comment

ドヤ顔で解説するつかさ姉さん可愛い!(東北弁で「当方、今年のひな祭りはドカ雪でしたがそちらはいかがでしたか?」の意)
この手のパワーストーンって「種類を組み合わせて更に効果アップ!」みたいなのもありましたなー。
4コマのラストも「いい事あった!」じゃなく「いい事『ありそう』!」ってのがポイントですよねw
通販グッズというと「とっ ても カン タン だ」のアレを真っ先に思い出します。問題はカンタンかどうかじゃなく続けられる根性があるかどうかだったりw



おお、ミナミの帝王ネタですか・・☆
実写ドラマ版も良いですが特にコミックのほうは
人情味のある話が多いですよね♪
全巻は持ってませんが好きな作品です。

申し遅れました・・いつもブログ楽しく読ませてもらってます♪
近藤先生がキレる回とかいつも声出して笑ってます(^^;
響 王仁彦さん、おはようございます!


> ドヤ顔で解説するつかさ姉さん可愛い!(東北弁で「当方、今年のひな祭りはドカ雪でしたがそちらはいかがでしたか?」の意)

つかさ姉さんの表情はシチュエーションによってドヤ顔に見えてしまうことが多々あります…
これがドールの不思議というか面白さの一つでしょうね♪

こちらのほうでは雪が積もるようなこと自体が珍しく
今年も結局一度も積もることはありませんでした。
ですがニュース等見てますと各地で雪による事故も多発していたようで…
響 王仁彦さんもどうかお気を付け下さいませ!




> この手のパワーストーンって「種類を組み合わせて更に効果アップ!」みたいなのもありましたなー。
> 4コマのラストも「いい事あった!」じゃなく「いい事『ありそう』!」ってのがポイントですよねw

この手のアイテムは「個人の感想です」など、端っこに小さく書いてあって
予防線を張ってくるのは基本ですね(^^;
使用者の声のコーナーなんかも本っ当に胡散臭くて見てられません(笑)
このシリーズは結構見かけますのでまた3年B組でご紹介させていただきたいですね!





> 通販グッズというと「とっ ても カン タン だ」のアレを真っ先に思い出します。問題はカンタンかどうかじゃなく続けられる根性があるかどうかだったりw

ああ、記憶にかすかに残ってるような…!
ブルワーカーか何かの通販でしたっけ?
昔、ジャンプの裏表紙の広告欄で見かけたような(笑)
コマごとに仰るような感じで台詞が分かれてて最後はムキムキになってるんですよね?!
アレも結局は本人の努力次第ではありますね(^^;
mocchiさん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はご訪問、そしてコメントどうもありがとうございます(^^


> おお、ミナミの帝王ネタですか・・☆
> 実写ドラマ版も良いですが特にコミックのほうは
> 人情味のある話が多いですよね♪
> 全巻は持ってませんが好きな作品です。

おお、mocchiさんもご存じでしたかっ♪
萬田はん、トイチなだけにやってることは結構キツいんですけど
人助けなど人情に厚い一面もあって憎めないキャラクターですね。
ドラマのほうも日曜日によく再放送されてたりでついつい毎回観てしまいます(笑)




> 申し遅れました・・いつもブログ楽しく読ませてもらってます♪
> 近藤先生がキレる回とかいつも声出して笑ってます(^^;

ご丁寧にどうもありがとうございます!
私もmocchiさんのブログ、いつも楽しく拝見しております(^^
特に机セットを作成されてた時はそのクオリティの高さにただただ驚いていました。
教室シチュエーション大好き人間として
これからもmocchiさんのご活動を応援させていただきます~!ヽ(゚∀゚)ノ

近藤先生の回は私自身もノリノリで撮影していたりしますので
少しでも楽しんでいただけてましたらとても嬉しく思います!
こんなブログではございますが宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ(^^

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

