| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
その後のストール…
オールサイズ表記ながらもDDSには相当長かった先日のストール。
それならとばかりにSDgouの近藤先生に巻いてもらったのですが…

2日1
まずはシンプルな一周巻き。
ジャージ姿なのが締まりませんが一応フィットしてるように見えます…が



ちょっとカメラさん下がって~!( ゚д゚ )ノ



2日2
SDgouサイズでも一周巻きではここまで余ってしまいます…
もしかして一周巻きを想定して作られていない?!
私の巻き方が間違ってる?;



2日3
そこで今度はねじり二周巻き!
まだ若干余ってますが少しはマシになったでしょうか。
ですがこれは近藤先生の体格だからマシに見えるのであって
DDSの生徒たちが ねじり二周巻きをやってしまいますとゴワゴワしてすごく見苦しくなってしまいます…
やっぱりこれは一周巻きで構図を誤魔化してそれっぽく撮るのが良さそうですね(^^;


そんなこんなでサイズを見誤ったこちらのストールですが
この問題にはまだ先がありまして…




2日4
ペアルックを見越して二つ購入してしまっていたのでしたorz
ネット通販のため、サンプル画像だけで判断してしまったことが招いた事態であります…
1個でも持て余し気味ですのにえらいこっちゃ…;



2日5
でも言い訳させていただけるなら
このサンプル画像見る限りそこまで長いなんて思いませんよね?!(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


DD | comment 6 | Top ↑

Comment

これはもう1周巻きにして先端が地面に付かないように走って身体を鍛えるための「ストール風ニンジャ育成用ギプス」と言い張るしか!w
ニンジャは陰の存在、その修行風景もシノビとバレてはいけないのでゴザルよケンイチ氏!(誰や
…しかしフォトショ詐欺もビックリなサンプル画像ですよね…色や柄以外はサンプルになってないっていう。
コンセンのジャージ+ストール画像でもジワるのに、最後から2枚目で腹筋崩壊したじゃないですかww
サンプルを見る限りでは、確かにそこまで長くは感じないですねぇ……
さあ、Liquorhouseさんがこのストールを今後どう活かすのか。楽しみにしています(^ω^)
こんばんは~

確かにこのサンプル画像じゃぁ分からないですねぇ・・・(>_<)
せめてサイズ位は記載しておいて欲しいモノです。
DOLKさんも意地が悪い・・・(-_-;)
こうなったら、半分にして使うしかナイですね~
そしたら4人分になるし・・・(;´∀`)

通販は賭けですね・・・
響 王仁彦さん、おはようございます!


> これはもう1周巻きにして先端が地面に付かないように走って身体を鍛えるための「ストール風ニンジャ育成用ギプス」と言い張るしか!w
> ニンジャは陰の存在、その修行風景もシノビとバレてはいけないのでゴザルよケンイチ氏!(誰や
> …しかしフォトショ詐欺もビックリなサンプル画像ですよね…色や柄以外はサンプルになってないっていう。

ああっ、そういうのドラえもんの秘密道具か何かであったような気がしますね!
忍者修行セットでしたっけ?
のび太が長いマフラー巻いて走り回らされていたような…(笑)

Webでのサンプル画像もこのまんまでして
実際の長さ、大きさなどは全然わからなかったんですよね(;´Д`)
画像のSD男の子っぽい体型から想像してイケるかなぁと考えての購入だったのですが
予想以上にサイズ大きいのが来てしまった次第ですorz
オールサイズ表記で明確な大きさの比較がない小物やアクセサリーは結構ギャンブルですね…
えーちさん、おはようございます!


> コンセンのジャージ+ストール画像でもジワるのに、最後から2枚目で腹筋崩壊したじゃないですかww
> サンプルを見る限りでは、確かにそこまで長くは感じないですねぇ……
> さあ、Liquorhouseさんがこのストールを今後どう活かすのか。楽しみにしています(^ω^)

あれがカジュアルウェアやスーツ姿だったなら決まってたかもしれないですけどね(^^;
でもまだデフォルトの着物姿じゃなかっただけマシでしたか?(笑)


いやもうDDSだとちょっと長めぐらいかなぁ的な軽い気持ちで購入したんですよ!
夢いっぱいのペアルックを想像しながら待ってたらあんなんが来てしまったという…orz
まさかSDgouにも少し大きめとは思いませんでしたね。
オールサイズとはいったい(笑)

ですがバストアップ状態に限れば結構それっぽく撮れることはわかりましたので
全身を撮るとかじゃなければそう悲観したものでもないのかもしれません(^^;
折角買ったんですから色々試行錯誤しつつ遊び倒したいですね!
dabuwanさん、おはようございます!


> こんばんは~
>
> 確かにこのサンプル画像じゃぁ分からないですねぇ・・・(>_<)
> せめてサイズ位は記載しておいて欲しいモノです。
> DOLKさんも意地が悪い・・・(-_-;)

DOLKさんのサンプル画像って結構こういうの多いんですよ~;
特定の角度からしか撮ってなかったり
ドール本体との大きさの比較がわかりにくかったり…
今回はサンプル画像もこれ一枚っきりでしたのでこれで判断するしかなかったんですよね。

サイズ表記もAllSize、Boy、Girlと書かれてありまして
これならまぁイケるかと思ったわけですが結果はご覧の通りです(;´Д`)





> こうなったら、半分にして使うしかナイですね~
> そしたら4人分になるし・・・(;´∀`)

それ実は考えました(笑)
けど私の裁縫スキルでは切断面が見苦しくなってしまいそうでちょっとハードル高いですね(^^;





> 通販は賭けですね・・・

同じアイテムでもウィッグなどの場合、クセの付き方とかそれぞれ違いますしね。
やはりベストなのは現地で手に取っての購入なのでしょうが
辺境の地に住んでたりしますとなかなかそうもいかないのが悔やまれます…

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

