| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
首元をあったかく
久々の衣装系アイテムとして

29日1
こちらのストールを仕入れてきました。
茶系のブレザーにはこういう色合いが良さげかなぁ…と(^^;
そんなわけで學園指定です(笑)
今後、寒い時期の登下校シーンを演出してくれることでしょう。





29日2
あざといポーズ(?)で一枚!
チッ、カマトトぶりやがって(笑)






29日3
ヘッドホンと合わせてもこう、そこはかとなくクールな香りが…




しかしこのストール、実は重大な問題がありまして…



29日4
丈が長すぎるのでしたorz
サイズ表記にはオールサイズとあったのに~;

こちらのストール、肩掛けとしてはこのままでいいかもしれませんが
首に巻いて使う際には誤魔化しのテクニックが要求されそうです(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


DD | comment 8 | Top ↑

Comment

ウチのトップ画像も「あざといポーズ」ですw
(もう少し経ったら3月分に差し替えますが…)
6分の1なら布を切っただけでも誤魔化せるけど、このスケールではちゃんとした物を買わないといけないんですね。

ロングマフラーというのも一応流行ってはいるようですが、それにしてもちょっと長いですね…^^;
いっそ仲良しな感じで、2人で巻いちゃうとか?
こんにちはぁ!
つかさ姉さん可愛いでござる(*´ω`*)
あざといポーズも堪らんですよ!
と思ってたらオチでワロタww
いや本当長いですねw3人くらい並んでもいけそうですよw
海外製のALLsizeとかは大きい方に合わせてあるっぽいので
こういうのは現品を吟味した方がよいですぞ。
もちゃさんもやらかした事ありますからΣd(`・ω・´)グッ
長さは2.5DDくらいありそうですね(笑)
単に可愛いだけの記事で終わらないのが酒学クオリティ!流石です(*^_^*)
近藤先生にスーツ着せて、首に掛けたら格好良さそうですねぇ。

我が家も基本の服を統一させたいのですが
いろいろなサイズがおりますのでなかなか・・・・

つかささんが何を聞いているか・・・気になります。
tokuburaさん、こんにちは!


> ウチのトップ画像も「あざといポーズ」ですw
> (もう少し経ったら3月分に差し替えますが…)
> 6分の1なら布を切っただけでも誤魔化せるけど、このスケールではちゃんとした物を買わないといけないんですね。

やっぱり襟巻き系のファッションさせるとこういうポーズ取らせたくなってしまいますよね!
上目使いや流し目が基本というか(笑)

ドールサイズが小さいほど簡略化された衣装でも違和感は少ないですが
1/3クラスになりますとそうは言ってられませんね。
今回は通販だったため、オールサイズの表記につられてイケるだろうと踏んでの購入だったのですが
結果はご覧の通りです(;´Д`)
これを普通に首に巻いて使おうとするなら70~80cmクラスのドールでないと難しいんではないでしょうか。
こんなことなら〇cm~〇cmという感じで表記してほしかったですね(^^;






> ロングマフラーというのも一応流行ってはいるようですが、それにしてもちょっと長いですね…^^;
> いっそ仲良しな感じで、2人で巻いちゃうとか?

普通に巻くと端っこが接地してしまいますからね…
よくアニメでは異様に長いマフラーなびかせて戦うキャラなんかも見られますが
現実の撮影ではそういうのは困難です(笑)
2人で仲良し巻き(?)するには丁度いい長さではありますね。
折角ですしやってみようかと思ってます!
もちゃ郎さん、こんにちは!


> こんにちはぁ!
> つかさ姉さん可愛いでござる(*´ω`*)
> あざといポーズも堪らんですよ!

恐れ入ります!
最近影が薄かったつかさ姉さんですが少しは挽回できましたでしょうか(^^;
3年B組でこういうポージング担当するならやっぱり彼女ですね♪




> と思ってたらオチでワロタww
> いや本当長いですねw3人くらい並んでもいけそうですよw
> 海外製のALLsizeとかは大きい方に合わせてあるっぽいので
> こういうのは現品を吟味した方がよいですぞ。
> もちゃさんもやらかした事ありますからΣd(`・ω・´)グッ

サンプル画像ですと普通に巻かれていたんで安心して購入したのですが
実物届いたときには絶句しました…(;´Д`)
やはり海外製はかなりアバウトみたいですねぇ;
これはいくら大きい方に合わせてあるにしても度を越えているように思えます(笑)
近藤先生でも長めになりそうな…

やはりサンプル画像だけの通販は博打度高いということを再認識致しました…
ただ今回のこれは折り畳んだ状態で袋詰めにされてましたんで
この状態での現品を確認したとしてもここまでの長さに気付けるかわかりませんね;
今後DOLKさんでモノを選ぶ際にはオールサイズには惑わされないようにします!
さかえ21さん、こんにちは!


> 長さは2.5DDくらいありそうですね(笑)
> 単に可愛いだけの記事で終わらないのが酒学クオリティ!流石です(*^_^*)

伸ばした状態ですと軽くDD2体分の長さはあるでしょうね…!
何重にも巻けば端っこの接地は防げますが非常に見苦しくなることは必至です(;´Д`)
完全にオールサイズの表記に騙されました…
せめて全長を書いててくれれば避けられたのですが書いてないんですもの~(笑)

とはいえバストアップ状態での撮影なら今回のように誤魔化しがききますので
そういうシチュエーションを狙って使っていこうと思います(^^;
飛翔 hisyouさん、こんにちは!


> 近藤先生にスーツ着せて、首に掛けたら格好良さそうですねぇ。

うおお、それは貫録ありそうですよね~!
サングラスも合わせたら文字通り「静かなるドン」の近藤総長のよう(笑)
どんどん教師像からかけ離れていきますね…!




> 我が家も基本の服を統一させたいのですが
> いろいろなサイズがおりますのでなかなか・・・・

服装を揃えるとメンバーの一体感が生まれますね。
ただ同じ服何着も買うことになりますので
「このお金でもっと他の服が買えるのに…」という葛藤は常に起こります(笑)

ウチの場合はDDSで揃えてますからサイズも合わせやすいですが
DD、DDS、、MDD、DDdyと色んな子がいらっしゃいますと
折角衣装を揃えても着れなかったりする子が出てきそうですね;
特にMDDとDDdyが難しいでしょうか…
ウチもこの問題があるため、DDS以外のボディお迎えに二の足を踏んでいます。





> つかささんが何を聞いているか・・・気になります。

彼女のことですからきっとアニソンか特撮でしょう(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

