| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
野外撮影~飛火野編~
今回はいよいよゆいさんを連れての野外撮影!
5日の日曜日に地元奈良公園、飛火野へ向かった際のレポートをお送りします (・∀・)ノ
配達中に下見しておいたんですよね~(笑)
あそこは比較的観光客が少ない穴場だと!

しかし問題は当日台風直撃コースということでの天候です(;´Д`)

5日1
大気がイオンの香りに満ちているというか
明らかに雨が降るだろ的な風の吹き方をしているというか…;
まだこの時点では降ってませんので短期決戦ですね!


5日2
飛火野は春日大社に接する林野で
総面積約660ヘクタールという広大な公園となっています。

5日3
付近にはこのように鹿がいっぱい♪
ただそこら中に鹿のふんが撒き散らされているため、
足元を確認しないで芝生に座ったりするのはNGですよ!
お越しの際はビニールシートを忘れずに☆


そしてこの辺りまで来た時点でついに雨が降り出してきてしまいました。
今更引き返せませんので雨のかからない木々の下で撮影することに。

5日4

やや離れた位置で鹿を写している外国人観光客の一団がいらっしゃる程度で
これならイケる!とゆいさんに出てきてもらおうと思った矢先、
その外国人の一団も雨宿りしようとしてるのかこっちに向かってくる気配でした(汗)
なのでなりふり構わず撮ってしまうことに…!;


5日5

髪のセットもできず、ポージングも雑になってしまってすまなんだ、ゆいさんorz
それだけ焦ってるということをお察しください(苦笑)
パッと見、のどかな(?)ワンシーンですが
水面下ではゆいさんとの切迫したやり取りが展開されていたのでした…!

5日8
これが現実であります(笑)

結局ゆいさん相手にまともに撮れたのはこれ一枚だけ;
そうこうしてるうちに益々強まる雨にこれはいけないと早急に撤退したのでありました。
結果として散々な1/3での野撮デビューに…;
野原のほうにも行ったりしてもっと色んなポーズで撮ってあげたかったなぁ…


5日6

いくら穴場といってもやはり観光シーズン、
ゆっくり撮ろうとするなら殆ど人が訪れなくなる冬がベストでしょうね。
とにもかくにも初の1/3野撮、いい経験になりました(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
野外撮影 | comment 8 | Top ↑

Comment

台風前に、ご苦労様です。(_´Д`)ノ

我が家の娘達は12incなので、バイクのメットインスペースに全ての装備が入ってしまうので、サクサクって撮影に行けます。
そんな感じなので撮影していても、相当近くに人が来ないと何を撮っているのか解りません。
でも、焦る気持ちは解ります。(;´Д`A
初めてのロケは、こんな感じですよ。(笑

次回作を楽しみにしていま~す。(´∀`)/
こんばんは~
鹿ぁ~! そして、う●こぉ~!
そうなんですね。のどかに芝生で寝そべったりしたら背中にビッシリ うん●が付いちゃってるんですね。
昼間からでも酒飲んじゃう自分はバーなんかで格好付けて洒落たの頼んでも、背中に…
そりゃぁ~大変ですわ
自分は野撮は1回しかした事ないですが、そりゃ~スピード勝負でしたよ。
誰も居ないのに恐怖!視線も無いのに視線!
ましては興味津々の外人が近くに居たら…恐ろしいです。
次は冬…  随分先ですね。自分のが先に野撮本格デビューしちゃうかも。です
野撮1/3デビュー、おめでとうございます。
奈良の方は雨模様になってしまったんですね、
こちらは日曜、なんとかもっていたんですが、
お疲れ様です。

奈良公園、3回ほど行きましたが、
鹿の糞、たしかにあれは苦手ですねw

視線、たしかに今でも緊張しますよw
目的地に到着、そして準備するまでが勝負ですね。

三脚出して、スタンドセットして、カメラ出して、ドール出してと。

ここまできたら、あとは開き直って、
知らぬ顔で野撮とw

毎回こんな感じです。


こんばんは~

ゆいさんとの野撮お疲れ様でした!
しかし、奈良公園とはまたしても野撮高難易度の場所を選択しましたね^^;
奈良公園は外国人観光客のメッカですから、人が多いのは仕方ないですかねぇ。

奈良公園といえば鹿!そして、糞!w
鹿のいるところでゆいさんの撮影してると、prprされそうで怖いですねw
いきなり雨が降ってきたということで残念でしたが、ゆいさんも何とか1枚撮ってもらえて良かったですね^^

でも、もし外国人に見つかったとしても
「オー、ジャパニーズガール!黒髪がトテモビューテホーネ!」
とかで大人気だったかもですよ~^^

野撮は積み重ねが大事ですからね!(`・ω・´)
あと何回か行けば人前でも動じなくなってるかもですよ~
次の野撮も楽しみにしています!
dabuwanさん、こんばんは!

>外ロケ・デビュー、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
>台風前に、ご苦労様です。(_´Д`)ノ

どうもありがとうございます!
思い立ったが吉日といいますか、
台風前日だからこそいつもより人も少ないはず!と
むしろその状況をプラスに捉えて出発しました(笑)


>我が家の娘達は12incなので、バイクのメットインスペースに全ての装備が入ってしまうので、サクサクって撮影に行けます。
>そんな感じなので撮影していても、相当近くに人が来ないと何を撮っているのか解りません。

サイズが小さくなるほど準備も収納スペースもお手軽になっていきますもんね。
私も先日1/12の子で伏見稲荷へ行ったばかりですが
そちらは眼鏡ケースに入れて持ち運べる手軽さでした。
1/3は初挑戦でしたが撮影にかかる準備が段違いなのを思い知りましたねorz
1/6まででしたら撮っている対象も見つかりにくいですが1/3はやっぱり目立ちますからねぇ。
50cmのアゾンっ子でこんな状況なのですから
60cmのDDクラスですと目立ちやすさも格段にUPするんでしょうね;


>でも、焦る気持ちは解ります。(;´Д`A
>初めてのロケは、こんな感じですよ。(笑
>次回作を楽しみにしていま~す。(´∀`)/

恐れ入りますorz
何でも最初から全てうまくいくことはないのが常ですが
今回は本当に天候から周りの目までグダグダでした(苦笑)
これを教訓に、次回はもう少しスムーズにいきたいものです(^^;
ゆー爺さん、こんばんは!

>鹿ぁ~! そして、う●こぉ~!
>そうなんですね。のどかに芝生で寝そべったりしたら背中にビッシリ うん●が付いちゃってるんですね。
>昼間からでも酒飲んじゃう自分はバーなんかで格好付けて洒落たの頼んでも、背中に…
>そりゃぁ~大変ですわ

ゆー爺さんも実際に経験されたことがおありですか?!
奈良公園の芝生はパッと見はとても美しいのですが
気軽に座ったり寝転んだりできない理由がそれです(;´Д`)
何しろあの頭数ですから落ちてない場所を探すほうが難しいんですよね。
固いの踏んだ場合でしたらそこまでダメージはないのですが
問題はお腹下したと思われる柔らかいやつに当たった場合です;
あれはシャレになりません…!

汚いお話で大変失礼致しましたorz


>自分は野撮は1回しかした事ないですが、そりゃ~スピード勝負でしたよ。
>誰も居ないのに恐怖!視線も無いのに視線!

私も今回実際にやってみて感じましたが
とにかくスピード勝負!これに尽きますね。
どこから誰が見てるかわからない…みたいな感じで常に何かに追われていました(;´Д`)
集中してたらいつの間にか背後に誰かいるんじゃないか?!
…などと思い始めるともう汗びっしょりですね。
別に悪いことしてるわけじゃないんですけど…(笑)


>ましては興味津々の外人が近くに居たら…恐ろしいです。

今回は興味抱かれる前に撤退しましたが
見つかってたらどうなってたことでしょう(^^;


>次は冬…  随分先ですね。自分のが先に野撮本格デビューしちゃうかも。です

一応冬とは書きましたが
奈良の場合、秋のメインイベントである正倉院展が終わりましたら
一気に観光客が遠のく感じですので
早ければ11月ごろには落ち着いて撮影できるようになるんじゃないかなとも思います。
お互いに野撮ライフ、頑張っていきましょう~♪
鳴らない携帯さん、こんばんは!

>野撮1/3デビュー、おめでとうございます。
>奈良の方は雨模様になってしまったんですね、
>こちらは日曜、なんとかもっていたんですが、
>お疲れ様です。

どうもありがとうございますー!
奈良は丁度撮影を始めた昼過ぎあたりから天気が崩れ始め、
夕方には大荒れといった感じになりましたね。
あのまま留まっていたら大雨に巻き込まれてましたので
早めに撤退を決めて正解でした(^^;


>奈良公園、3回ほど行きましたが、
>鹿の糞、たしかにあれは苦手ですねw

おお、何度かこちらにお立ち寄りくださったんですね♪
奈良公園の折角の芝生がアレによって台無しにされている感はあります(;´Д`)
鹿愛護団体ももう少しその辺何とかして下さらないと…!
しかし奈良も「鹿のふん」というチョコレート菓子売り出すあたり
商魂逞しいとは思わされますね(笑)


>視線、たしかに今でも緊張しますよw
>目的地に到着、そして準備するまでが勝負ですね。
>三脚出して、スタンドセットして、カメラ出して、ドール出してと。

鳴らない携帯さんほど場数踏まれててもやはり緊張はありましたか。
1/3は準備の段階が武装神姫とは比較にならなくて参りましたorz
人目につかない間に仰ること全て終えなくてはいけないわけですから
本当、スピード勝負ですよねぇ。


>ここまできたら、あとは開き直って、
>知らぬ顔で野撮とw
>毎回こんな感じです。

その域に達するまでには私などはまだまだのようです…(苦笑)
とにかくまずは数こなして慣れることが大事なんでしょうね(^^;
でぃあずさん、こんばんは!

>ゆいさんとの野撮お疲れ様でした!
>しかし、奈良公園とはまたしても野撮高難易度の場所を選択しましたね^^;
>奈良公園は外国人観光客のメッカですから、人が多いのは仕方ないですかねぇ。

どうもありがとうございますー!
こちらは地元も地元のため、徒歩数十分というアクセスの良さが魅力でした(^^;
台風直撃の日程ということに加え、
飛火野は単なる林野のため、日本人はそう居なかったのですが
外国人観光客は容赦なくやって来てましたね(苦笑)
彼らを少々甘く見すぎていました…(;´Д`)


>奈良公園といえば鹿!そして、糞!w
>鹿のいるところでゆいさんの撮影してると、prprされそうで怖いですねw
>いきなり雨が降ってきたということで残念でしたが、
>ゆいさんも何とか1枚撮ってもらえて良かったですね^^

奈良公園の名物ですね、両方とも(笑)
鹿は何気にワイルドな面もありましてprprどころか
噛み付かれたりしかねませんので極力視界に入らない場所を探しました。
ピクニックに来てるご家族の弁当を強引に食べに来たりするのも珍しくないんですよ~;

雨はいずれ降るだろうなと覚悟してましたが思いのほか早く降られましたね(;´Д`)
あの場所でポーズ変えて数枚は行きたかったところでしたが
例の一団の行動が予測できず、撤退を優先しました(苦笑)


>でも、もし外国人に見つかったとしても
>「オー、ジャパニーズガール!黒髪がトテモビューテホーネ!」
>とかで大人気だったかもですよ~^^

いつかのでぃあずさんの野撮のときのように
ドールに好意的な方で撮影会のようになったら
それは素敵なことだとは思いますが
こればかりは実際に見つかってみないとわかりませんからねぇ(^^;
どうせなら和服着せてきたほうがより効果的だったかもしれませんね(笑)


>野撮は積み重ねが大事ですからね!(`・ω・´)
>あと何回か行けば人前でも動じなくなってるかもですよ~
>次の野撮も楽しみにしています!

やはり最終的に大事なのは積み重ねと経験ですよね。
まずは数をこなすことを目標にしていきたいと思います(^^
次はアリスの出番ですかね(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。