| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
お手伝い? 邪魔?
連日の小学校イベントシリーズ、今回はボランティア活動の巻でございます。

私が小学生の頃は町のゴミ拾いや街頭募金などで活動されているボランティア団体の方々を
いわゆるボランティア体験というような形で手伝ったりすることがありました。

1日1
3年B組でもカナたちの班は街頭募金に協力するようですが…




1日2
事前に「ボソボソ言わんと大きな声でハキハキと言うんやで」と言われたものです。




1日3
確かに人目を引くため、大きな声で目立つようにするのは街頭で募金活動するうえで大事なことかもしれませんが…





1日4
これはダメな例です(;´Д`)
ボランティア団体の皆さんもドン引きです…





1日5
団体側からも学校側からも滅茶苦茶怒られました…




酒屋学園の子を派遣するのがそもそも間違いなのです…
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 4 | Top ↑

Comment

再びお邪魔させて頂きます(笑)。  

3年B組の面々はボランティア活動やらせても伊達じゃあないですね~。
ボーカルのカナちゃん(のオープンマウス)がいい仕事してます!!
問題児の多い3年B組ですが、担任教師も大概なので、とじ蓋に割れ蓋・・・といいますか、まとまってるクラス(悪い意味で笑)と思います。

PS。
先日、コメントのお返事ありがとうございました~
無事予約出来ました。(^^♪

「まさか二体・・・」
NO!!
4体だZE!!!
闇医者と死神合わせたら中古車買えるぞ~~~(どやぁあ顔)


・・・後悔わしてない。
でも来年まで慎ましくパンみみともやしで生きていきまOTZ・・・。


たまたまさん、おはようございます!


> 再びお邪魔させて頂きます(笑)。  
>
> 3年B組の面々はボランティア活動やらせても伊達じゃあないですね~。
> ボーカルのカナちゃん(のオープンマウス)がいい仕事してます!!
> 問題児の多い3年B組ですが、担任教師も大概なので、とじ蓋に割れ蓋・・・といいますか、まとまってるクラス(悪い意味で笑)と思います。

3年B組の面々には度々私の幼少時代に経験したことをリプレイしてもらってますが
面子が面子ですので毎回ろくでもないことになっています(笑)
ですがこういうノリこそが当ブログのカラーとも言えましょうか(^^;

7人似たような問題児が居ますと混同されてしまうのも無理はありませんが
ボーカルのオープンマウスっ子はナオと申しまして
たまたまさんの仰るカナのほうは向かって右後方でフライングV弾いてるほうなのでした…orz
彼女たちについては今後2016年度Verキャラ紹介シリーズで
一人一人きっちり(どうでもいい設定を(笑)掘り下げてご紹介いたしますので
どうぞ宜しくお願い致します!






> PS。
> 先日、コメントのお返事ありがとうございました~
> 無事予約出来ました。(^^♪
>
> 「まさか二体・・・」
> NO!!
> 4体だZE!!!
> 闇医者と死神合わせたら中古車買えるぞ~~~(どやぁあ顔)
>
>
> ・・・後悔わしてない。
> でも来年まで慎ましくパンみみともやしで生きていきまOTZ・・・。

無事ご予約完了とのこと、まずはおめでとうございます(^^
しかしまさか4体だったとは…Σ
景気のいいお話で羨ましい限りです!!
しかしこの業界、「ドールとの出会いは一期一会」「買わずに後悔より買って後悔」という言葉もあるようですし
それはきっとご英断だった…ハズですよ?!
Liquorhouseさま

ごめんなさい~~~~~~~っっっつ<m(__)m>

あれえ?ちゃんとナオちゃんと打ったつもりだったのに~~~

カナちゃんになってるお~~~;

本当に申し訳御座いませんっっ!何かもう脳細胞枯渇したみたいです・・・。(ノД`)・゜・。

不愉快な思いをさせてしまい誠にすみませんでした。

3年B組のメンバーは個性豊かな面々ばかりですのできちんと見分けておりますので!はい!!(じゃあ間違えるなよな!・・・とセルフツッコミ;)

間違えといて何ですが、2016年度Verキャラ紹介シリーズ(どうでもいい設定を(笑)掘り下げてご紹介)は楽しみに待っております。

個人的に教頭先生も紹介してほしいです。(笑)
たまたまさん、おはようございます!


> Liquorhouseさま
> ごめんなさい~~~~~~~っっっつ<m(__)m>
>
> あれえ?ちゃんとナオちゃんと打ったつもりだったのに~~~
> ;
> カナちゃんになってるお~~~;
> 本当に申し訳御座いませんっっ!何かもう脳細胞枯渇したみたいです・・・。(ノД`)・゜・。
> 不愉快な思いをさせてしまい誠にすみませんでした。

いえいえ、こちらこそ紛らわしい名前の面子で大変申し訳ありませんorz
どうかお気になさらず、今後とも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。





> 3年B組のメンバーは個性豊かな面々ばかりですのできちんと見分けておりますので!はい!!(じゃあ間違えるなよな!・・・とセルフツッコミ;)
>
> 間違えといて何ですが、2016年度Verキャラ紹介シリーズ(どうでもいい設定を(笑)掘り下げてご紹介)は楽しみに待っております。
>
> 個人的に教頭先生も紹介してほしいです。(笑)

恐れ入ります!
7人の個性がそれぞれ立ってるように見えてましたら大変嬉しく思います(^^
コンセプト的に全員に共通してる部分もありまして「はしたない」「いやらしい」「だらしない」の3点ですね(笑)
前回の紹介コーナーから随分様変わりした子もいますし
2016年度Ver、気合い入れて撮らせていただきます!!

最近全然出てませんが教頭先生、忘れないでいて下さいますと彼も喜ぶことでしょう(笑)
近藤先生と並んで教師陣のご紹介も前向きに検討させていただく方向でひとつ…♪

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。