| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
Doll's Mythでの買い物 前編
ニュースでは毎日この冬一番の寒さとか言ってる気がしますが
凍えるような1月24日、Doll's Mythに参加してきました。

25日1
私が参加することができる関西圏での数少ないイベント☆
こちらのイベントでは「卓」というようなシステムがないため、ドール同伴の方は少ない模様…?
酒屋學園でも全員お留守番です。



今回は衣装よりも日常シーンで使えそうな小物に絞って購入してきました。

25日2
特に使い勝手が良さそうなのはやはり飲食系小物。
今回購入したこれらのアイテムは休み時間や放課後のシチュエーションを盛り上げてくれることでしょう。



それではショーコとマーヤの進行で一つ一つご紹介させていただきます。

25日3
まずは「Packy」という名のポッキー。
箱の中にはポッキーがバラで数本入っています。



25日4
ポッキーは今までマーヤ専用アイテムという感じでしたが
これのおかげで箱を差し出して他の子にポッキーを渡すといったシチュエーションも可能になりました。
ただこのポッキー、マーヤのギミック用ポッキーに比べて若干太く
残念ながらマーヤもこちらを咥えるといったことはできませんorz





25日5
次はポテトチップス。
カルビーやコイケヤのように袋に入っているのではなくケースに入っているタイプのものですね。


25日6
もちろん蓋を開けて一枚ずつ取り出すことができます。
紙を敷いた皿に移し替えることで
パジャマパーティーなんかの女子トーク時に出されたお菓子みたいな使い方もできそうですね。
まぁその前に私室の背景布が必要ですが…orz





25日8
次なるアイテムはお馴染みマックポテト。
流石にバラで取り出すことができませんが下校時などには活躍してくれそう☆
今回は教室で食べているため、購入してから時間が経って冷め切っていますorz
こうなると劇的に味が落ちるんですよね~;





25日9
そして今回の締めは板チョコ☆
2種類あって微妙に色合いが違います。


25日10
マーヤがミルクチョコレート、
ショーコがビターチョコレートって感じでしょうか?





25日11
最後はお約束で(^^;



残る戦利品は後編にてご紹介させていただきたいと思います。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 4 | Top ↑

Comment

こんばんは~。

學園生活では小物が大活躍ですね!
しかしチョコプレッツェルはPackyなのに、ポテトはマクド…。

冷めたポテトは先生に没収させるんですね。策士!
おはようございます(о´∀`о)

あれ!?ズミスあったんですか!?
あるぇ~……?
もちゃ朗 は めのまえ が まっくらになった…

お菓子系小物は酒學には必須ですよねぇ!
なにせ生徒達がはいだら娘達ばかりですからのう(*´Д`*)ハァハァ タマラン
あ~!そのチップスはなんかテーマパークとかで売られていそうな
いや!そうでもないような!なんかそんな感じですね!←オイ

マクドのポテトですかぁ(*´ω`*)
マクドのポテト…………あれ口の中で刺さって痛いんですよ……(泣)
できたてだと熱い上に刺さるという二重苦がががが……

ズミスお疲れ様でござる!
いつかはご一緒して下さいませ(о´∀`о)
ステルス紳士さん、はじめまして。
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はご訪問、そしてコメントどうもありがとうございます(^^


> こんばんは~。
>
> 學園生活では小物が大活躍ですね!
> しかしチョコプレッツェルはPackyなのに、ポテトはマクド…。

やはり小物があるとちょっとしたシチュエーションでも臨場感が違ってきますから
こういったアイテムは見つけたら積極的に仕入れていきたいですね♪
むしろ今の私にとっては衣装よりも優先順位高いかもしれません(笑)

マクドシリーズではポテトの他にシェイクもあれば尚良しだったんですけどね。
残念ながらそちらは見かけませんでした…orz





> 冷めたポテトは先生に没収させるんですね。策士!

アレは没収してくれたほうが助かるかもしれませんね(^^;
セットを頼んだ場合、マックポテトだけは真っ先に食べてしまうようにしています(笑)


このようなネタばかりのブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ!
もちゃ郎さん、こんにちは!


> おはようございます(о´∀`о)
>
> あれ!?ズミスあったんですか!?
> あるぇ~……?
> もちゃ朗 は めのまえ が まっくらになった…

私も開催直前になって「あ、もうすぐなんだ」って感じで気付きました…
ドールズミスはドルショやアイドールに比べますと
ちょっと地味…ゲフンゲフン、規模が少し小さいですからあまり話題には挙がりませんね(;´Д`)
ブログ村でもドルショやアイドールは「参加してきました!」なタイトルが並びますが
こっちは殆ど見かけませんからね~;





> お菓子系小物は酒學には必須ですよねぇ!
> なにせ生徒達がはいだら娘達ばかりですからのう(*´Д`*)ハァハァ タマラン
> あ~!そのチップスはなんかテーマパークとかで売られていそうな
> いや!そうでもないような!なんかそんな感じですね!←オイ

お菓子系は教室や下校時に食べさせることで
より遊んでる系イメージを上げることができますので重宝します♪
このポテトは仰る通り、ちょっとしたパークで売られてる感じのものですね。
JKライフ的にはカルビーの袋入りのほうが自然だったのですが
残念ながらそっちはありませんでした…orz






> マクドのポテトですかぁ(*´ω`*)
> マクドのポテト…………あれ口の中で刺さって痛いんですよ……(泣)
> できたてだと熱い上に刺さるという二重苦がががが……

特に焦げたのは固いですから刺さりますね(;´Д`)
時々作り置きしてるの出されますがアレは最初から冷めかけてますのでいけないと思います!
とはいえ向こうも忙しい時はやむを得ないのかもしれませんねぇ;





> ズミスお疲れ様でござる!
> いつかはご一緒して下さいませ(о´∀`о)

どうもありがとうございます(^^
開催が日曜とはいえ飲食系サービス業への配達との兼ね合いでなかなかゆっくり参加できないため
今回も1時間程度で買い物だけ済ませて撤収しましたorz
余裕を持って時間取れたときに開催されてましたら
そのときは是非遊んでやって下さいませ~!ヽ(゚∀゚)ノ

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

