| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
デフォルト衣装を交換してみよう(後編)
前編では最初のワンピースすら着ることができず、
あっさり企画を倒して下さったゆいさんですが
後編を担当するアリスはそんなことはありません!

…多分;

まずはゆいさんデフォ衣装の基本セットであるタートルニット&ジャンパースカート、
そしてオーバーニーソックス&ロングブーツ♪

6日1

足が短いため、ニーソックスがタイツ状態になってるとか

6にち2

本来はゆいさんのG級バストで支えるジャンパースカートが
まな板控えめな胸のため、肩紐がスカスカ状態とか
そういった状態に目を瞑ればなんとか着こなしている…と言えなくもない…かも…(;´Д`)


6日3

ですが次なるアイテムであるショートコートを装着すればそんな問題は帳消しに♪
体のラインを誤魔化せるという点において、上着は偉大です!
ベレー帽も加えればスノードロップの髪色も相まって一気にブリティッシュガール☆



6日5

オプションでファーティペットもありますが
こちらはもう少し寒くなってからのアイテムでしょうかね(^^;


6日7

最初こそまた企画倒れかと思いましたが
フルセット状態ですとなんとか違和感なく着こなせている印象でホッとしました。

ドールの着替えにおいて、大は小を兼ねることは難しいですが
その逆はなんとかなるってことでしょうかね(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
アリス | comment 8 | Top ↑

Comment

こんばんは~

デフォ服を着たアリスちゃんは雪の妖精のような雰囲気でしたが、
ゆいさんの服を着てぐっと大人っぽくなった感じですね(*´ω`*)
ショートコート+ファーで冬のお出かけルックは完璧ですね^^
違和感は無いどころか、これがアリスちゃんのデフォ服だと思っちゃうほど似合ってますよ~
後はお外に行くだけです!
いつがいいですかね?(ニヤリ

こんばんはー

ゆいさんの衣装も似合っていてかわいいと思います^^
赤のベレー帽を被ると髪色が引き立って良いカンジですね!

それにしてもアウターがあると全然表情が違って見えます(^^)
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

アリスさん、いい感じですね。
なんとなく、いいの?ほんとにこれでいいの?っていう感じの
表情がたまらないです。

でぃあずさん、こんにちは!

>デフォ服を着たアリスちゃんは雪の妖精のような雰囲気でしたが、
>ゆいさんの服を着てぐっと大人っぽくなった感じですね(*´ω`*)

アリスのデフォ服は作品設定的にロリータ色強めの中世ファンタジー系って感じでしたからねぇ。
ゆいさんのはリアルクローズタイプですし年相応のコーデという感じでしたから
10歳~12歳?(推定)のアリスが着ると一気に大人っぽくなりますね☆
身長的にニーハイがニーハイに見えなくなるあたり、
かなり無理して背伸びしてる感はあるのですが…(笑)


>ショートコート+ファーで冬のお出かけルックは完璧ですね^^
>違和感は無いどころか、これがアリスちゃんのデフォ服だと思っちゃうほど似合ってますよ~

ゆいさんの衣装は本来は春をイメージしたもののようですが
組み合わせ次第で夏以外の季節なら問題なく着こなせますね♪
特にファーは冬にはもってこいのアイテムで
これからの季節、使用頻度が上がってくることでしょう!
コート系の衣装とならバッチリ合いそうですしねb
リアルクローズ系のデフォ衣装はどんなキャラにも対応できますから
着まわすうえでありがたい限りです(^^


>後はお外に行くだけです!
>いつがいいですかね?(ニヤリ

ヌフフ、実は5日の日曜日、野撮を敢行していたのですよ~!
ただ、こちらも台風直撃時だったため
散々なデビューになってしまったのですが…(;´Д`)
詳しくは次回の更新でお送りいたします!
KHさん、こんにちは!

>ゆいさんの衣装も似合っていてかわいいと思います^^
>赤のベレー帽を被ると髪色が引き立って良いカンジですね!

どうもありがとうございます!
前編があんな始末でしたから
後編もまともに着れなくて終わるんじゃ…と思っていたりもしましたが
予想外に普通に着こなしてくれて助かりました♪
小さい子が大きい子の服を着る分にはそう無理はないみたいですね(^^;

赤の帽子ですとやはり白、金、黒あたりの髪色が映える感じでしょうか?
ロック系も勿論ですが
何気にブリティッシュ系コーデにも目がないんですよ(笑)


>それにしてもアウターがあると全然表情が違って見えます(^^)

前回Tシャツ着せたときは心底不服そうに(笑)写ったアリスですが
今回はそこまで嫌がってるようは見えて…ない・・・ですよね?(弱気
ねこ伯爵さん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はコメントどうもありがとうございます(^^


>初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

何度もお越し頂きましてどうもありがとうございます!
まだまだドール沼に入って日の浅い駆け出しではございますが
少しでも楽しんでいただけるような内容を目指したいと思います。


>アリスさん、いい感じですね。
>なんとなく、いいの?ほんとにこれでいいの?っていう感じの
>表情がたまらないです。

アリスは一般的なドールのように表情が笑顔ではないため
写り方次第でかなり表情が違って見えたりしまして
何気に難しいキャラと感じております(^^;
その分いい感じとの評価をいただけたときの喜びもひとしおになりますね♪
どうもありがとうございます!

こんなブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さい(^^
こんにちは~
アリスちゃんの困った顔もいいですねぇ~似合ってますから大丈夫ですよ~
ニーソはつま先の方を余らせてブーツを履かせたらOKですよ~
衣装を着せる時はオビツヘッドは取れる様に改造すると楽かもですね。
ウチの子は簡単に抜ける様にしてますけど。
ゆー爺さん、こんばんは!
先ほどのレスからお時間経ってしまって失礼致しました。

>アリスちゃんの困った顔もいいですねぇ~似合ってますから大丈夫ですよ~

基本困った顔に見えやすいアリスはポージングでいつも悩みますorz
ピースとかさせても何かやらされてる感がすごいというか(苦笑)
大人しめorクール寄りのポージングのほうがしっくりくるかもしれませんね(^^;
何にしても似合ってるとのご感想いただけましてホッとしています。
どうもありがとうございます♪


>ニーソはつま先の方を余らせてブーツを履かせたらOKですよ~

あっ、その手がありましたね!
こういった撮影の場合、見えないところは何とでもできるんでした… ♪(・∀・)


>衣装を着せる時はオビツヘッドは取れる様に改造すると楽かもですね。
>ウチの子は簡単に抜ける様にしてますけど。

価格が価格なだけに本体への改造は躊躇してしまうところです(汗)
失敗して破損したらと考えると二の足を踏んでしまいますねぇ;
現状でやってみましたのはせいぜいハンドパーツの挿し込み部分を削って
可動範囲を拡張させる程度ですね(^^;
でもヘッドの取り外しが容易になりますと着替えの手間も楽になることでしょうね。
植毛ウィッグでロングヘアは着替えの際に髪が絡んだりして難儀する場面も多かったのでした(;´Д`)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

