| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
どこかの誰かには福袋
先日DOLKさんにて注文した福袋が届きました。
限定50個があっさり当日に完売する人気なんですから
やっぱり一応は期待しちゃいますよね(笑)
ドール福袋は初めての経験ですし猶更!

というわけでオープンですヽ(゚∀゚)ノ

7日1
確かに宣伝の通り、ウィッグ含めたコーデ一式のセットのようですが…



まずはウィッグから見てみましょう。

7日2
こちらはいわゆる2色なウィッグ…?
左右で色が分かれてたりアクセント的に一部の色が違ったりするウィッグは結構みかけますが
今回のこれは上下で分かれてる…というか
金髪ロングの上におかっぱ黒ウィッグを重ねたような形?
すごく汎用性…なさそうです…
この時点で暗雲が立ち込めてきたのは言うまでもありません(笑)




次のチェックはメインともいえる衣装ですが…

7日3
どうも袋の外から見た感じ、ヒラヒラ調のドレスっぽい…
こういう普段使いできそうにないのは
例え高価なものであったとしても非常に困るというか何というか(;´Д`)
ウチのカラーとはかけ離れてるんですよね~;




締めは靴とアクセサリー。

7日4
まだ袋からは出してませんが
これらの組み合わせから想像する限り、
当ブログのカラーであるリアルクローズとは真逆の
芸術性に比率を置いた実用度外視のドレスコーデの模様…
買う前の予想が当たっちゃった感じですね(;´Д`)


一応今年のDOLK福袋はそれぞれの袋が「まるまるひとつのコーデセットである」とありましたので
全部身に付けて初めて見えてくるものもあるのかもしれません。
問題は誰が着るかですが…

7日5
ウチの生徒たちはこういうの好きじゃないんで皆嫌がってるようです(;´Д`)




7日6
結局最後に負けたのはアキのようで…
整った形の7番ヘッドならこういうのも着こなせるかも?

では覚悟を決めて着てもらいましょう!




7日7
というわけで着せ付けてみましたがこんな感じでいいのでしょうか…
こういうコーデはまったく未知の世界ですからよく分かりません;
特に帽子についてる養蜂家の方が刺されるの防止で纏ってるようなネットの部分、
これが正面でいいんでしょうか。
帽子の花の向きから考えると後ろにするのも違うと思いましたし、ううむ…

しかしどう見ても普段使いには無理がありますねぇ。
背景布も学園ものでは違和感アリアリです(;´Д`)
こういう服装の時こそよくショップで見かけるような中世ファンタジー系背景布が活躍するのでしょうね。




7日8

某エヴァ的に切り返すならば「笑えばいいと思うよ」ってところでしょうが…




7日9
やっぱりアキにはこういうのダメだったようです(;´Д`)

今回のコーデ、ハイヒールはなんとか私服に組み込めなくもないですが
他のはちょっと難しいかも;
せめてウィッグがもう少しノーマルなのであってくれればまだ救いもあったのですが…
5500円で13000円相当というものでしたが私的には大負けでしたorz

とまぁ初挑戦にして散々な結果となった今回のドール福袋ですが
こういうコーデが大好きなオーナーさんには大当たりですし
福袋というやつはやっぱり開ける人間によって福袋になったり鬱袋になったりするんでしょうね。

来年こそはきっと当たりを! >懲りてないんかい




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 12 | Top ↑

Comment

アキさん!私が(近藤先生の次に)好きなアキさんじゃないか!何着てもどんな貴女でも素敵だよ!ウホウホ(*´∀`)

このファッション、私的には好みの部類ですね~だがウィッグ…テメーは駄目だ…
なんつー前衛的な…これはゴスパンクなの?冗談みたいなウィッグですね…ドンマイで~す(°∀°)b
オサレ道とは(社会的に)死ぬ事とミツケタリ(初代サムライスピリッツのOPっぽい棒読みで)
さすがのアキさんもめっさ無表情に見える…これがオジョーサマ=コーデのハカイリョクというヤツでしょうか。
ドレッシーな雰囲気にハートマークのアップリケがアンバランスなミリキとなりつつも件のツートンカラーウィッグが傷を広げているというか致命傷になっているというか…ねぇw

>帽子についてる養蜂家の方が刺されるの防止で纏っているようなネット
ぱっと見、「お歳暮とか引き出物を包んでるビニールによくある水玉模様」ってイメェジでしたが、もう完全に「田舎住まいだけど精一杯オシャレしてみた直後におうちのお手伝いを言いつけられた養蜂所の娘さん」にしか見えませぬ…アキさんドンマイ!
う~ん、「ネタに一票!」とか言ってましたが、現実を目の当たりにすると笑えませんねぇ…。
もちろん喜ぶ人もいるのでしょうが、もう少しストライクゾーンの広いコーデにして欲しかったですよね。
ご愁傷さまです m(_ _)m
だッ、誰・・・!? |Д゚)))

アキさんのご乱心も仕方なし・・・かww
みしさん、こんにちは!


> アキさん!私が(近藤先生の次に)好きなアキさんじゃないか!何着てもどんな貴女でも素敵だよ!ウホウホ(*´∀`)

アキを推して下さってどうもありがとうございます!
彼女は話の中心に持ってきやすいキャラですんでメインを張る回は多いですね。
これからも皆を引っ張っていってほしいものです!





> このファッション、私的には好みの部類ですね~だがウィッグ…テメーは駄目だ…
> なんつー前衛的な…これはゴスパンクなの?冗談みたいなウィッグですね…ドンマイで~す(°∀°)b

みしさんはこういったドレス系お好きでしたか?!
私はカジュアル&スクール系といったリアルクローズ推しですんで
今回のようなのは残念ながらストライクゾーン外れてしまってるのですよ~orz

そしてウィッグが本当にハズレすぎて…(;´Д`)
これでウィッグが普通のならまだ見栄えも少しマシだったんじゃないかと思うのですが
「この一式コーデ、このウィッグで本当に似合うと思ってる?!」と
福袋詰めた担当者に問い詰めたいぐらいキワモノの部類が来てしまいました…
金髪部分バッサリ切っておかっぱウィッグとして使うしか道は残されてなさそうですね!
響 王仁彦さん、こんにちは!


> オサレ道とは(社会的に)死ぬ事とミツケタリ(初代サムライスピリッツのOPっぽい棒読みで)
> さすがのアキさんもめっさ無表情に見える…これがオジョーサマ=コーデのハカイリョクというヤツでしょうか。
> ドレッシーな雰囲気にハートマークのアップリケがアンバランスなミリキとなりつつも件のツートンカラーウィッグが傷を広げているというか致命傷になっているというか…ねぇw

やっぱりコーデ次第で表情も違ってくるんでしょうか、
アキが全然活き活きしてないように見えてしまいます…orz
今回の福袋、ウィッグ含めた一式コーデということで詰め込まれたようですが
絶対このウィッグは似合ってませんって~!(血涙)
普通のロングなりウェーブなりのウィッグのほうが間違いなくマシに見えるはず…
これ絶対適当に入れただろ~と思えてなりません(笑)





> >帽子についてる養蜂家の方が刺されるの防止で纏っているようなネット
> ぱっと見、「お歳暮とか引き出物を包んでるビニールによくある水玉模様」ってイメェジでしたが、もう完全に「田舎住まいだけど精一杯オシャレしてみた直後におうちのお手伝いを言いつけられた養蜂所の娘さん」にしか見えませぬ…アキさんドンマイ!

そうなんですよね、この水玉模様があるおかげですごく安っぽく見えてしまうのです…
素人考えではありますがこの帽子にしてもネット部分は完全に蛇足のように思えますねぇ。
また、紅白の色調のドレスに黒の帽子もあんまり似合わないように感じます…
福袋は一種のギャンブルとはいえ新年早々大負けもいいところでしたorz

その分今年は良い事あればいいんですけどね(笑)
kenkenさん、こんにちは!


> う~ん、「ネタに一票!」とか言ってましたが、現実を目の当たりにすると笑えませんねぇ…。
> もちろん喜ぶ人もいるのでしょうが、もう少しストライクゾーンの広いコーデにして欲しかったですよね。
> ご愁傷さまです m(_ _)m

というわけでkenkenさんのご希望に沿えた形となりましたでしょうか?!(笑)
正直もうちょっと使い勝手のいいものが来ると思っていたのですが
普段使いとは無縁のこういうのが来るとはショックでした…orz

もちろんこういうのが当たりと思える方もいらっしゃるでしょうけど
ボークスのドレス発表会でもこういった衣装は基本的に売れ行きが渋いわけで
ぶっちゃけ万人受けしないタイプのものでしょうね(^^;
他の49人の方はどんなのが入っていたのか、今はそれが気になります(笑)
dabuwanさん、こんにちは!


> だッ、誰・・・!? |Д゚)))
>
> アキさんのご乱心も仕方なし・・・かww

このウィッグだけはもうドレス以上に許せないというか(笑)
「こんなんどう使えっちゅーねん!」と思わず関西弁が出てしまいそう!
そりゃアキもキレますねぇ(;´Д`)


ウィッグさえ普通のものなら
ウィッグ3000円 + ハイヒール2000円 でまぁまぁ元は取れてたんですが…
何度も言いたくなりますが本当にこのウィッグは許せない!(笑)
お久しぶりです!
あけましておめでとうございます 遅いか。

いらねぇ~ この衣装いらねぇ~
ですね! 福袋じゃなくゴミ袋なのは予想してた通りなので。
ウイッグは金髪のトコロ、カットしてワカメちゃんネタしましょう!
ゆーじさん、こんばんは!


> お久しぶりです!
> あけましておめでとうございます 遅いか。

おおお、ゆーじさん、お元気そうで何よりです!
まだウェイストランドからは戻れそうにありませんか?!
フォールアウト4、本当に凄い出来ですもんね…
日本のゲーム会社も見習ってほしいものです。

私もまだ仕事で今年初めて会う方には言ってますし全然遅くないですよー!
というわけであけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。





> いらねぇ~ この衣装いらねぇ~
> ですね! 福袋じゃなくゴミ袋なのは予想してた通りなので。
> ウイッグは金髪のトコロ、カットしてワカメちゃんネタしましょう!

まさかここまで使えないのが出るとは思ってませんでしたorz
流石にもうちょっと良いもの入ってると踏んでたんですよ~;

このウィッグがまた酷い…
仰るように金髪部分切って使うぐらいしかできなさそうです。
ワカメちゃんに変えてもそれはそれで一発ネタにしかならないような気もしますけどね;
いや、着た写真だけを見ると似合ってるので違和感無いんですが…。
でもいかんせん酒学の生徒さんですからね(笑)

案外表情の感じから、カナちゃんも結構似合いそうな気がします(^-^)
さかえ21さん、こんにちは!


> いや、着た写真だけを見ると似合ってるので違和感無いんですが…。
> でもいかんせん酒学の生徒さんですからね(笑)

やっぱりやめときゃよかったと後悔も芽生えつつあった今回の福袋ですが
そう仰っていただけますと少しは救われたような心地です(笑)
一応コーデとしては成立してはいる…のでしょうか。
ただやっぱりブログのカラーというものがありますからね(^^;
ウチの子達のイメージとはやっぱりかけ離れてますorz




> 案外表情の感じから、カナちゃんも結構似合いそうな気がします(^-^)

おぉ、彼女でもいけそうに思われますか?
ただ、あのウィッグだけは使わない方が良さそうですけどね(^^;

しかし残念ながら今はとても着せようという前向きな気持ちにはなれません…(笑)
やっぱり好みでない服装が当たるとこうなっちゃうのはやむなしです…よね?!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

