| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
JK + 銃器 = (゚∀゚)
年明けに大阪SRに足を運んだ際、
ハンドパーツと一緒にこちらのマシンガンも一緒に購入していました。

4日1
当ブログでは初となる遠距離武器☆
折り畳めたりマガジンが着脱できたりと細かい仕様ですが
デカハンドでないと持たせにくいことと、
長時間握ってると色移りしやすいことには気を付けないといけないかもしれません。
(持たせる前にティッシュでゴシゴシ擦っただけでティッシュがうっすらと黒くなりました…)





4日2
こういうのが一番似合いそうなのは
やっぱり3年B組の突撃隊長(?)、アキどのヽ(゚∀゚)ノ
DMMのブラウザゲーでちょっと齧った中にこういう女生徒が銃器を扱うのがあったような…

専門的な持ち方は存じませんのでとりあえずそれっぽく!




4日3
市街戦ごっこに興じるアキ☆
7人分揃えてサバゲーやらせるのも一興ですがそれだけで諭吉が約3人飛んでいきますので断念…(;´Д`)
Gears of War のようなローディーランこそ可動範囲の都合でできませんでしたが
カッコイイ決めポーズ系を撮るときなどには遊べそうな一品ですね。






4日4
調子に乗って学校持っていったらソッコーで没収されましたorz




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

あけましておめでとうございます!
と、こちらでもご挨拶。いや~、ブログやっているくせに筆不精なもので(^^;

銃器の本格的な持ち方!
そこは勿論、さかえ21上官殿に訓練つけて頂くのがよろしいかと思うのであります、はい!

最後のコマ、、、当然の結果ですよねw
または、アキさんの乱射をすべて刀で返すコンセン・・・(^^;
まとんさん、おはようございます!


> あけましておめでとうございます!
> と、こちらでもご挨拶。いや~、ブログやっているくせに筆不精なもので(^^;

あけましておめでとうございます~!
と、私もこちらで改めてご挨拶をば(^^;
どうぞ本年も宜しくお願い致します!





> 銃器の本格的な持ち方!
> そこは勿論、さかえ21上官殿に訓練つけて頂くのがよろしいかと思うのであります、はい!

やはり銃器の扱いならさかえ21上官殿に教えて頂くのが一番ですねヽ(゚∀゚)ノ
こういう銃器系の知識は素人ではわからないことがいっぱいですから…orz
最終的にはいつか帝都で直に訓練していただきたいものです!





> 最後のコマ、、、当然の結果ですよねw
> または、アキさんの乱射をすべて刀で返すコンセン・・・(^^;

近藤先生がこんな面白そうなもの取り上げないハズがありません!
ジャイアンの「のび太~面白そうなもの持ってるな~ちょっと貸せよ~」のノリですね(笑)
勿論この後返却されることはなかったといいます…(;´Д`)

こち亀の大原部長オチとしても使えそうですし近藤先生に使わせるのもアリですね♪
はい。ご指名されましたさかえ21です(笑)
アキ二等兵、まずは合格!
…というかドールは可動域や外皮が人間の身体のように柔軟ではないため、オビツでもなかなか思い通りの動作は再現できませんね(ーー;)
なのでポーズはぼくも写らないところでかなり誤魔化してます。
そもそも照門を覗けないので正確な射撃姿勢は無理なんですよね。
そのへんはこれから研究していきます(*^_^*)
執銃時の動作や行進等の訓練のため、是非今年は帝都で合同演習といきましょう!


没収といえば、僕の小学校ではスケバン刑事のヨーヨーが大量に没収されてましたね。
女子高生と銃火器の組み合わせは「せぇらぁ服と機関銃」が原点であると古事記にも書いてありますねw
銃にしろ日本刀にしろ、かわいい女の子が持つと実にミリキ的に見えるものです
…タイトルに惹かれて借りた「女子高生チェーンソー」のDVDは時間とカネの無駄以外の何物でもありませんでしたががが。

私世代で没収ネタというと、圧倒的にビックリマンシールでしたなー。
没収した先生が全部ひとまとめにして置いとくもんだから、いざ返却の段になるとどれが誰のかわかんなくなって大騒ぎ → 生徒に責められた先生が逆ギレ、という流れが鉄板でしたw
さかえ21さん、こんにちは!


> はい。ご指名されましたさかえ21です(笑)
> アキ二等兵、まずは合格!

これは上官殿、ありがとうございます!(笑)
とりあえず私の中での一般的な持ち方っぽいのを意識しつつ
アキにはキメてもらいましたがあんな感じでよかったでしょうかね?(^^;





> …というかドールは可動域や外皮が人間の身体のように柔軟ではないため、オビツでもなかなか思い通りの動作は再現できませんね(ーー;)
> なのでポーズはぼくも写らないところでかなり誤魔化してます。
> そもそも照門を覗けないので正確な射撃姿勢は無理なんですよね。
> そのへんはこれから研究していきます(*^_^*)
> 執銃時の動作や行進等の訓練のため、是非今年は帝都で合同演習といきましょう!

やっぱり可動範囲の問題が大きいでしょうね。
特にこういったタイプの銃を構えたりするのはオビツでもDDでも苦手とするところのようで…
画像検索で調べてみたりしましたが
サイトを覗いてちゃんとした姿勢なんてのは絶望的ですねぇ(;´Д`)

この辺は写らないところを如何に誤魔化しつつ
それっぽく見せるかというスキルが必要になってきそうでしょうか?(^^;

当店は飲食や宿泊施設といったサービス業と提携している都合上、
なかなか遠出は難しいのですが、もし帝都行きが叶いました際には
是非宜しくお願い致します!





> 没収といえば、僕の小学校ではスケバン刑事のヨーヨーが大量に没収されてましたね。

ああ…やはり同じ世代のようで…(笑)
流行ってましたねぇ、あのヨーヨー(遠い目
精巧な作りで紐部分がちゃんと鎖の高級品(桜の大紋もパカっと開く♪)から
糸製の見るからに安っぽいパチモンみたいなものまで様々でした!

次回更新のネタではこの時代のものを取り上げているのですが
さかえ21さんならきっとわかって下さると信じています(笑)
響 王仁彦さん、こんにちは!


> 女子高生と銃火器の組み合わせは「せぇらぁ服と機関銃」が原点であると古事記にも書いてありますねw
> 銃にしろ日本刀にしろ、かわいい女の子が持つと実にミリキ的に見えるものです
> …タイトルに惹かれて借りた「女子高生チェーンソー」のDVDは時間とカネの無駄以外の何物でもありませんでしたががが。

セーラー服と機関銃、確かにあれがこういった文化(?)の先駆けだったかもしれませんね。
女子+武装の組み合わせはやっぱり制服でないとビシッと決まりません!ヽ(゚∀゚)ノ
女子高生チェーンソーは実際に観たことはなかったのですが
レビューサイト各地で散々ですね(;´Д`)
本や映画の名前買い、ジャケ買いはやっぱり一種の博打といえましょうか…;





> 私世代で没収ネタというと、圧倒的にビックリマンシールでしたなー。
> 没収した先生が全部ひとまとめにして置いとくもんだから、いざ返却の段になるとどれが誰のかわかんなくなって大騒ぎ → 生徒に責められた先生が逆ギレ、という流れが鉄板でしたw

スケバン刑事のほかにもビックリマン、ガムラツイスト、カードダス、キン消し等々
この時代は小学生を虜にするものがいっぱいでしたね…
最初の頃こそみんなシールやカード単品で没収されてましたが
後期になると皆その手のアイテムはアルバムに入れて持ち込んでましたので
没収されてもどれが誰のものなのか容易にわかるようになり、
仰るようなトラブルはなくなっていきました(^^;
めでたしめでたし?(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。