| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
たのしい耐寒マラソン…
酒屋の小学校時代を振り返ろうシリーズ
今回は冬季限定イベント、耐寒マラソンについてのお話です。

3日1
冬休みも明け、始業式早々に1枚のプリントが配られます。




3日2
このプリントはいわゆる耐寒マラソンチェックシート。
本当はもっとシンプルでしたが酒屋學園のは無駄に描き込まれています(笑)
過去に描いたイラストを流用して遊んでみました(^^;



この耐寒マラソンのシステムとしては
期間中は全校生徒が毎日8:30(それ以前でもよい)~9:00までの間、グラウンドを走り
一周するごとにチェックシートを1マス塗りつぶしていき、
全部塗り終わると完走となり景品がもらえるというものでした。

私が通っていた小学校のグラウンドは小さかったですのですぐにマスは埋まっていきましたが
酒屋学園のグラウンドは先日ご紹介した通り途方もない広さなのでシャレになりません(;´Д`)



3日3
景品は小学校らしく鉛筆でした…





3日4
この耐寒マラソン、放送委員が毎日BGMを流してくれていたのですが
常に光GENJIの「ガラスの十代」でした…
当時ブレイクしてましたから仕方ないとはいえ終盤は流石に聴き飽きましたね(;´Д`)



3日5
かといってハードなアップテンポの流されてもペース乱れることは必至でしょうか(^^;





ちなみにこのチェックシート、遅刻者への配慮なのか昼休みに走った分もカウント可能でした。

3日6
ただチェックシートの管理は小学校ゆえにザルであり、水増しし放題でした…(;´Д`)
かなりサバ読んで走ってた生徒も少なくありませんでした(笑)





しかしそこは高校である酒屋学園

3日7
チェック体制は厳しい…というか生徒が全く信用されていないようですorz




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

こんばんはっ>w<

マラソンチェックシートむちゃくちゃ懐かしいです~!!
私の小学校は小さい冊子?みたいなやつだったのですが、それを全部埋めてもおっきな「よく頑張りました!」って書いてある金色のメダルシールもらえるだけでした……orz…全然欲しくないし、走りたくないしでよく図書室でサボってたんですが、近藤先生みたいに厳しい先生がいなくて良かったなって今しみじみと思いました……反省文何枚書かされちゃうんでしょうかっ…゜Д゜;ガクガク

お写真にちらりとのぞくブルマがたまりませっゲフン!!
…本年も、はしだら溢れる酒屋学園の日常を拝見させていただけますのを楽しみにしておりますっ…!!`>w<フヘヘ!!
明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願い致します。

新年早々マラソンですか・・・キツそうです(汗
長距離は苦手でしたので・・・チェックシートはズルの方向で・・・

今年も酒屋学園が賑わいます様に。

混沌よ、来たれ!(訳:あけましておめでとうございます!)
そうですよねぇ…小学校の景品って鉛筆かノートかでしたよねw
んで貰ったノートを自由帳にしてイラストとか描いてたら「学校から貰った物を
何だと思ってる!」ってめっさ怒られた記憶ががが。
貰ったモンをどー使おうが俺の勝手じゃー!…と当時は言えなかったなぁw
…や、じゃあ今コンセンに言えるかと聞かれるとw

じゃ~む~ぷ~ろ~じぇ~く~と~(JAM-PROJECT)
これを使えば、はいだらー!な酒屋学園のみんなでも、きっと(つかさ姉さんを中心に)テンションが上がるよ!(CV:のぶ代)
ぽわのあさん、こんにちは!


> こんばんはっ>w<
> マラソンチェックシートむちゃくちゃ懐かしいです~!!
> 私の小学校は小さい冊子?みたいなやつだったのですが、それを全部埋めてもおっきな「よく頑張りました!」って書いてある金色のメダルシールもらえるだけでした……orz…全然欲しくないし、走りたくないしでよく図書室でサボってたんですが、近藤先生みたいに厳しい先生がいなくて良かったなって今しみじみと思いました……反省文何枚書かされちゃうんでしょうかっ…゜Д゜;ガクガク

ぽわのあさんの通われていた小学校も同じようなことやってましたか?!
夏はラジオ体操、冬は耐寒マラソンとチェックシートイベント好きですよね小学校は(笑)
そして景品はやっぱりしょっぱいのがお約束…;
メダルシールって実用度で言えばえんぴつ以下なんでは…(;´Д`)
記念になるという意味では結構レアかもしれませんけどね(^^;

もちろんアキとカナの二人はあの後反省文漬けになったといいます…
よく「〇枚以上」とか枚数指定されるのが常ですけど
ああいうのって多ければいいってものじゃないですよね?(笑)
どうでもいい話題混ぜて量増やしてたのが思い出されます…(遠い目






> お写真にちらりとのぞくブルマがたまりませっゲフン!!
> …本年も、はしだら溢れる酒屋学園の日常を拝見させていただけますのを楽しみにしておりますっ…!!`>w<フヘヘ!!

体操服は一応3着あるのですが
1着だけDOLKさんモノですんでブルマが混ざってます(^^;
これも今や絶滅危惧種に指定されてますよねぇ…

今年も相変わらずPTAと教育委員会を逆撫でしまくる酒屋学園ではございますが
どうか生温かく見守っていただければ幸いです!!
thieriさん、こんにちは!


> 明けましておめでとうございます。
> 本年もヨロシクお願い致します。

あけましておめでとうございます~!
こちらこそどうぞ本年も宜しくお願い致します!





> 新年早々マラソンですか・・・キツそうです(汗
> 長距離は苦手でしたので・・・チェックシートはズルの方向で・・・

小~中学校あたりまでは冬の体育といえば
全国的に大抵マラソンになってたんではないでしょうか…
こんなふうにチェックシート形式は稀かもしれませんけどね(^^;
……そうでもなかったりしますか?Σ

当時あのチェックシートを
几帳面に1周1ポイントで塗っていた生徒がどれだけ居たかは疑問です(;´Д`)
最初の数日はみんなノッてるんですけど
1週間もすればどうでもよくなって(笑)みんなテキトーになり始めるんですよね…
ましてポイントのチェック体制が機能がないも同然ですので
ズルしてない生徒のほうがレアだったと思いますよ!






> 今年も酒屋学園が賑わいます様に。

生徒が増えることこそもうないかと思いますが
一人一人を掘り下げて小物とアクセサリの充実を図りたいと思います!
今年も3年B組をどうぞ宜しくお願い致します~!
響 王仁彦さん、こんにちは!


> 混沌よ、来たれ!(訳:あけましておめでとうございます!)

あけましておめでとうございます!
どうぞ本年も宜しくお願い致します~!
蘭子語っていうんでしたっけ?!
まとめ通訳サイトまであって奥の深さを感じました…




> そうですよねぇ…小学校の景品って鉛筆かノートかでしたよねw
> んで貰ったノートを自由帳にしてイラストとか描いてたら「学校から貰った物を
> 何だと思ってる!」ってめっさ怒られた記憶ががが。
> 貰ったモンをどー使おうが俺の勝手じゃー!…と当時は言えなかったなぁw
> …や、じゃあ今コンセンに言えるかと聞かれるとw

やはり全国的に景品はそんなものですよね(^^;
当時はまだシャーペンも勢いがなくて基本的に皆えんぴつでした。
両側削ってどっちからも使えるようにしてた生徒も居ましたね(笑)

ノートにイラスト描くと提出した時怒られるんですよねぇ…
私も授業は授業でちゃんと書いてただけに
一番後ろのページにちょっと絵を描いたのが何だってんだ…と当時は小学生ながら反骨精神持ってたものです(遠い目
もちろん響 王仁彦さんと同じように口に出しては言えませんでしたけどね(^^;





> じゃ~む~ぷ~ろ~じぇ~く~と~(JAM-PROJECT)
> これを使えば、はいだらー!な酒屋学園のみんなでも、きっと(つかさ姉さんを中心に)テンションが上がるよ!(CV:のぶ代)

テンション上がることは間違いないですがペースを守って走れる気はしませんねぇ(笑)
飛ばしすぎることは間違いなさそうな…!

ちなみにドラえもんの声は世代的にも大山さんしか受け付けない派です…

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

