| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
今年一年を振り返って
今年の9月でこの趣味を始めて2年目となったわけですが
「ドールを始めて初年度のお迎え数は極端に多くなる」という言葉通り、
今年の1月から9月までにお迎えした子は結構な数になっていたような…

そんなわけで今回は総集編の如く今年のお迎えを振り返ってみたいと思います。


30日1-2
今年の一月、3人目の生徒として新年早々にカナが参入してきました。
3年B組のチャラ部門担当として参入当初からピアスを付けていたりしたのですが…



30日1
はい、ますますチャラくなりましたヽ(゚∀゚)ノ
ウィッグとアイをチェンジし、アクセサリー等を充実させたこの一年の成長ぶり、如何でしょうか!!
制服も新型に一新されたことでよりだらしないステータスが上がったような気も…!
彼女を見守る学園長から笑みがこぼれたのは言うまでもありません(笑)





そして翌月の2月には

30日2-1
ショーコ登場です!
初登場時は真面目なイメージ、
悪く言えば地味っぽかったのですが今となっては…


30日2
はい、面影ありません(笑)
彼女に何があったんだって感じですね…
松村知子の『帰ってこいよ』で「♪東京暮らしで忘れたか~」の部分を思わせるような変貌ぶりです!(やや錯乱中)
ショーコはウィッグの変更回数も多く、
果てはメイクまで変わるという理想のコンセプト像に至るまで非常にブレるキャラでしたorz
ですが変化を遂げる度に学園長の顔は緩んでいったといいます >もうえぇ




そしてその翌月、3月
30日3-1
マーヤ見参!
月イチのペースで増え続けていました(^^;
彼女は当初からキャラが定まっていたこともあり

30日3
ウィッグに年季が入ってきた程度で大きな変化はないキャラですね。
心なしか表情が酒屋学園に染まったような(笑)
やっぱりドールも成長する?!




そして翌月、4月には

30日4-1
近藤先生降臨!
着任当初はまだジャージもなく着物姿だったんですよね。
この当時は「よろしく頼む」なんてまだ猫かぶってますが


30日4
月日が流れるにつれメッキが剥がれてゲスな本性が露わになっていくのでした…(笑)



そしてまた翌月には

30日5-1
さやか推参!
彼女もマーヤ同様に最初からコンセプトが固まってましたので


30日5
L胸に進化した程度でそう大きな変化はありませんね。
このコはそろそろウィッグ変えてあげたいなとも思ってはいるのですが(^^;



そしてちょっと間が空いて…

30日6-1
現時点で最新のキャラクター、ナオ参入!
ウィッグ不足のため、当初はかつてショーコが使っていたウィッグでしたが


30日6
専用ウィッグを得て
当初の控えめ感は何処へやら、しっかり高校デビュー♪
今に至ります。


こうして振り返りますと我ながら飛ばしましたねぇ…
ですがもうクラスも落ち着いた感がありますので
今後はこの編成でシチュエーションを煮詰めていくことになるんじゃないかと思います(^^;


ということでこの一年を振り返る形で本年度の更新を終えさせていただきます。
今年一年お付き合い下さいましてどうもありがとうございました。
それでは皆さま、どうぞ良いお年を。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

正統派美少女だったカナさんのフォーリンエンジェルっぷりにリアルで声が出ましたw
あれだ、JOJO第3部の冒頭における「空条丞太郎の成長記録」みたいな感じで「お前何があった!?」とw
ウィッグと目の変更でがらりと印象変わるのがでっかいこの利点ですよね~。
酒屋学園、着々拡大中!!
メイクのリニューアルも有って充実しまくりッスね。
近藤センセが今年とは・・・既にメインキャラの風格(笑

来年も笑かして下さいw

こんばんは。
取り急ぎ挨拶を。

沢山楽しませてもらいました。

来年も宜しくお願い致します!

よいお年を!
響 王仁彦さん、おはようございます!
そしてあけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


> 正統派美少女だったカナさんのフォーリンエンジェルっぷりにリアルで声が出ましたw
> あれだ、JOJO第3部の冒頭における「空条丞太郎の成長記録」みたいな感じで「お前何があった!?」とw
> ウィッグと目の変更でがらりと印象変わるのがでっかいこの利点ですよね~。

編入当時はまだピアス1個だけと大人しめだったんですが
この一年で結構堕ちてしまいましたね(^^;
でもこの変化を楽しめるのが大きな子の醍醐味ではないかと思います♪

特にアイの変更は表情そのものが変わって見えますから
ウィッグを交換するよりも大きな影響があるように思えますね。

今年も誰がどんなふうに化ける(堕ちる?)のか見守ってやってください(笑)
thieriさん、おはようございます!
そしてあけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


> 酒屋学園、着々拡大中!!
> メイクのリニューアルも有って充実しまくりッスね。
> 近藤センセが今年とは・・・既にメインキャラの風格(笑

恐れ入ります!
やはりどこのお家でも一年目に大きく飛躍(?)するのではないでしょうか?!
これ以上増えるとキャラクター立てるのに難儀しそうですし
一人一人の出番が薄まってしまいますんで
この7人+1人の構成で行かせていただこうとは思ってます。
そう、2番と5番ヘッドでよっぽど理想のカスタムちゃんに出会わない限りは…(笑)

実は近藤先生、まだ一年経ってないんですよ~!
なんだかんだで私から見ても一番目立ってるような印象ですけどね(^^;





> 来年も笑かして下さいw

今年も過去のネタから現在の時事ネタまで、メジャーな話題からマニアックなものまで
3年B組には演じていただきたいと思います!
どうか本年度も生温かく見守ってやってください(笑)
tanさん、おはようございます!
そしてあけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


> こんばんは。
> 取り急ぎ挨拶を。
> 沢山楽しませてもらいました。

お忙しい中、ご訪問どうもありがとうございます!
おバカなことばかりしてた一年でしたが
少しでも楽しんでいただけてましたら幸いです(^^;
今年も通常運行で行かせていただきますよ~!




> 来年も宜しくお願い致します!
> よいお年を!

こちらこそ改めて本年もどうぞ宜しくお願いします!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

