| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
あるときとないとき
当ブログでは何度も登場しているカレーライスの小物。
それを購入した食品サンプルショップで今度は肉まんを仕入れてきました。

25日1
実際のサンプルとしてつくられているだけにクオリティはバッチリ♪
これからの冬本番な季節では活躍しそうな一品です。



肉まんといえば関西では551の蓬莱がCMでも有名ですね。



多分関西圏だけのCMかも?





酒屋学園も関西にあるだけに551は親しまれているようです。

25日2




25日3




25日4
今回は関西圏以外にお住まいの方にはピンとこないネタだったかもしれませんorz



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 12 | Top ↑

Comment

ああ、噂に名高い豚まんの王さまですね…!

東海北陸ではCMはおろか、『豚まん』すらないですねー肉まんです。
京都駅に行ったとき、あぁ、あるなー食べてみたいな~と思っていたのですが行列が長いし帰りの車内で匂いが広がるのもな…と諦め、いつも指をくわえて見るだけの憧れの存在、それが蓬莱の豚まん…

いいえ私はいいんです…ちょっとヤバイ位ゴキゲンな近藤先生が見られるなら!
教室の平和が保たれるなら…!( >д<)クッ…
うぅーん。
世の中(X'mas)に全く流されない酒屋学園の面々にちょっと安心(&不安)を感じたw。

やっぱ近セン、サイコーw!!
初めて見ましたこのCM(笑)食べてみたいです~
なるほど。コンセンへの賄賂はこれですね(´∀`)
551!!


あるときー!


ああ懐かしい……そういえば関東では551の店舗自体見てないでス。駅にもない……!
今度関西戻る時は必ず食べたいでス(´▽`)


それにしても、なるみ、老けてしまいましたねー(好きですが)時の流れを感じまス
おこんばんはー!!
関西人のノリだコレ!!w
私全くTV観ないんですけど551のCMはばっちり知ってますよw
何せミナミの本店で流しまくってますからね……w
近藤センセも豚まん好きなんですね(*´ω`*)親近感♡
豚まんがメインですけど!ちまきも美味しいんですよ!センセっ!!
アイスキャンデーも忘れたらあかんぜよ(^ω^)
酒屋さんこんばんはー!おひさしぶりです!

551の豚まん、私の地元には影も形もありませんが姉が大阪出張のお土産によく買ってきてくれて以来すっかり虜です!(*´﹃`*)ジュルリ
肉まん豚まんらしからぬあのジューシーさは素晴らしいですね・・・!焼売も美味しかったです・・・^p^*オナカヘッタ

近藤先生が禁断症状に陥るのもすごくよくわかる気がしますwww
みしさん、こんばんは!


> ああ、噂に名高い豚まんの王さまですね…!
> 東海北陸ではCMはおろか、『豚まん』すらないですねー肉まんです。
> 京都駅に行ったとき、あぁ、あるなー食べてみたいな~と思っていたのですが行列が長いし帰りの車内で匂いが広がるのもな…と諦め、いつも指をくわえて見るだけの憧れの存在、それが蓬莱の豚まん…

あ、やっぱりこのCMは関西ローカルなやつでしたか…!
これ美味しいんですけど仰る通り、かなり匂いがキツいんですよね(;´Д`)
電車内で駅弁感覚で食べようものなら周りに広がりまくること必至ですorz

唐突ですがシルバニアにも豚まん及び肉まんってないですよね?!
先日のシルバニアの食品ネタが頭から離れず、
仮にシルバニア村に肉まんがあったとしてやっぱりそれって「ヒトまん」なのかな…と(ガクガク
シルバニアの狂気が私を虜にします(笑)






> いいえ私はいいんです…ちょっとヤバイ位ゴキゲンな近藤先生が見られるなら!
> 教室の平和が保たれるなら…!( >д<)クッ…

近藤先生、下から見上げるとかなりゴキゲンに写るんですよね…
最後のコマはそれを意識して狙いました(^^;
551与えておけばご機嫌なんですけど、それはそれでうるさいという
どうにも扱いにくいお方なのです…!
ダママさん、こんばんは!


> うぅーん。
> 世の中(X'mas)に全く流されない酒屋学園の面々にちょっと安心(&不安)を感じたw。
>
> やっぱ近セン、サイコーw!!

クリスマスネタ、去年は確かやってなかったと思いますんで
今年はやりたいな~と思っていたのですが
近所のダイソーにはドールサイズのクリスマスグッズ置かれてなかったんですよねorz
ハロウィンのときのように小物として使えるものがあれば考えたのですが…;
来年こそは是非?!


近藤先生が出るといつも場が滅茶苦茶になります…(笑)
さかえ21さん、こんばんは!


> 初めて見ましたこのCM(笑)食べてみたいです~
> なるほど。コンセンへの賄賂はこれですね(´∀`)

やっぱり関西以外では流れてないみたいですね、このCM…
こっちだとしょっちゅう目にするんで若干「またか…」と食傷気味です(笑)
コンビニで売られてるような肉まんより一回り大きく、ボリュームはかなりのものですね。
美味しいんですけどやや油っぽくもあり、まとめて食べると胸やけ確定かもしれません…(^^;

近藤先生は単純ですので551に限らず、食べ物や金目のものなら何与えても喜びます(笑)
あじのひらきさん、こんばんは!


> 551!!
> あるときー!

えええ、あじのひらきさんには通じてる?!Σ
関東の方だとばかり思っていましたが実は関西に滞在されてたり
実は関西出身だったりしました!?

このあるときー!ないときー!は あるとき×2 ないとき×1 の構成が殆どですが
昔はもうちょっとクドかったような…?
それぞれ2回以上やってたような記憶も断片的にあります…
あんまりクドいと逆にイラァとしかねませんので今ぐらいが丁度いいのかもしれませんね(^^;






> ああ懐かしい……そういえば関東では551の店舗自体見てないでス。駅にもない……!
> 今度関西戻る時は必ず食べたいでス(´▽`)

あら、関東方面には進出してないんでしょうか。
というか関東にないとなると、どうも関西以外には出てなさそうですね。
こちらに来られた際には「風月」のお好み焼きと合わせて是非♪





> それにしても、なるみ、老けてしまいましたねー(好きですが)時の流れを感じまス

何気に彼女ももう43ですもんね…
時の流れには誰も勝てないとはいえ、気持ちだけは若くいきたいものです。
私の老後の目標は新聞や雑誌の投稿コーナーに萌え絵描いて送って
「奈良県:Liquorhouseさん(75)」とかで載ることです(笑)
もちゃ郎さん、こんばんは!


> おこんばんはー!!
> 関西人のノリだコレ!!w

もしかしたら全国区でやってるかも…?みたいな思いも少しあったのですが
そんなことは全然なくて関西限定ネタでしたね(^^;





> 私全くTV観ないんですけど551のCMはばっちり知ってますよw
> 何せミナミの本店で流しまくってますからね……w

やはり関西に住んでらっしゃる方ならまず知らない方は居ないでしょうね、これ!
しかも本店はもちゃ郎さんの地元でしたか?!
さすがミナミは蓬莱のホーム、ゴリゴリ押してきますね(笑)





> 近藤センセも豚まん好きなんですね(*´ω`*)親近感♡
> 豚まんがメインですけど!ちまきも美味しいんですよ!センセっ!!
> アイスキャンデーも忘れたらあかんぜよ(^ω^)

そうそう、551は豚まんだけじゃなくちまきやアイスキャンデーもあるんですよね~♪
しかしアイスキャンデーは「北極のアイスキャンデー」という強敵が居たり…!
こちらもCMでは独特の歌でお馴染みですね!
アイスの小物があればこれ系統のネタにもチャレンジしてみたいところです♪

…でもこれもまた関西ローカルネタですよね(;´Д`)
梅玉さん、こんばんは!


> 酒屋さんこんばんはー!おひさしぶりです!

どうもお久しぶりです!
梅玉さんもお元気そうで何よりです(´∇`)





> 551の豚まん、私の地元には影も形もありませんが姉が大阪出張のお土産によく買ってきてくれて以来すっかり虜です!(*´﹃`*)ジュルリ
> 肉まん豚まんらしからぬあのジューシーさは素晴らしいですね・・・!焼売も美味しかったです・・・^p^*オナカヘッタ

大阪のお土産といえば蓬莱の豚まん、ヒロタのシュークリーム等が定番ですよね~♪
北極のアイスキャンデーは近場でないと溶けてしまうのが残念なところ…;

蓬莱のはコンビニの肉まんとは一線を画すボリュームですよね。
実は私、焼売のほうはまだ食べたことがないんですが、そっちも豚まんに劣らぬ美味しさですか?!
今度大阪行ったら買って帰ろうと思います~♪





> 近藤先生が禁断症状に陥るのもすごくよくわかる気がしますwww

なお、今回の近藤先生のシーンは全部授業中です(笑)
生徒も生徒なら教師も教師ですね(;´Д`)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

